ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

バレンタイン

d0131851_1051388.jpg
ハッピーバレンタイン。

学校の体育館でひとり感動。娘の版画に。(親ばかですな)
3学期の参観は、二分の一成人式(10歳)という発表会だった。それぞれの夢を発表したり、これまでのことを振り返ったり。産んでから10年経ったんだという想いと、二十歳(はたち)まであと10年しかないんだと思う。昨日から手作りチョコ&ケーキに励むT。近所のボーイズ5人に配ります。(多すぎっ)
[PR]
by bagel70 | 2008-02-14 11:06 | つぶやき | Comments(6)

老舗

d0131851_2223757.jpg
京都へ。あっ仕事だす。イノダコーヒー、ひさしぶり。働いてる頃はよく行ったねー(mちゃん)。会社の近くだったし。やっぱ貫禄カフェ。京都はおじいちゃんの似合うカフェがいくつもあって、粋なお年寄りが多い。客層をじろじろ眺めてるだけでおもしろい。このグラスとカップが、いいね。今日も雪がちらちら。錦(市場)を歩いたら、やばし。気がつくと、あれやこれ。すごい荷物でした。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-13 22:13 | おでかけ | Comments(4)

ひさびさに

d0131851_7561782.jpg
久々に。BAGELサイトを更新しました。新作はUPしてませんが、人気で定番になりつつある雨降りぞうさんを再販しています。よかったら。ピンクTシャツもあります。こちらは、イベントにはしばらく持ってでないので、この機会に。ピンク好きの子へ。ちなみにお母さんサイズもありますよ。ちょっと「春」してみますか。長袖TシャツがSALEになっています。よろしくです。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-13 08:03 | Bagel | Comments(0)

眺める

d0131851_840168.jpg
昨日の作戦はうまくいった。朝ドッジボールにつき合う。息子の球の勢いが去年と違うのに驚く。お腹がすいたところで、南果さんにカレー食べにいく?と誘ってみた。うんうん!と乗って来た。シメシメ。車の中で「南果さん、なんかさ〜っ」を連発する息子。

おいしいカレーに、チーズケーキ、粕汁など。おいしいものをいろいろ食べて、あの方、この方にお会いしてわいわい。娘も仲良しのアジアンマーブルSさんにも会って嬉しそう。

そして、おかいもの。帰ってしばらく眺める時間がまたタノシ。選んで愉しい池崎さんの写真。たくさんの中からチョイスした5枚。これは最後にすぐに決めた一枚でした。他のもいいですよ。フフフと何度も眺めています。(人それぞれのチョイスが面白いそうです。)

それから、
d0131851_8543698.jpg

IRIIRIさんのポーチ。人形もほしかったけど。ポーチの麻に描かれた感じがよくって。直接描くのって、たのしいけどどきどきなんですよね。色もすてきだなあ。

d0131851_8582339.jpg

SUNDAY PEOPLEさんのカードケース。星座ものにひかれます。羊毛のほわほわした感じとこの星座のCOOLな感じがおもしろいなあ。

ぽかぽかあったかい日。作り手のかたとおはなしして、またがんばろーっとエネルギーをもらって帰りました。ほくほく。たのしいイベントでした。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-12 09:10 | おでかけ | Comments(3)

犬風邪?

d0131851_20525988.jpg
昨日は朝から動物病院へ。あの食欲魔人のライナスが、調子わる気味。何度も嘔吐を繰り返し、食欲ゼロ。暴れん坊なのに、しゅんとしている。お風呂に入ってると必ずのぞきに来るのに、全然来ない。いつもとあまりに違うので、心配になって押熊動物病院へ。待ち合いでも「おとなしいワンチャンですね〜」と言われるほど、しゅんとしている。(フフ、このぐらいの方がいいかもと思ったりして)1時間ほど待って、中へ。点滴と注射をしてもらう。動物病院のお勘定は、どの人もかなりの高額だ。財布がひんやり涼しくなった。
その日はぐったり一日寝ていて、次の日も全然食欲なし。元気のないライナスは、初めて。薬も飲まないしで、かなり心配したけれど、今日、おでかけから帰ってきたら、すっかりいつものライナスになっていた。よかったあ〜。原因はよく分からなかったけど、お医者さんには「なにか盗み食いしてませんか?」と聞かれました。もしかして。また。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-11 21:11 | | Comments(0)

