ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

カテゴリ:かいもの( 36 )

わいわいな朝。

d0131851_22185832.jpg

今朝は、昨日買った松島さんのマグとノーベンバーのコースターとharuiroさんのキャラメルという嬉しいセットで朝ごはんでした。最近、パンを控えていたけれど、また食べたくなったので久しぶりに。ニヤニヤしていただきました。

ドイツとは時差7時間なので、朝早くに英語で電話で話してる娘の声が聞こえつつ、あー今日も仲がいいねえと思いながら、お弁当作りにかかります。大陸跨いでるとは思えない近さの二人。彼は私ともラインやFBで繋がってるので、娘に連絡取れないときは、フローリアンにどこにいるか知ってるー?とか聞くと、即効、教えてくれる感じで、今、バイト終わったとこだよ、連絡入れるように言っとくーっとか返してくれて、遠いけど、近くにいる感じで。今日はこんなご飯作ったよ、とか写真送ってくれたりするので、なんというか、息子のような感じで、不思議なかわいさ。

息子が朝からご機嫌にジャスティンビーバーの歌を大声で歌ってて、その声がFACETIMEで聞こえるから、ドイツでも一緒に歌ってて、息子も「Hi!!フローリアンー!」とか挨拶してて、ワイワイな朝。現代って、ほんとすごいなーと思います。

毎朝のお弁当、冷凍ものはなしで頑張ってますー。朝から、唐揚げしたり、照り焼きしたりを20分くらいで作るので、お弁当を作り終えて包み終えたとき、いつも I'm genius!!!と大声で言います。子どもたちが喜ぶから。
[PR]
by bagel70 | 2016-11-10 22:40 | かいもの | Comments(0)

ホリホリ。

9日は、豆パン屋アポロの掘り出しもの市にでてきました。ブログで告知するのをうっかり忘れていて・・・。FBだけにUPしてしまいましたが。スカートやパンツなどを持って行きました。お越しくださったみなさん、ありがとうございました。アポロさん、いつもありがとうー。
娘にお手伝いをお願いして、2人で出店。出店のお手伝いは、小学2年生頃からしてくれてたような。毎回じゃないけど、できるときはよく付いてきてましたね。たくさんの人と接することについて、いろいろ感じることがあるようです。
掘り出し市では、いろいろホリホリ、かわいい服をGETして、娘は大喜び。おしゃれなひとたちのマーケットって、出てるモノもどれ気になるモノばかり。赤字にならないように・・と慎重になりながら、いいお買い物ができました。

アポロの2階ではじまったBAGELなので、なんともいえないなつかしい気持ちになります。そして、今回はゆうじゅさんも看板やさんでご一緒だったので、かれこれ10年ぐらい前の出会いについて話したりして。じわわわわーんとなったりしました。

いろんな方と話をして楽しかったなー。しかし、確実に10才は年をとってるようで、帰りにインドカレーを食べて、家に着いた頃にはフラフラでした。でも、いい一日だったー。みなさん、おつかれさまです。夜に食べたアポロのフランスパンがおいしくておいしくて。久しぶりに帰って来ただんなが、パンはやっぱりうまいパンに限るなあー、とつぶやいてました。

d0131851_19112736.jpg


[PR]
by bagel70 | 2014-02-10 20:06 | かいもの | Comments(0)

ピッチャー

d0131851_10324291.jpg

ぐっと寒くなってきました。
秋から冬が好きなはず・・・。でも、まだウールも早い暖房器具もまだ出てない・・ときの寒さは、どうも動きが鈍くなります。

朝はあたたかな飲み物がうれしい。松島さんのこのピッチャーでミルクをあたためて、大人のコーヒーとカフェオレに・・・・。活躍の大きさのピッチャーです。大きさは、高さ約10cm 直径約10cmです。

d0131851_1035482.jpg

フリーカップは、飲み物、ヨーグルト、フルーツ。なんでもこいの便利なカップ。

合わせてonlineでもでています。

d0131851_10383586.jpg

畑の珈琲も合わせてどうぞ。
(畑の珈琲、こやにで土曜日2時以降の販売は20%offになります)
[PR]
by bagel70 | 2012-10-25 10:39 | かいもの | Comments(0)

生まれ変わる

生まれ変わって、帰ってきました!
8年前くらいに買ったモリカゲシャツのダンガリー。ずいぶん色あせてしまってタンスの奥に。
ふとしたことでモリカゲシャツのebebeを知って、愛着があって眠ってる服を2点お願いしてました。待つこと1ヶ月。
d0131851_17125616.jpg
BEFORE
d0131851_17214896.jpg


だんなのジャケットは、ヒッコリーのいいかんじのジャケット(ハリウッドランチマーケット)を漂白でムラにしてしまって、泣く泣く着れなくなった一枚。それが!!
d0131851_17224636.jpg

こんないいかんじに!シャツは3000yen~ジャケットは¥6000~かかりますが、着れなくなったから→捨てる  より、また生まれ変わって着れるのは、すごく嬉しいことです。

今日は、仕事で京都市内まで走りました。etc.TRUNKにて打ち合わせ納品もしてきました。
etc.TRUNKにもめがねTシャツとどけましたよ。レディスサイズは只今SOLD OUTです。再販をお待ちくださいませ。

そして、私は、TRUNKでこれを買いました。かわいいソックス。
d0131851_17261850.jpg

靴下って案外、欲しいと思うのないんですよねー。
かわいいです。長さもいいかんじ。
ONLINEでも買えますよ!!
[PR]
by bagel70 | 2011-04-20 17:26 | かいもの | Comments(4)

