ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

カテゴリ:etcetra( 619 )

エコ バッグ

d0131851_1613391.jpg

Yukiko Tomita Works.より  エコ バッグ。

エコエコしいのはきらい、といつも言ってる相方です。
そんな彼女が作ったエコバッグ。

しっかりした素材でできてます。
肩にかけてても、エコバッグには見えません。

クルクルっとコンパクトに・・・たためません。

でも、
d0131851_16171584.jpg

中が素敵ななのです。

買い物の最後がちょっと楽しい。
こういう コニクイ 感じ、好きです。

そんなエコバッグ。アトリエ エトセトラ(こや)にて。
[PR]
by bagel70 | 2008-09-10 16:19 | etcetra | Comments(4)

13日のこや

d0131851_13361818.jpg

13日の土曜日は、アトリエ エトセトラにて
ミニイベント「おいしいもの あっちこっち」を催します。
13日には、長野の善積農園からかなちゃんのりんごジュース、
りんごジャム、りんごプレサーブが届きますよ。
おいしいおいしいりんごを楽しんでください。

童仙房より、摘みたてブルーベリーも届きます。
ぷりっとした大きくて、美味しいブルーベリーです。

BAGELでは、長袖Tシャツ、トレーナー、パーカーのSALEをやります。
お値打ちのものがたくさんなので、ぜひ。

お待ちしてます。
[PR]
by bagel70 | 2008-09-09 13:41 | etcetra | Comments(2)

はたけ時間

d0131851_192016100.jpg

先日、こやで一人で仕事をしていたら、
麦わら帽子をかぶった
畑がえりのかわいらしいおばさんが
ちょっと見せてね、と訪れてくれました。

こんなとこに こんなこやが・・・とびっくりされて、
ここの窓からの景色がいいねーと。

おばさんのわくわくした気持ちが伝わってきて
こちらもうれしくなった。

畑にくる楽しみが増えたわ、と
きゅうりとしその葉をプレゼントしてくれた。

革の小さなバッグが素敵な方だった。

そんな はたけ時間。ほっこり。
[PR]
by bagel70 | 2008-08-29 19:37 | etcetra | Comments(0)

秋のこや

d0131851_1652158.jpg

久しぶりのこや集合。
すっきり、さっぱり。お掃除お掃除。
久しぶりのみんなは、
2学期の教室のような
わくわくした時間だった。

庭、こやまわり、こやの中を掃除。
見違えるくらいきれいになったこや。

さあ、また、制作がんばろう。
一歩一歩。

心配してくださったみなさん、ありがとう。
[PR]
by bagel70 | 2008-08-26 16:55 | etcetra | Comments(2)

読者プレゼント

d0131851_194065.jpg

お待たせしました「暮らしのエトセトラv0l3」の読書プレゼントの
当選者の方に本日発送いたしました。
どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ。
sisiさんからのかわいいBAG.スリング。ビブなど。
活躍させてくださいね。
[PR]
by bagel70 | 2008-08-19 19:21 | etcetra | Comments(0)

ありがとうございました。

d0131851_17273312.jpg

この夏いちばんの暑さのなか、
クラフトフェア無事終わりました。
暑い中、小さい子連れでたくさんの方。
ほんとにありがとうございました。
こや、初めての方もたくさん。

私は、ピアノの発表会のため1時間遅れで参加。
その間、ほんとにたくさんの方が来ていただいてたみたいで、
お客さんもエトセトラメンバーも、すごい汗だったことでしょう。

夏のクラフトフェア、楽しんでもらえましたか。
エトセの娘っこたちは、panafuwaさんのサンキャッチャーづくりに
大喜びしてました。おいしそうな夏野菜、グリカフェ カレーにかき氷、
すてきな古道具や、手づくりのいいもの。
みんなうれしそうでした。

