ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

カテゴリ:etcetra( 621 )

ゆかいな

モクモクモク。
ピンクの煙が・・・。
きれいです。スモークツリー。
居間からぼーっと眺めるのが、なにより気持ちいい。
d0131851_1413026.jpg


今日のこやも 愉しかった。
ポツポツと来てくれた方とゆっくりおしゃべりを楽しんだり、
チクチク手仕事しながら、企画を話したり。
デッキでごはんを食べていたら、
ガサゴソガサゴソ。珍客が・・・・。
d0131851_1442479.jpg

かめさんでした。ええええっ?!

また笑う。

ゆかいな一日でした。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-31 01:46 | etcetra | Comments(2)

ありがとうございました。

d0131851_20163596.jpg

今日は、なんとかぎりぎりお天気がもってよかった。
たくさんの方に 畑にあそびに来ていただきありがとうございました。
フタコブさんでは、トントンギコギコ 親子でナイスなブックエンドを制作してましたね。
いいなーっ。様子はこちら

グリさんでは、みなさん、カレーやPanbooさんのパンを食べて、満足満足っと
お腹いっぱいになって、うれしそうにこやへやって来てくれました。

それから、今日はいつもは工房のputit HiroiさんもSHOPを出されていて、
かわいい箸置きや羊毛の小物がかわいかったです。

K3Factoryさんは、行く度にちょっとずつ変化して、
見るものも増えてたのしい。味のあるいい時計です。

そして、今日は近くなのになかなか行けなかったTIPIさんへ。
先日染めをされた<あの方に、よもぎ染めのまきものを見せてもらいながら
草木染めの話を聞くことができて、楽しかったです。
そして、Tipiこやからのあの畑の風景も素敵でした。開放感・・・。
最後にサンキャッチャーをこやに貸してくださり、
お天気の日が待ち遠しいのです。

そんなBee Craft Gardenの一日でした。
六耕舎さんのいちご摘みはどんなんだったのかなー。
きっとおいしかったんだろうな。

BAGELのこどもスカート。
大きな子のサイズもあります。130-140/120/110/100
アトリエにて見ていただけます。
遠方の方はメールにてお問い合わせください。

d0131851_20122656.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-05-24 20:17 | etcetra | Comments(2)

かわいいんです

緑生い茂るこやにきのうやってきた
かわいいもの。
d0131851_903839.jpg

ツボです。かわいい。
週末、娘と選ぼう。

d0131851_921151.jpg

緑がまぶしい季節。
スカートも緑だったり。

きれいな緑。心躍る。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-16 09:05 | etcetra | Comments(4)

母の日

昨日、お母さんとお子さん二人でこやに来てくれたお客さん。
こどもたちに、場所覚えた?と小さく聞いていたお母さん。
うん、覚えたと頷いてた子どもたち。
今日の母の日に、こどもたちとパパが、3人でやってきてくれました。
お母さん、水色がいいって言ってた、とBAGELTシャツを・・・。
「場所ちゃんと覚えてたんだね!」というと、とってもうれしそうなこどもたち。
優しそうなお父さんは、じゃあ、Tシャツを!と3人で帰っていきました。
じーん。幸せな母の日だなあ。
ほーっと心ががあったまったBAGELふたり。
d0131851_22475391.jpg

(珍しく二人で店番。終日、笑いすぎて、
せっかくmatsushimaプレミアムせっけんで若返ったのに、
笑いじわができて、帰る。)

こどもたちから嬉しいカード。
(日にちを間違えて4月から作ってあったらしい。
息子のカードの「ははの日だよね、ママの日だから
おいわいしないとね、プレゼントはおりがみだよ。
だいじにしてね、ママだいすき
カルシファー(なんでカルシファー?)
[PR]
by bagel70 | 2008-05-11 23:01 | etcetra | Comments(0)

あしたは

雨のこや。
ポタッポタッ。
頭に 一雫。
落ちたら ごめんなさい。

d0131851_237479.jpg

明日は雨が上がるかな。
BAGEL I こやにいます。

よく降る雨。
急に寒くて。
びっくりする。

雨の中、ありがとう。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-10 23:18 | etcetra | Comments(0)

