ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ハナ

d0131851_21202859.jpg
今日は、ハナキンですね。(死語ですか。)おまけにうるう年の29日。2月最後の日です。明日からは3月です。あの人のブログでポチッと押して、届いた「くるり」のライブCDをずっと聞いてます。やっぱ、ライブいいなあ〜っと胸を熱くして、Tシャツ作業。音楽って不思議で、聞く音楽で自分の中のいろんな部分がメキメキしてくる。ピアノ音楽を聴くと、こころ穏やかなしっとりとした自分がでてきて、「ボサノバ」とか聴くと、気分はフランス人だし。「空気公団」を聴くと、ふわふわしたアンニュイ気分。「くるり」を聴くと、「母」とか「親」とかじゃなくて、ただの「わたし」がメキメキでてきて、ヌォーっとがんばれる。ただの「わたし」の時間は大事。とびだせ〜ハイウェイ〜。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-29 21:42 | つぶやき | Comments(6)

チェック

d0131851_121333.jpg
チェックが好きな人。はーい。とあちこちから聞こえてきそうです。なんだか元気になるチェック。BAGELのチェックチビスカートも、すぐに出てしまいましたが、手触りがいい布なので、OWNにまきものをお願いしてみました。裏がネイビーなので、まきまきすると、面白い感じです。今日、このチェックのまきものが叙友舎へ行きます。出会えた方は、まきまきしてみてくださいね。元気になるチェック。

ならまち 中国茶カフェ叙友舎2階ギヤラリーで催しています「春の足音 いいもの展」は、今週の土・日もあります。3月2日が最終日です。ochaTシャツも再販しています。メンズも土日にはご用意していますので、声かけてくださいね。バッグもまたいい布合わせのものが追加されています。ふらりと遊びに来てくださいね。
叙友舎MAPはこちら地図中のsisiさんは、以前の場所です。ご注意を。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-29 12:08 | おしらせ | Comments(0)

ガール。

d0131851_211938.jpg
今日もまた雪がちらちら。そんな寒い寒いなか、つぎつぎに・・うれしいです。何度も通ってくださる方、やっぱり麻のスカートを!!と訪れてくださる方、叙友舎のお客様、奈良観光の方、ありがとです。まきものも、新しいのが入ると、すぐに売れていくすっかり人気ものです。私たちも叙友舎のあの細い道にもすっかり慣れ、おうちのようにリラックスして過ごしています。おしゃべりにも花が咲き・・・・。

そんななか、OchaTシャツガールが!!やってきました。かあいいです。やっぱりTシャツは着てる姿がいちばんいいです。

うしろだって。かあいいです。スカートともいいかんじです。
d0131851_2115683.jpg
ochaガール。胸がきゅんとしてしまいましたよ。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-27 21:16 | Bagel | Comments(0)

COOL

d0131851_9282497.jpg
ohca-Tシャツ。COOLです。この寒いのにTシャツ・・・という気分になりますが。渋好みの方に。こういう渋いTシャツ、BAGEL二人はかなりツボです。パンツに何色をもってきても、いい感じです。

朝、ストーブの前から離れられず。この時間をこの時間を有効利用したら、もっと家が片付くだろうに。昨日は、遅くまで子供会の資料作り(今年度こども会役員・・・)。世のお母さんは、役員とかPTAとかいろいろほんとに大変だなあ〜と思います。(ずっと昔から続いてることなのがすごい)完全ボランティアですもん。BAGEL相方も幼稚園会長とBAGELとYUKIKO TOMITA WORKS.とよくがんばってるなあ〜。いろんな方の役員苦労話を聞くと、頭がさがります。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-27 09:42 | Bagel | Comments(3)

またひとつ

d0131851_1992574.jpg
ひとつ仕事がup.印刷屋からの箱を開ける時はいつもどきどきする。よしよし、の時とか。があ〜ん、のときとか。泣きそうなときとか。にやにやのときとか。今回は思い通りにあがっていてほっとする。紙もいい感じだし。大和郡山の印刷屋さん。親切なおじさんです。大手もいいけど、顔が見える人に印刷してもらうとまた嬉しい。ふう〜っ。小さな手のひらサイズの三つ折りパンフです。少しほっとします。喜んでもらえるといいな。朝に配達。

d0131851_1916486.jpg
フフフフフ。こちらもわくわく。また少し進みました。

一体いくつのことが進行してるのでしょう。「暮らしのエトセトラ」VOL3もそろそろ、じわじわ動きます。おもしろくなりそうです。広告を募集しています。BAGELがデザインします。お気軽にご相談くださいませ。よろしくお願いします。BAGELまで

明日からまた叙友舎さんでやってます。雨ですが、もしよかったら。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-26 19:17 | デザイン | Comments(0)

まきまき

d0131851_1338449.jpg
一年中、まきまきしてる人たち。私たち。まきまきは、たのしいですよ、ね。春から夏は、麻とかコットンとか、ダブルガーゼとか。まきまきも、出会いです。気に入ったものになかなか出会えず。そんな私たちの想いを受けとめて、メンバーで一番まきまき好きのOちゃんがはじめた[OWN]。うれしいです。欲しいまきものがあちこち行かなくてもあるんですから。麻のかわいい耳を生かしたまきまき。触ってて心地いい麻ガーゼ。