準備、発表会前のこやへ荷物搬入、発表会、クラフトフェア、後かたづけ、
終わりました。それにしてもいろんな意味でHOTな日。

最後にsonoさんの冷たいスイーツが疲れを癒してくれました。

フタコブさんをはじめ、Bee クラフトフェアSTAFFのみなさま
ほんとにお疲れさまでした。

Bee Tシャツ、みなさんバッチシ似合ってました。


d0131851_1738413.jpg


クラフトフェアの様子はこちら、chirindoさんのブログ・ハコリエさんのブログにて
素敵な写真でご覧になれます。ぜひ。
[PR]
by bagel70 | 2008-07-21 17:38 | etcetra | Comments(8)

3号です。

d0131851_8505743.jpg

この少年にぐっときたら、ぜひ。
「暮らしのエトセトラ 3号」
出来上がりました。

創刊したときに、どんなに赤字でも3号までは続けよう!と誓っていたのです。
そして、応援してくれる人がいて、
その言葉をいつも胸に。
くじけそうになるたび、思い出して、3号を出す事ができました。

参加してくださった方、協力してくださった方、支えてくださった方、
楽しみに待ってくださったる方、ほんとにありがとうございます。

雑誌をつくることは、実は、ひとつの夢でした。
3号まできました。夢のようです。
強く、願っていれば、夢は叶うし、
実現するものなんだ、とこの歳になって思います。

人生まだまだ序の口。

3号「こどもんもん」、よろしくお願いします。
[PR]
by bagel70 | 2008-06-25 09:00 | etcetra | Comments(8)

お次は

d0131851_20181960.jpg

亀の次の珍客は・・・・。
「かぶと虫」でした。
いろいろ訪れてくれます。こや。
いつもキャーキャー。乙女のような声を出してしまいます。
笑えます。

明日はなにがやってくるのだろう。
どきどき。わくわく。

あっ毛虫は常連です。
[PR]
by bagel70 | 2008-06-04 20:32 | etcetra | Comments(0)

ゆかいな

モクモクモク。
ピンクの煙が・・・。
きれいです。スモークツリー。
居間からぼーっと眺めるのが、なにより気持ちいい。
d0131851_1413026.jpg


今日のこやも 愉しかった。
ポツポツと来てくれた方とゆっくりおしゃべりを楽しんだり、
チクチク手仕事しながら、企画を話したり。
デッキでごはんを食べていたら、
ガサゴソガサゴソ。珍客が・・・・。
d0131851_1442479.jpg

かめさんでした。ええええっ?!

また笑う。

ゆかいな一日でした。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-31 01:46 | etcetra | Comments(2)

ありがとうございました。

d0131851_20163596.jpg

今日は、なんとかぎりぎりお天気がもってよかった。
たくさんの方に 畑にあそびに来ていただきありがとうございました。
フタコブさんでは、トントンギコギコ 親子でナイスなブックエンドを制作してましたね。
いいなーっ。様子はこちら

グリさんでは、みなさん、カレーやPanbooさんのパンを食べて、満足満足っと
お腹いっぱいになって、うれしそうにこやへやって来てくれました。

それから、今日はいつもは工房のputit HiroiさんもSHOPを出されていて、
かわいい箸置きや羊毛の小物がかわいかったです。

K3Factoryさんは、行く度にちょっとずつ変化して、
見るものも増えてたのしい。味のあるいい時計です。

そして、今日は近くなのになかなか行けなかったTIPIさんへ。
先日染めをされた<あの方に、よもぎ染めのまきものを見せてもらいながら
草木染めの話を聞くことができて、楽しかったです。
そして、Tipiこやからのあの畑の風景も素敵でした。開放感・・・。
最後にサンキャッチャーをこやに貸してくださり、
お天気の日が待ち遠しいのです。

そんなBee Craft Gardenの一日でした。
六耕舎さんのいちご摘みはどんなんだったのかなー。
きっとおいしかったんだろうな。

BAGELのこどもスカート。
大きな子のサイズもあります。130-140/120/110/100
アトリエにて見ていただけます。
遠方の方はメールにてお問い合わせください。

d0131851_20122656.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-05-24 20:17 | etcetra | Comments(2)