ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

2017年 10月 12日 ( 1 )

出会い。

d0131851_15414176.jpg
今回、東京でお仕事もしてきました。初めて会う方と打ち合わせ。なんとブログを見てデザインのご依頼。たまたま東京にいく時があったので、お会いしましょう!となりました。このブログであんまりデザインのこと書いてないので、その中で連絡してきてくれたとは!ありがたい。私のデザインの仕事は、ほとんど口コミなのですが、ご紹介とかで初めての方と待ち合わせするときはドキドキ。今回も東京の地でお会いするのはワクワクとドキドキ。改札ですぐにわかってくださり、初めまして〜っと。てくてく住んでる街をご案内してくださり、ご自宅でお昼までご馳走になり、とても楽しい時間でした。Yさん、ありがとうー。
旅でもそうなのですが、住んでる方とその土地を歩くとまた違った楽しみ方ができるなあーと思います。娘が海外でカウチサーフィンをして現地の人と会うのが楽しいっというのはとてもよくわかるー。
街の魅力や地形やいろんな話を聞きました。素敵なところで、もし住んだら、、、、とか妄想したりして。もちろん、お仕事の話も。これから始められる漢方茶のお仕事。私の仕事は、なんとなくそういう自然志向の方が多い気がします。何か醸し出されてるのかなー。人のご縁とは面白いなーと思います。
お仕事のスタートのお手伝いは、デザイン業の醍醐味。一緒にワクワクして、そして、一応商売人としては先輩なので、アドバイスなども伝えます。笑。
秋から冬は、仕事が固まり、モリモリなのですが、喜んでもらえるといいなーと思うとがんばろっと思います。
なかなかデザインの仕事のUPができてないのですが、どこからUPしてないのか、チーン。最近では、アーユルヴェーダフェスのチラシを作りました。10/8.9開催で、大盛況で終えられたそうです。奈良アーユルヴェーダスクールのお仕事でした。なかなかビッグな企画だったので制作も日がない中、大変でした。夏休みはこれにかかりっきりだったような。でも、主催者の方のお話は魅力的で、アーユルヴェーダの世界も素敵だなと思うので、これまた楽しいお仕事でした。
d0131851_15585686.jpg
d0131851_15591281.jpg
アーユルヴェーダースクール、今年も3月に開講なので、ご興味のある方はぜひ。




[PR]
by bagel70 | 2017-10-12 16:00 | デザイン | Comments(0)