ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2017年 09月 12日 ( 2 )

美味しいものも。

d0131851_20572558.jpg
すみれさんが近づいてきた。ソワソワ、ドキドキ。初めての出店の場所なので、ドキドキする。藤井寺なので、なかなかこの辺の人がヒョイと行けるとこではないですが、ビューンと高速に乗ったら、あっという間に着きました。お隣にはcoccyaさんという美味しいパン屋さんもありますよ。前は道明寺というお寺です。福山雅治が安産祈願に来たそうな。すみれさんでは、美味しい玄米定食やお茶もできます。その一角でエトセトラ3人皆さんのごはんのお邪魔にならないよう、おしゃべりを謹んで、立って入る予定です。
セルクルさんより、ブルーベリーマフィン、セルクル&ハト畑さんの米粉蒸しパンミックス、トマスコ、松島さんのブルベリージャムなど、nakayamacoffee畑のブレンド、エトセトラも美味しいものお持ちします。マフィンはお持ち帰りのみになりますので、宜しくお願いします。

d0131851_21021638.jpg
このマフィン、美味しかったー!!甘すぎず、セルクルさんのお人柄、ほんわかした甘さのマフィンです。
撮影する役得で、いつも美味しいお菓子をいただける幸せ。バター、乳製品不使用のマフィンです。
ブルーベリーは、童仙房のブルーベリーだそうです!

d0131851_21050883.jpg
明日はお洋服をご紹介しましょう。
美味しいものといえば、東京で、美味しいもの、いただいて来ました。yoshiのそのセンスは本当に昔から(若い頃から)素晴らしい才能があると思う。金運には恵まれなかったが、味運には恵まれてるなあと。あと人運ね。
もうすぐ、娘が帰国します。早かったような、ゆっくりだったような。娘と私は普段、かなり会話して笑い合うので、娘が夏、大抵1ヶ月ぐらい海外に行くと、私はしばらくホゲーーットなるのです。ロス的な。だからこやも休みになる夏は時間があって好きなんだけど、実はあんまり好きじゃないような。子どもはいずれ出て行くから、そうこのロスに慣れておかねばと毎回思い、3週目ぐらいからペースをつかみ、友達や一人であちこち行くのも楽しくなってきて、仕事もこなしてノッテきた頃に帰ってくる・・・というパターン。帰ってきたらね、いろいろ話聞いて、楽しいよね。とバタバタと9月はすぎて行く気がする。
すみれさんで久しぶりにお会いできたりしたら嬉しいです。初めての方もぜひ、エトセトラってどんなん?と見に来てください。

[PR]
by bagel70 | 2017-09-12 21:14 | etcetra | Comments(0)

ELLE

d0131851_19170826.jpg
忘れないうちに記しておこう。ELLE.フランス映画、予告からめちゃ怖かったので、見ることはないだろうと思ったのですが、イザベルユペールが割と好きなのと、東京で見れるのが時間的にちょうどこれだったのです。スリリングなのもいいかなと。いやあー、怖かったです。ScaryとCreepy、とにかく変態映画であることは間違いないけど、おもしろい。フランス人の変人っぷりがやっぱりおもしろい。うちにきたかわいいフランスのルーシーとヘレンもフランス映画は変なのばっかだからねー全然好きじゃないって言ってたけど、確かに、これまたびっくり仰天の変人ぷりだけど、これ演じたイザベルユペールのその根性がすごいなーっと。アメリカで作ろうとしてたそうですが、脚本読んで誰もこの役をやりたがらなかったんだって。わかるっ。最初から、ん?とか色々サスペンスだから、謎解き的な感じで見るんだけど、途中でエエーーーッそういうことーって、ね。セクシャルなこといろいろないろいろでてきます。笑。表現はそんなでもないけど、ね。観終わって、あれこれ話したくなる映画かもしれない。性の話に後ろ向きな人ほど、観て、どえって思ってほしいかも。なんて。
d0131851_19254006.jpeg
日本のビラはこれ。怖すぎやろっ。日本人は、アカデミー賞とか、賞に弱いらしく、前面にこんなに載せるのは日本の特徴らしい。そこから何が見えるのか。





[PR]
by bagel70 | 2017-09-12 19:30 | 映画 | Comments(0)