ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

d0131851_971086.jpg
どんなに忙しくても、季節はめぐってくる。犬の散歩中、色づきはじめた木々を見るのも愉しい。あちこちに落ちているどんぐり。つやつやして、見るとうれしくなるどんぐり。あまりにたくさんのどんぐりに、どんぐり発電とかできないのかな、とかアホなことを考える。頭の中は、あのこと、このこと。手を動かなきゃならないこと、調整しなくてはならないこと。頭を動かななきゃならないこと。ものすごい箇条書き。そんな毎日でも、季節の行事は、素知らぬ顔でやってくる。そう、今日はハロウィン。昨日、今日とラボと近所でハロウィンづくし。一日前にやばい、と動き出す私。一応、こどもたちと毎年恒例のかぼちゃのランタンを作る。(なんとかかぼちゃGetです)やっぱ作るとかわいいね。玄関前に飾って、通る人を待つ。娘の変装は、ロシアの娘(マトリーシュカみたい、色黒の)。息子は、孫悟空です。ロシアの衣装は相方に借り(相方自作也)、息子は、家にあったもの。にょうい棒だけ作ってました。もみあげがポイント。これは羊毛。
d0131851_99655.jpg
ふう〜っ。大変だけど。結構楽しい。(あっラボの変装は、お話の中に出てくる登場人物なのです)
[PR]
by bagel70 | 2007-10-31 09:12 | こども | Comments(0)

心地いい

今日は、娘の希望によりフィールドノートにARKの活動と犬を見に行く。オリバーさんの本を読んで感動していた娘は私よりいろいろ知っていて、犬に会いに朝から早くいこうとうるさかった。(家に犬がいるんだから〜さ〜)オリバーさんに会えて、そこにきていた犬たちはものすごく幸せそうな顔をしていた。いろいろARKの寄付になるグッズを買いました。だんなが買ったフランスのたぶん作業着¥200-は、お買い得。大好きなあのブルーだったし。グレゴリーのバッグやモンベルのグッズなど。その後、pastel recordsさんへ。私は奈良界隈のあまりの渋滞のため車中で待ち。だんなと息子がお届けに。だんながCDも買いたかったからね。patel recordsには、ほんとに心地いい音楽がありますよ。SHOP 激プッシュのkate walsh ああ心地よい。気に入りました。癒されます。今回、小冊子の方にも音楽の紹介で参加してくださっています。少しかさかさした心にすーっと軟膏を塗るように、やさしくなります。(変な表現!)ジャケはこちら。patel recordsさんで冊子も置いていただいてます。
d0131851_16433531.jpg
ぜひ、聴いてみてください。秋はそんな気分。
[PR]
by bagel70 | 2007-10-28 16:44 | かいもの | Comments(0)

できました!!

d0131851_23374875.jpg
「暮らしのエトセトラ」vol2.できました!!やっとこさ。「産みの苦しみ』と言いますが、ほんとに、いろいろありましたが、もうすぐみなさんの手元へお届けできます。奈良、京都に住むいろんな人の暮らしや言葉が集まった本になりました。「旅」っていろいろあって。「人っておもしろいなあ〜」と思います。そうそう、今回はモンベルさんより読者プレゼントもあるんですよ。ご期待くださいね。アポロさんNATIVE WORKSさんはちみつさんにはもうあります。南果さんのイベント10月31日からのブックカバー展「旅」にも登場します。pastel recordsさんには明日。BAGELのサイトでは、11月1日より受付します。その他もお届け次第、お知らせします。BAGEL商品購入の方で冊子もご希望の方はおっしゃってくださいね。同送することはできます。秋の夜長。コーヒーと一緒に、ちびちび読んでくださいませ。
[PR]
by bagel70 | 2007-10-27 23:51 | etcetra | Comments(0)

男子

d0131851_2311918.jpg
男子はよかです。かわいいし、おかしいです。思わず買いだなあ〜と思った写真集「男子」先日、本屋で気になっていた「うめめ」と「男子」に釘付け。すごいすごい。ヒロミックスのときは、へーっとしか思わなかったんだけど、この人の写真はいいなあ〜、すごいっす。いいなあ。男子。ほんとに男子っておかしい。アホなんだよねー。うちの男子もおちょーし。今日は参観、懇談でした。なんだか仕事がいろいろあって心はきりきりまいだけど。男子っておかしー。とりあえず笑うか!って気分にさせてくれる「男子」。心がグレーな方は、ぜひ。ぷっ、明るくいくかあ〜!って気分になります。
[PR]
by bagel70 | 2007-10-25 23:22 | | Comments(6)

