ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

カテゴリ:Bagel( 280 )

TEAM感。

d0131851_11070096.jpg
今週のエトセトラも終わりました。梅雨だけど雨降らず、風もあって爽やかな2DAYS.金曜日は、かわいい赤ちゃんたちが来てくれて、ちょうど同じ学年のBABY同士、育児談義に花咲くデッキでした。こういう出会いは嬉しいなあ。育児談義も行くところ、話す人により、ものすごく内容が変わるので、趣味嗜好(思考)が近いお母さん友を見つけることは、育児の間のストレスレスにつながる大事なポイントだなあと思います。子どもたちが大きくなってくるといろんな考え方の方と出会うのもまた一つの刺激となりますが、小さいうちは、色々気になることも多いですもんね。そういえば、私もできるだけ電子音のおもちゃとか好きじゃなくてほとんどそういうおもちゃがなかったのですが、前に住んでたところで仲良くなった方のお家に行くと、電子音(電池とかで音がなるおもちゃ)だらけでなんとも顔が苦虫を噛み潰すような顔になってた私がいました。初めての子は色々親も敏感になってたなあ。とはいえ、おもちゃや絵本のセレクトは子育て感、価値観と繋がってるので、そういう趣味があうハハトモと出会えると本当にい楽しいですよね。こやはたまにそういう出会いにもなってて嬉しいです。

d0131851_11174193.jpg
昨日は、Tシャツをおじいちゃん、お父さんへのプレゼントにと選んでくださる方が多くて、嬉しかったなー。畑っこのAちゃんRちゃんもおじいちゃん、お父さんに可愛いメッセージ付きのTシャツをプレゼント。娘とお揃いのTシャツとか。その写真、大きくなるまで宝物になるにちがいない。
お揃いというのは、不思議なもので、なんだかとてもチーム感を感じるみたいです。今では、クラスマッチや体育祭では当たり前のようにお揃いTシャツを作るけれど、このちょっと気分が盛り上がる感じはなんだろう。ね。

d0131851_11210753.jpg
我が家もパパとお揃いでお出かけしたりしてました。懐かしい。大きくなった今も、BFがなんせ遠いので、娘はたまにパパと買い物に行ったりしてます。うちのyoshiは服が大好きでその昔京都ロフトマンでバイトしていたので、今も東京でアンテナ張って楽しんでる模様。
プレゼントされたおじちゃん、お父さん喜んでるかなあ。素敵な父の日を!

我が家は今の所、シーン。いつも通りな感じです。





[PR]
by bagel70 | 2017-06-18 11:26 | Bagel | Comments(0)

SOUPTシャツでましたよ!

d0131851_2314416.jpg

Hello!! 英語にかぶれてる私です。BAGELより久しぶりのNEWTシャツ。SOUPTシャツです。スプーンにチクチク入ってます。後ろはスープといえば、パンですね。BAGELパン入ってます。むふふ。スープ好きの方、おいしいもん好きの方ぜひどうぞ。

BABYちゃんにはこちら80サイズです。大きいサイズは、ピンクとブルーは、オーダーになります。
d0131851_23172583.jpg

とはいえ、人気なので、少しサイズ展開つくるかもです。

Tシャツ・・・・。あっちこっちでTシャツシーズン。えっ?ということもあったりして、びっくりしたりします。いろいろ想うことはあるけれど、気にしないことにしようーと思います。
ざわざわーってするときは、前は結構、ざわざわの原因をクリアにして伝えたいと思っていたけど、最近はざわざわーってするときは、そういう人もいるもんだーと思うようになりました。これは年をとって丸くなったということなのか、いつまでもとんがっていたい気はいたい気はするけれど。精神的に疲れたくないという感じなのかなー。日々、すきなことを粛々と。自分の道をタンタンといきましょう。