たくさんの

きのうは、畑のイベントもあって、わいわいにぎやかな畑でした。
BAGELのTシャツを着て、こやを訪れてくださるお客さん。
ありがとう。
前回、Tシャツのサイズがなくて、
楽しみに来てくれた小さなお客さん
ありがとう。
赤ちゃんのお祝いを探しに来てくださって、ありがとう。

初めて、こやを見てに来てくれた方々。
瑞々しい木々に包まれたその小さな黒いこやに喜んでもらえて 
うれしいです。

麻のスカートを喜んでくださり、ありがとう。

にぎやかな アトリエもまた 楽しかったです。
いろんな方と少しずつお話できました。

d0131851_913846.jpg


また5日にアポロでお会いできたら、うれしいです。
おいしいパンと飲みものと、おいしいロールケーキと。かわいいアクセと。なついろまきものと。
そして、Tシャツたち。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-04 09:03 | etcetra | Comments(2)

こや たより

d0131851_18205355.jpg
アトリエ エトセトラの日記ができました。こちら。こやのおしらせ。こやの様子。イベントなどをおしらせします。どうぞよろしくお願いします。こやでは、週はじめは、アトリエとして制作に。週後半(木・金・土・日)は、どうぞ、おしゃべりしに、ふらっとあそびにきてください。4月6日はプレ。4月10日から、細々とOPEN.
[PR]
by bagel70 | 2008-04-03 18:23 | etcetra | Comments(0)

チビチビ

6日のBeeクラフトフェアに参加します。アトリエ エトセトラ。それはそれは、ほんとにちいさな小屋です。びっくりするほど小さいところ。
d0131851_13994.jpg


エトセトラは、AIDAさんというとても素敵な空間で、これまで7回催してきました。回を増すごとに、ほんとうにたくさんの方に来ていただいて、みんなでいつも嬉しく思っていました。ほんとうにありがとうございました。
エトセトラはこの春から、また新たな一歩を踏み出します。自分たちの歩幅で。そこは、背伸びせず、無理をせず、土のうえでこどもと笑ってられるところです。

畑のかくれが。小さなアトリエ。平日はアトリエとして、週後半(木・金・土・日)は、ギャラリーとしてOPENします。のんびり、畑を楽しんで、こやでは好きなものを見つけてもらえたら、うれしいなあと思います。
d0131851_13114524.jpg

こどもたちも小屋づくりにたくさん参加してくれました。今では彼らが主役となりつつあります。畑ののんびりした空気は、いつのまにか元気になってる不思議な力があるようです。
[PR]
by bagel70 | 2008-04-02 13:26 | etcetra | Comments(4)

窓。

小さな小屋のアトリエには3方向に窓があります。クモの巣いっぱい、肥料が山盛り置かれてたすごい小屋を見せてもらったとき、正直、たじろいだのですが、この3つの窓と屋根の下の三角窓がすごく気に入ったのでした。窓ってすきです。アトリエの窓からは今、梅が満開。小さな小鳥が柵の上にとまってたりしてます。近くのビニールハウスも見えるんだけど、どこまでも続く畑の風景は、ここはどこだろう?と思える不思議なところです。
d0131851_20482567.jpg
どこからか肥料のいいにおいも風にのってやってきます。
[PR]
by bagel70 | 2008-03-17 20:50 | etcetra | Comments(0)

アトリエ

アトリエ エトセトラ、もうすぐ です。小さな小さな小屋です。真冬から、こつこつ こつこつ作業してきました。それが、ものすごく楽しかったのです。エトセトラ食品部がいつもおいしいものを持って来てくれます。おいしいものがあるとまた、がんばれます。いつもありがとう。デザイン部は食べてばかり。この日は電気がきて、うれしくて、珈琲を。旨い。
d0131851_20543427.jpg
こつこつ こつこつ 進んでいきます。この日は、柵をつくりました。杭を買って、板も買って、運んで、木槌で杭をぐんぐん打ち込んで、板をドリルでつけていきます。その後、塗り作業。とーさん仕事もあったけど、ほとんど自分たちで、こつこつ、やってったのです。
d0131851_219638.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-03-14 21:11 | etcetra | Comments(0)