BAGEL バザー

d0131851_199248.jpg
BAGEL次回出店おしらせ。エトセトラの前に急遽11月3日、近鉄奈良、奈良カトリック幼稚園バザーにて、出店します。これまでのTシャツのアウトレット、B品などがおっとびっくりの価格で登場!BAGELの出会いは、この幼稚園。そして、いつも幼稚園のみなさん、先生方にも支えられてきたBAGELです。日頃の感謝も込めたSALEも考えてます。新作、ラブリーパーカーも出せたらいいなあ。「うちの子、ピンクが好きなんです。」そう、幼稚園の女の子はピンク、大好きなんですよね。ピンク出せたらいいなあ。他にも手作りのイイもの。(私も欲しくなるBAG)おいしいもの、絵本のリサイクル、ゲームなどあるそうです。近鉄奈良の街なかに、こんな空間が!!のんびりいい雰囲気の園へいらしてくださいね。もちろん、園外の方も歓迎ですよ。近くの女子大でも大祭やってるそうです。
[PR]
by bagel70 | 2007-10-24 19:25 | Bagel | Comments(2)

チビBOYS

d0131851_178350.jpg
SALEのつづきです。チビBOYSパーカー。110サイズのみです!こちらはまだサイトの方では、UPしていませんが、メールにてご注文受け付けてます。こちらもSALE価格¥2500-です。これからの季節、大活躍のパーカー。裏起毛ですが薄手なので、小さい子でも動きやすいです。虫大好きなチビBOYSへ。
d0131851_179177.jpg

[PR]
by bagel70 | 2007-10-23 17:10 | Bagel | Comments(0)

SALEしてます

2006パーカーSALEしてます。こちら。朝、晩ぐっと寒くなってきました。2006 etcetraにて、人気でしたパーカーが、サイズによって少しありますので、SALEしています。よかったら、ご覧になってくださいね。今年のBAGELの冬バージョンは、KIDSは、トレーナーを予定しています。パーカーではないので、パーカー希望の方はこの機会にどうぞ。サイズは、GIRLSが130/140,BOYSが140のみです。小さい子のサイズのものも少しあるので、またUPしますね。
d0131851_13531962.jpg

[PR]
by bagel70 | 2007-10-22 13:54 | Bagel | Comments(0)

カウ

d0131851_91828100.jpg
COW BOOKS行ってきました。気持ちのいい秋晴れでした。秋篠の緑とカフェと本、いい感じでした。私たちが選んだ本は、
d0131851_9215877.jpg
盛岡ノート/立原道造(だんな選)、鈴の音/岡部伊都子(私選)、あわてもののいきもののうた/木島始(こどもに)、それから
d0131851_9261918.jpg
息子がスヌーピー。谷川俊太郎訳。もっと欲しかったけど、一冊ずつで我慢。残念ながら松浦氏は来られてなくて、がっかりしたけれど、いい時間でした。素敵な小屋で働くアポローズ。
d0131851_9293329.jpg
パンとチャイをいただく。その後、秋篠寺に行って、仏像をみてきました。久しぶりでしたが、苔が美しくて、渋いいいお寺だなあと改めて思いました。夜まで、遊びにきてた若い人たちと鍋してしゃべって、楽しい休日なり。満足じゃ。
[PR]
by bagel70 | 2007-10-22 09:33 | かいもの | Comments(2)

あした

d0131851_20523161.jpg
今日は、掃除して、また家具を少し移動した。午後集中して仕事をひとつ仕上げたので、電車でダッシュ。布の買い出しに。映画が観たかったけど、今日はそのまま帰ることにした。後ろ髪ひかれつつ。電車から一人で帰る途中、鼻歌で「岡村靖幸」の歌が。なつかし〜。学生の頃、よく二人で歌ってたな。(あっ今のだんなと)歌で、その頃の気持ちにふっともどれるのが面白いな、と思う。夜自転車に乗りながら二人で歌ってたなあ、とか。一人で電車に乗ったり、一人で歩くとき、いろいろぐるぐる考えていて、昔を思い出したり、今の自分を反省したり、こどものことを考えたり。貴重な時間。だから、一人で出かけたりするのはわりと好き。あしたは、ヤタロウの古本屋に行く。これは、だんなも秘かに楽しみにしているCOW BOKS.だから、みんなで行く。本好きだからね。古本というのは、なぜだかわくわくする。アポロカフェたのしみ。
[PR]
by bagel70 | 2007-10-20 21:10 | おでかけ | Comments(0)

ムーミン

d0131851_2118391.jpg
ムーミンに、なぜか魅かれる。だいぶ前のクウネルの「ムーミンのひみつ」の特集はよかった。トーベ・ヤンソンの世界観がしっかり書かれていて、写真もものすごくよかった。たまに自分がげっそりしたときに見る一冊。「ムーミン谷の」物語ももう一度ちゃんと読んでみようかな、息子の本があったはず。11月11日から京都シネマにてフィンランド映画特集がやってきます。その中でもムーミンの映画もくるようです。たのしみ。これはキャンディーですが、パッケージがかわいい。思わず前色買い。色がいいなあ。ちっとも関係ないけど、私とだんなの意見が一致する好きなCM「グリーンだよ!!」志村ケンのCM。これはすごい。色と志村ケンとあの変な外人たち。つくった人がすごい、と二人で語ってます。
[PR]
by bagel70 | 2007-10-18 21:28 | つぶやき | Comments(2)