我が子たちの精神力には、たまに驚きます。娘はもう視点がWorld wideなので、しょーもないことは自分でCutしていってます。潔いほどに。(ほんとに18才?と思う程に、ティーンエイジャーってもっとくだらないことしてもいいんだけどね、とか思いながら。)そして、息子もこれまたプレッシャーとかそういうものを全く感じなくて、賢い子ばかりの学校で気後れすることもなく、淡々の自分のペースで勉強してサッカーして、寝て、ドラマみて、しっかり成果だしてるので、底力あるなあーと思います。

このこどもの底力についてはまた今度、想うことがあるので、書きたいと思います。
[PR]
by bagel70 | 2016-06-16 23:30 | Bagel | Comments(2)

ちょうちょTシャツ。

d0131851_23292472.jpg
いつか森カフェさんといえば、ちょうちょですね。ぎりぎり間に合いました。ちょうちょTシャツ,今年はグレーにピンクです。とっても合わせやすい色あわせ。
ボトムスの色を選ばないうえに、素朴で女の子なTシャツです。右下にいる幼虫くんにも注目。いつか森になるカフェといえば、むしむこの商品で有名ですね。
春、秋には、小さな蝶の卵を育てて、幼虫から蛹、アサギマダラの蝶に育てるというプロジェクトを商品化したすごいオーナーさんです。

いつもは地域のカフェとして、2階で私は英会話レッスンに通ってますよ。コンサートや、ワークショップ。様々なイベントが開催されるみんなに愛されてるカフェです。
いつもは小さなこやで、みなさん、遠慮しながら商品をみてくださってるのですが、明日は少しゆったりしてみていただけます。

安高制作所さんのスカートもサンプルもっていきます。こちらもお時間かかりますが、オーダーできます。sakatanorikoさんのお財布もオーダーできますよ。
暮らし舎モノガタルさんのこども用のリネンパンツ、スカートもご覧いただけます。
そして、um.さんのブレスレット、アンクレット、イヤリングも、じっくり選べます。

バジルソース、プラムジャム、ブルーベリージャム、3点セットで夏の贈り物にもおすすめです。(ハコにお入れします。ハコ100yen)
そして、明日はnakayama coffeeの珈琲豆ももっていきますよ。そろそろきれてたーっという方、アイスコーヒー、普通の珈琲豆、よかったら。

1Fのカフェでは、おいしいワッフル、紅茶、珈琲、いろいろありますので、夏の一日、おしゃべりしにいらしてくださいね。
今日は、久しぶりにこやの3人でおしゃべりして楽しかったです。

ちょうちょTシャツ、ボタンのワークショップも希望の方にはできます。かわいいボタンを選んでつけてってくださいね。(+100yen)

そうそう、久しぶりの虫Tシャツは、日曜日に登場です。どうぞ、虫好きのみなさま、お待ちくださいー。


[PR]
by bagel70 | 2015-07-31 23:41 | Bagel | Comments(0)

め、めがねTシャツ

d0131851_12291661.jpg
今年のBAGELめがねTシャツは、ネイビーです!!プリントは、グレープリント。ちょっとシックですね。
小さい子もパパも、みんな着れるBAGELTシャツです。

BAGELTシャツ着てる人に会うと、話しかけたくなるよっと聞くと、うれしくなります。
なんといっても、楽しみでやってるようなBAGEL。数をあまり作れないので、着てる方に出会うのは貴重ですね。笑
でもきっと、話すと、すきなものとか、意気投合できそうです。

ルベンが去年、来たとき、お土産にプレゼントしたのですよー。そしたら、ちゃんと今年持って来てくれて、着てくれるとこがまたかわいい。
めがねっこが着ると、ほんとにmore いいんですよね。

d0131851_12350749.jpg
清水寺のお茶屋さんにて、ボケボケです・・・・。緑がきれいだったなー。
いろいろ余韻に浸ってます。家がきれいなのもがんばってキープしようと思ってます。
ピンポーンッ。あがる?って言えるように・・・・・。

