ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

おに

d0131851_16382258.jpg
「わすれものおに」だって。退治できたかな。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-05 16:41 | つぶやき | Comments(0)

ここは。

d0131851_14334226.jpg
いつもだったら、わくわくする雪景色も、昨日はイベントが伸びたしょんぼり感があって、あんまり楽しめなかった。こどもたちは、朝一番に裏の公園に飛び出し、ずっと遊んでいたけれど。近所の犬たちも会う犬会う犬、みんな顔が笑ってた。やっぱり、あの歌の通り、犬は雪がすきなんだ〜と思う。風邪をひいていたせいか、イベントが伸びた消失感か、昨日はストーブの前からほとんど離れられず。そんなことではいかん!と午後は、フタコブさんのおもちつきに参加する。玄米のもちは、初めてだったけどおいしかった。ハイ!ハイ!と言いながらつくお餅つき。おっちゃんたちが、「もちつきができたら、一人前の男じゃ!」と男子たちを励ましていた。こういう訳の分からない会話は好きだ。前日に食べたアジャンタ薬膳カリイーがじわじわ効いてきた感じ。今週は、ぼーっとしてられない、フル回転でPCに向かわねば。はいどっ!!

朝いちばんのBAGELお手伝いのNさんとの打ち合わせにお財布を忘れ、借金をする。家に帰り2階に行くと、だんなの携帯が充電器にささったまま。さらに息子の机をみると、ふでばこがでーんと忘れてあった。まともなのは、娘だけか。そんな月曜日。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-04 14:43 | つぶやき | Comments(2)

1週間延期します。

d0131851_822589.jpg
すっすごいです。雪です。少々のことではやろうと思ってましたが、すっすごすぎです。エトセトラガレージセールは、1週間延期して、2月の10日日曜日にやることにしました。どうぞ、よろしくお願いします。

フタコブさんでは、本日、お餅つき、決行です。私もお昼からでも行ってみようかなと思っています。車が出せたら。

みんなはりきっていたガレージセール。うーん、延期で残念ですが、来週、よかったら、来てくださいね。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-03 08:22 | etcetra | Comments(0)

この椅子も

d0131851_1538549.jpg
寒い寒い。昨日ソファでうたた寝したら、風邪をひいてしまいグロッキー。この冬は風邪知らずだったのに。ガレージセールのお天気が心配です。一応、少々のことでは決行しようと思っていますが、なんせ、ジャジャ降りだったら、やっぱり、延期(1週間)するつもりです。これはどうかな???というときは、朝、ブログを見てくださいね。(フタコブさんは雨天決行です)

AIDAさんのお座敷スペースにもあるこの子ども椅子。たしか倉敷のだったと思います。床に座るテーブルのお家では、とっても活躍しますよ。どこかのお家へ旅立ってくれるといいなあと思います。とってもいいものです。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-01 15:44 | etcetra | Comments(0)

ドールハウス

d0131851_12624100.jpg
私は、けっこうチマチマした遊びが好きでした。小学生高学年から中学生の初め頃まで、仲良しの3人でパティ&ジミーのおうち(こえだちゃんのようなもの)でそれはそれは、遊び倒していました。毎回、いろんなドラマが繰り広げられて、大人になった今でもすごくよく思い出すあそびです。いろんな家具をじゃんけんで取り決めするところから始まって、自分の家をどうレイアウトするかが楽しかった。
 そんな私の憧れのドールハウス。娘が3歳くらいの頃だんなが作りました。家具も少しずつ足していきました。人形も木の手足だけついたものを買って、髪をつけたり、服を着せたり、顔を書いたりして作りました。けれども、娘はそれほど、たくさん遊ばなかったドールハウス。残念。・・・・と思っていたら、4年生くらいになって、また遊び始めました。家の片方は息子がポケモンハウスにして、一緒にごっこしてます。(いつも変なストーリーになってるけど)こんなとき、姉妹だったら、盛り上がれるんだろうなあと思います。息子の場合、たいてい、人形はポケモンマスター。ドールハウス中にポケモン指人形がごろごろ寝てます。
[PR]
by bagel70 | 2008-02-01 12:20 | こども | Comments(3)