小花。

d0131851_2053411.jpg

春になると、花柄が着たくなったり・・・。買ってみましたフフ。
なーんて。私のじゃなくて、娘のです。
私は、悲しいかな男っぽい性格のせいか、淡白な顔のせいか、ほんとにかわいい服が似合わなくて。
娘はいろんな服が着れていいなー。買い物も楽しいです。私は着れないけど、いいんじゃない!って。

だんなのrock mountainのシャツやAPCのアウターを古着屋に持ち込んだ。(了解済みです。ダンシャリ)古着屋をのぞくの、好きです。

息子の服も、St.jamesのボーダーシャツなど12anのがもうすぐ着れそうです。古着だとガンガン毎日着れるのがいいところ。
このワンピースもearthのサラピンのワンピが2300yen.
アウトドアモノもいろいろ充実してるし、中高生の男子にもよさそう。古着屋って見つけたってわくわく感がたまりません。


BAGEL/小花の小さい子のスカート、もうすぐ出ます。
[PR]
by bagel70 | 2011-02-15 21:09 | かいもの | Comments(4)

赤の想い。

d0131851_22393522.jpg

こ、今年は、赤にしました。
今年は記念の歳ということで。
まだ三十代ですが、もうすぐ・・・・。四十代に。
秒読み段階。

ぜーんぜん平気なような。とーっても残念なような。
どうでもいいような。思い出したくないような。

小泉今日子も四十代だしね、と訳のわからない励ましを自分にしたり。素敵なひとを思い浮かべて、前向きに。こどもが大きくなるということは、自分たちが歳をとってくということで。
ウダウダ言ってても仕方がない。

ジョン スメドレのニットは、二十代から少しずつ買ってます。簡単に買えるものではないのですが、上質なニットはとっても長持ちして、やっぱり長く着れる一枚なのです。
だんなもスメドレのニットを修理をしながらもう15年ぐらい着てます。この赤も15年後も着れるかな。

おとなの一枚。おすすめの一枚です。自分へのご褒美に。
[PR]
by bagel70 | 2010-11-03 22:50 | かいもの | Comments(0)

ちょこっと。

d0131851_0203024.jpg

ちょこっとがいい。
久しぶりの友人宅へ。
病気でしばらくあえなかった。
久しぶりに会えるうれしさをちょこっとの花で
そっと伝えたかった。

グリちゃんとこで ちょこっとを見事に素敵に作ってくれた。
うれしい。

3年ぶりぐらいに会えた彼女は変わってなくて。なにげない話が楽しかった。
ちょっと涙でそうだったけど、ぐっとこらえた。

元気になってよかった。日々に感謝。
[PR]
by bagel70 | 2010-10-19 00:26 | かいもの | Comments(2)

久しぶりに。

d0131851_2123417.jpg

朝一に打ち合わせを楽しくすませ、
KYOTOにむかう。
昼ぐらいについたので、職場がKYOTOのだんなと
昼ご飯を食べることにしました。
二人とも胃がなんだかすっきりしないので、
悩んだ末、久しぶりに「おめん」に行くことに。
ああ、やはり、おめんは美味しかった。
若い頃はちょっと物足りなかったのに、
この渋いおいしさがすっかり分かる歳になりました。

おいしくて気分がよくなり、
気になる店へ足を運ぶことに。(ささっとiphoneで調べる)
北山のtiticacaの御幸町店。kato`sプロデュース
MUSEUM OF YOUR HISTORY

だんなは、服をだいたい10年ぐらい普通に着るので
昔洋服屋でバイトをしてた頃のいい服たちが
今だに活躍してたりします。
このところ、ずっと節約モードでしたので、
久しぶりに、いいシャツとジャケットを・・・。
また、お仕事がんばっておくれーっ。

d0131851_2141493.jpg

d0131851_21414586.jpg

SHOPのカタログより photoお借りしてます。
私のはぐっと我慢です。
とてもいいお店だと思います。
メンズ、レディース。
安心してイイものに出会えるところ。
久しぶりに 楽しいお買い物でした、
SHOPの方もいいかんじです。
シャツは私も持ってますが、いい形です。
最近のお気に入り。

その後、お仕事・・・・。
[PR]
by bagel70 | 2010-04-30 21:50 | かいもの | Comments(2)

こや仲間

d0131851_16545171.jpg

右のおちゃわん、今日のおかいもの。
今日からOPENのキャンプハコリエさん
新たなBeeこや仲間です。
フタコブラクダ→キャンプハコリエにバトンタッチされたこやは、
またすてきに変身してました。
楽しいなあ。うれしいなあ。

かわいいお洋服のhinataさんと。
d0131851_165813100.jpg


うつわのハコリエさん
d0131851_1704444.jpg


d0131851_1712611.jpg


WELCOME!また畑にたのしいところができました。
ぜひ、あそびにいらしてください。
キャンプハコリエは、土曜日のみのOPENです。
[PR]
by bagel70 | 2010-03-06 17:02 | かいもの | Comments(2)

IKEA

d0131851_20591960.jpg

etcetraの面々とIKEAまで遠足に。
このメンバー必ず珍道中に・・・。

私以外は、こやメンバー IKEA 初でして。(ビックリ?)
私が旗もって、ご案内〜。
「あなた誰ですか?」と突っ込まれながら
IKEAのシステム、考え方、低コストの理由などを説明する私・・・。
聞いてないやっ。

家族で行くときより、
こやメンバーのそれぞれの視点でのモノの選び方が
おもしろかった。笑った。

私は額やら、水さしなどを買いました。
無駄なモノもついつい買っちゃう あぶないトコロですが、
ああしよう、こうしようと 家を考えるのは
また 愉しくなりまする。

d0131851_2185256.jpg

2時には店を出るはずが・・・、
2時半にIKEAソフトクリームを食べてた・・・。
やばい。飛ばして帰りました。
[PR]
by bagel70 | 2010-01-27 21:13 | かいもの | Comments(0)