リビングから見える、スモークツリーがほんとにきれいで。裏山から鳥の声、いろんな声が聞こえるし、ほんとに毎日、ああこの時間、しあわせだなーもったいないなーっとリビングタイムを独り占めしてるわけです。

そういえば、先日の森カフェイングリッシュで、Where is your favorite place?と聞かれて、浄瑠璃寺ー!と答えたのです。ほんとに好きなところなのですが、前に一緒にいったことのある先生は、おーっ。sereneと表現してました。comfortableより、もっと上なんだってねー。そうそう、そんな感じ!

ネイビーめがねTシャツは、onlineでもUPしてます。こやには、明日からもっていきまーす。
http://shop.etcetra.jp/




[PR]
by bagel70 | 2015-06-04 12:43 | Bagel | Comments(0)

Tシャツシーズン。

d0131851_23104673.jpg

この季節、この間までストーブいれてたのに、もう汗ばむほどに。Tシャツ探したり。忙しい季節です。
毎年、毎年成長するこどもたち。本格的なTシャツシーズンを前にアトリエエトセトラでは、TシャツSALEを期間限定にて、やります!めがねTシャツ、BTシャツも少しお得になるので、この機会にぜひ。
店頭には、サイズガ少なくなったTシャツのお買い得コーナーもあります!

めがねTシャツ、かわいくもあり、ジャケットのなかに着るとキリリとかっこいいです。今年の新色がでるまでの期間限定SALEですので、ぜひ!!

d0131851_2310911.jpg

BTシャツも、人気です。白はやっぱり夏には一枚ほしい。それも白いやつ。

d0131851_23143876.jpg

ブルーもありますよ。汚すのが心配な男の子はこの青空みたいなブルーもいいね!
Tシャツシーズン到来前に、ぜひ今年のサイズを探しにきてくださいね。
掘り出し物もあるかもー!!
[PR]
by bagel70 | 2015-04-23 23:15 | Bagel | Comments(0)

一押しです。

d0131851_22371747.jpg
只今のイチオシのパーカーです。こ、これは、軽くてあったかい!そして質感とプリントの感じがなんともよく、気に入ってます。
着心地もなんとも抜群で。これまでいろんなパーカーを着てきたけど、かなりいいかんじです。
フードのところが重くて、肩凝ったり、乾きにくかったりとありますが、、、。そんなこともなく、さらっとしてるのがこのパーカー。
我が家の中2の息子も、こやのnちゃんちの高1の息子も愛用中。キリリといかして見えるのも、このすっきりパーカーのいいところ。

d0131851_22451238.jpg
バックプリントは、マウンテンとテントです。チクチクもありますー。最近,少しおしゃれに目覚めつつある14才。おとーさんと古着屋めぐったりします。

冬休みのお出かけにこのマウンテンパーカー、かなりおすすめです。





[PR]
by bagel70 | 2014-12-16 22:46 | Bagel | Comments(0)

お星様パーカー。

d0131851_21282969.jpg
おほしさまパーカーでました。

小さいころはおほしさまが大好きだったこどもたち。いつも描いてました。
今でも星を眺めるのは、だいすき。小学生のころ、童仙房で夜中にお茶畑で寝転がってみた流れ星は最高だったーと今でもあの夜のことを話します。こどもたちの想い出の引き出しに、いろんなことを入れてあげれるといいですね。
あちこち出かけたってことよりも、日常のふとした感動の共感が、こころのひだに沁み入ってる気がします。

大丈夫ですか?とメールや声をかけてもらいます。ご心配かけてます。
少しずつ元気に、そして、体調が天気によってムラがあるのも、分かってきました。

初めての経験だったけど、少しずついろいろ感じれるようになってきてて、ほんとにどんなことも意味があるもんだなと思います。
自分が守られてるなーということも感じます。そんな星に感謝して。