それにしても

d0131851_23202248.jpg
それにしても、雪でした。こどもたちは、そりすべりに雪合戦、たっぷり楽しめた様です。私たちは・・・今日の昼からの晴れっぷりに、なんだか釈然としない気持ちを抱え、いやいや、地面がぐちゃぐちゃだしね、と自分自身を納得させながらの一日。京都から友人家族が遊びにきたので、わーいわいとみんなが遊んでる最中、私たちは秋篠の森「而今禾の冬ごもり展へ」スタコラサッサッ。あの人やこの人とバッタリでまたわいわい愉しむ。うれしい買い物をして、帰った。夜はまた韓国料理をにぎやかに食べた。
ガレージセールはとっても残念だったし、もし、来てくださった方がいらしたら、ほんとにごめんなさい。また、春になったら、やりますので、どうぞ、のぞきに来てくださいね。

BAGELの次回のイベントは、2月22日から3月2日まで、ならまちの中国茶カフェ叙友舎さんの2階にて「春の足音 いいもの展」に参加します。どうぞ、おたのしみに。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-10 23:34 | つぶやき | Comments(0)

チュっ中止です!!!

d0131851_1864067.jpg
誰か、雪女に目をつけられたらしい。2週続きでこの大雪。先週よりひどいです。あっという間に雪国ですもん。これは、もうガレージセール中止です!!雨でも雪でもやるつもりでしたが、神様が2月に動くな〜っとささやいてるのでしょう。あたたくなって春にぱあ〜っとまたやりますね。それぞれの家のモノモノたちは、メンバー同士で思わず欲しくなったりするモノたち揃い。どうぞ、お楽しみに。きっと春の日差しの中の方がモノたちも生きてくることでしょう。BAGELも春には新作を出したいと思っています。待っていてくださいね。
行こう!!と思って楽しみにしてくださってた方々。ほんとに残念。でも、雪の中、事故でもおきたら、大変ですもんね。また、あたたかくなって、ゆっくり楽しみましょー。

今日も一日。ある作業で雪の中に居ました。寒かったけど、少しずつ進んでいく作業は楽しいです。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-09 18:16 | etcetra | Comments(4)

リベンジ

d0131851_168358.jpg
3日のリベンジ!いいもの放出、ほりだしもの市。2月10日日曜日10時より。今度こそ〜っ。週末のお天気が気になりますが、雨のときは、グリカフェさんの店内にてガレージセールやります。なので、雨天雪天、決行です。明後日、10日はロールフォンの焼き菓子、それから、おこわ、豚汁などもすこしあります。BAGEL Tシャツも持っていきます(SALE価格なり、新作はないけれど、雨降りぞうさん再販。ピンクTシャツetc)
お子さんも一緒にどーぞ。お兄ちゃんお姉ちゃんのおもちゃ。放出してますよ〜。木のおもちゃ。ボーネルンドなど。

そうそう、あした9日土曜日は、グリカフェさんOPENされてます。Panbooさんのおいしいパンが食べられますよ。フタコブさんでは、WORK SHOPされてるそうです。

d0131851_1613182.jpg
若い頃、洋服屋でバイトしていただんなは、いろいろ服持ってます。このP-COATもUSAものがっしりしたものです。¥2000です。ピーコートって。名前がかわいいし、好きです。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-08 16:19 | etcetra | Comments(0)

りんご

d0131851_18552355.jpg
黄色いりんごに思わず足がとまる。シナノゴールド。りんごは、赤か青かと思ってた。味はあっさりしておいしかった。きれいな色だなと思う。りんごの色では、やっぱり紅玉の赤がいいです。少し小さいところも。

ポストに手紙が届いていると、やっぱり嬉しくて、封筒を開けるときのわくわく感が好きです。切手を見るのも楽しい。手紙を書くのも好きです。自分の字は好きじゃないけど。旅先からのハガキも。一瞬、その旅先へと飛んでいける。
メールが主流だけど、やっぱり、手紙も楽しい。4年生の娘は、毎日せっせっと手紙を友達に書いて学校で交換。そんな頃もあったな。

どーなっちゃってんだろうって。岡村靖幸(たぶん、一部の人しか気にしてないと思うけど)。やっぱりだめだったのね。昨日から、カルアミルクとか鼻歌で歌っちゃいます。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-07 19:14 | つぶやき | Comments(3)

ガレージセール

d0131851_914226.jpg
10日日曜日にのびたガレージセール。BAGEL 麻スカートのサンプル品が50%offででます。他にも、Tシャツも。(ハンパものなど) 140サイズのBOYSパーカーも特価ですぞ。他メンバーのものも、ついつい私がまた買ってしまいそうになるくらい。ぜひぜひ、見に来てくださいね。場所は、木津中央体育館をめざしてください。横の道を川沿いに少し走ったら、黄色いフタコブラクダさんの看板が見えます!(高の原イオンから田んぼの方に向かって走って5分くらいです)
[PR]
by bagel70 | 2008-02-07 09:19 | Bagel | Comments(0)