ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

カテゴリ:映画( 52 )

是非。ナヌー。

d0131851_815780.jpg
是非、劇場で観てほしい1本。小学生がいる方はぜひ、一緒に!!「北極のナヌー」。昨日、スイミングの後、こどもたちと3人で5時半からの上映を観る。(月曜はレディースデーです)一枚のハンカチが娘と私の間を行ったりきたり。ほんとに素晴らしい映画。自然の美しさにうわーっと声を出さずにはいられない。ほんとにほんとに観てほしい。ドキュメンタリーの迫力。CG全盛のこの時代。人の手によって捏ねられたものにあふれているけれど、ただ、ひたすらに生きる北極の動物たちに。胸うたれます。夏に読書に燃えた息子。「北極のムーシカミーシカ」を読んでいたので、なおのこと。興味がぐっと高まって、何かが、きっと彼のひきだしの中にしっかりおさまっていったでしょう。自分たちの目線でしか考えていなかった「温暖化」。はっとさせられました。(高の原イオンの映画館にて上映されています。ぜひ、大画面で!)少し長めですが、笑ったり、泣いたり、釘付けになったり、映画として、もちろん楽しめます。
[PR]
by bagel70 | 2007-10-16 08:23 | 映画 | Comments(0)

めがね

d0131851_19463438.jpg
映画「めがね」を観ました。ぼよよん。よかった。夏に南の島へ行って、たそがれてた私には、なんともすぐによみがえる島気分〜。「旅は思いつきではじまるけど、永遠には続かないんだ」加瀬亮の言葉がしみた。娘はあまりの波の音の心地よさに何度か、眠気と戦ってましたが、メルシー体操はかなりツボだったよう。cocon 2Fの北欧CAFE は、映画の前後に軽く食べるのにGOOD.ああ愉し。映画と買い物とCAFE.こんなに早く娘と遊べるようになるとは。市川実日子好きの娘。なかなかいい趣味じゃ。よしよし。
[PR]
by bagel70 | 2007-10-01 21:10 | 映画 | Comments(0)