生きていくことって、衣食住ももちろん大事だけど、どうでもいいことが案外大事だったりするんだよなーというのは、再確認。ネジがきっちりしまってるより、たわみが大事。どうでもいいことに笑えることが、明日への力になったりするんだなーとあらためて、思いました。

おほしさまパーカーは、小さい子サイズのS(90-100)/M(110-120)/L(120-130)とレディスMサイズです。




[PR]
by bagel70 | 2014-11-13 22:03 | Bagel | Comments(2)

7分袖Tシャツ

d0131851_20431678.jpg


着心地抜群の7分袖Tシャツ。マウンテン再登場です。色もきれいな渋いブルーです。
首まわりがゆったりしてて、さらりとした着心地なので、インナーにも、これからの季節、セーター、カーディガンの中にも活躍しそうです。とにかく動きやすいのがいいTシャツ。サイズ感もGOOD.こちらは、明日よりエトセトラに並びますよ。
d0131851_20430358.jpg
山ノ上で人気でしたマウンテンTシャツも、売り切れでしたMサイズできました。
オールシーズンTシャツを愛する方、ずっとリクエストしてくださってました○さま。
どうぞ、いつでもいらしてください!お待たせしました。季節は秋・・・・申訳ないです。


d0131851_20424988.jpg
そして、まだまだ続いてます。反響いっぱいのum耳かざり展。
ピアスのリング、届きましたよ。キリリとした気分になる美しいシルバーのリング。
そして、Sold outしてましたネジイヤリングも明日、きます。

買った方から、ほんとに全然痛くないんですねーっと感動の声が届いてます。
これまで我慢してイヤリングしてきた方、痛さに耐えられず耳かざりを諦めてた方、
もう、そんなに飾らなくていいわーという方。

つけると楽しくなるumのイヤリング。ぜひお試しあれ。
いくつになっても、わくわくは大事!




[PR]
by bagel70 | 2014-10-09 20:52 | Bagel | Comments(0)

PeaceTシャツ

d0131851_23550726.jpg
もうひとつの新作は、BAGEL新作 PeaceTシャツ。
暮らしのエトセトラのポスターのためにumのmちゃんがデザインしてくれました。Tシャツにしたらかわいいかもとの声より。

いろんな国の言葉で10を地球に・・・・。
あちこちでザワザワ。戦争を望んでないこどもたちの声が・・・。
10年後、もっと先も、ずっとずっと平和でありますように。そんな願いもこめて。
d0131851_23583114.jpg
言葉がちがっていても、一緒に過ごしたら、わかりあえる。
この夏、友人たちが韓国の子、娘は中国人のホストファミリーにお世話になりました。みんな笑顔の素敵な人たちでした。

PEACE 国同志はしかめっつらしてても、わたしたちは笑顔でおしゃべり。いつのまにか、世界のみんなが笑顔に。そう願って。

サイズは90サイズより。メンズLサイズまで。2300yen





[PR]
by bagel70 | 2014-08-28 00:02 | Bagel | Comments(0)

yamaTシャツ/otona

d0131851_17081409.jpg
d0131851_17083509.jpg
山otonaTシャツ。6.山ノ上マーケットでは、山にちなんだTシャツを毎年だしてきましたが、今年はこのテロンとした着心地抜群のTシャツにて。渋く、グリーンの6とMOUNTAINの文字、あと、ステッキやテントがのってます。

タグTシャツとして以前に出てたTシャツで、とても人気が!あまりの着心地の良さに熱いリピ−ターの方も。(大変お待たせしましたー)このTシャツはotonaサイズのみで、レディスは、XS/Sサイズ。メンズM/Lの4サイズです。

中学生、高校生BOYSにもきっと着心地のよさで気に入ってもらえると思いますー。

数、少なめですので、気になる方、ご予約くださいー。






[PR]
by bagel70 | 2014-08-27 20:39 | Bagel | Comments(0)