水曜日にもまた新しいのがきますよ。着る服によって変えてもたのしい「まきまき」。大好きな色のまきまきが手に入ってうれしい。ぜひ。この機会に。春のおでかけが楽しくなりますぞ。

叙友舎「春の足音 いいもの展」後半は、水曜日から日曜日3月2日までです。BAGEL OchaTシャツ レディースサイズは、ほぼSOLD OUT.ですが、週末には再販できたら・・・と思っていますので、ご予約ください。KIDSサイズはあります。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-25 13:46 | おしらせ | Comments(0)

ありがとー。

d0131851_10225170.jpg
昨日は、起きたら、また雪。あらら。ほんとに今年は雪女ににらまれて。そんな中でも、たくさんの方に足を運んでいただき、ほんとにありがとうございます。場所が分からず迷われた方も....。寒い中、ほんとにほんとにありがとうです。 毎日、少しずつバッグが増えたり、小さい子のスカートが増えたり、まきものがふえたりしています。テーブルのポピーもひとつ、ふたつと咲いていきます。
うれしいおくりもの。hanarojiさんのおはな。Aさん〜。ありがとー。後半もがんばりまっす。
d0131851_10395164.jpg
Mちゃん曰く、「エロかわいい」ブーケ。エロかわいいかあ。新鮮だなあ。

今日、月曜日、火曜日はおやすみです。ご注意ください。後半は、水、木、金、土、日〜です。ヒョ〜ッ。

お手伝いのはずの娘たちは、二日間飛火野へ、ロケを見にいってました。それも楽しそうでした。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-25 10:42 | おしらせ | Comments(0)

あしたも

d0131851_19413724.jpg
今日は春の嵐のような天気でした。暖かくなったり、寒くなったり。だんだんと春になっていくのですね。こんなお天気で来てくださってありがとうございます。
ohcaTシャツ。喜んでもらえてうれしいです。チャコール。すきな色です。叙友舎さんのしっとりとした雰囲気にochaTシャツが合います。ちいさい子が着るとまたかわいいochaTシャツ。(遠方の方、おっと思われたらメールくださいませ)

YUKIKO TOMITA WORKS.ちびバッグとでかバッグ。どれも色合わせが楽しい。すこしずつ追加がでます。イベントのみです。
d0131851_22102095.jpg


明日は、おなじみイベント限定のロールフォンのロールケーキがきます。お近くの方、ぜひのぞいてくださいね。うまうまです。

中国茶もとっても美味しいです。今日は「はなちゃ」をいただきました。お花が開いてきます。何杯もお湯をそそいでいただきます。ゆっくりおしゃべりしちゃいます。
d0131851_22124233.jpg


叙友舎さんへ車で来られる方は、猿沢の池からならまちセンター前の道を南へまっすぐ走ってください。元興寺を過ぎて、少し行くと左手にコインパーキングがあります。そして少し行くと右手に叙友舎さんの看板がでます。そこを右折です。私のデカ車も慎重に入れると入ります。案外、細い道得意です。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-23 22:13 | Bagel | Comments(0)

春ですね

d0131851_21544989.jpg
春ですね。もうすぐ、花がにょきり。今年も球根栽培してみました。

「春の足音」展をやっていて、また雪がふったら・・・・と思っていましたが、ここ数日はぽかぽか陽気。よかったです。たくさんの方に足を運んでいただいて、ありがとうございます。いいペースでゆっくりとお話できたりして、よかったです。あたたかくなってくると、少しくらい肌寒くても、春らしい装いをしたくなります。麻のスカートもベージュが人気でした。今回、OWNの名で登場の巻きもの。肌さわりのいいリネンの巻きものもこれから活躍しそうです。あっという間に出てしまいました。今後また追加予定。YUKIKO TOMITA WORKSのバッグも、いつも来てくださるあの方、この方のもとへ。少しずつですが、追加もでるかもしれないので、これからの方もぜひ、のぞいてみてくださいね。

近くのsisiさんでは、かわいいBAG、ケーキとカフェもありますよ。春らしいBAGがかわいい。明日は娘とお店にいきます。鹿と戯れに、奈良までいかがですか。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-22 22:11 | おしらせ | Comments(5)

かわいいです

d0131851_1948611.jpg
YUKIKOTOMITA WORKS.新作でます。かわいいです。これまでにない感じの小ぶりなバッグ。持つのがまた楽しみなひとつ。春は身軽に歩きたいですね。
d0131851_19504564.jpg
大人なかんじです。BAGELもシックに・・・。器の岡崎 勉さん、木工の野間英志さん、布もの田村由子さんは、叙友舎さんセレクトです。明日12時から。

Rollfonnのクッキーは、下のカフェでも食べていただけます。ジャスミンティー入りのクッキーは、中国茶によく合いそうですよ。
[PR]
by BAGEL70 | 2008-02-21 21:07 | おしらせ | Comments(2)