ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ネッネッネッシー

おはようございます。昨日は、寒くて、雨の降る中、BAGEL Tシャツをあちこちから見にきてくださり、ほんとうにありがとうございました。花冷えにしては、寒すぎる・・・・と出店者同士でブルブルと震えていました。それでも、新作Tシャツを楽しみにして来てくださり、喜んでもらえたときは、ほんとに嬉しく思います。この謎の生物を見て「こ、これは?」「ネッネッネッシーです」と小声で答えると、必ず一緒に笑えるさわやか変キャラTシャツです。
d0131851_9231380.jpg
ネッシーTシャツは、お父さんサイズもバッチシありますから、大きなお父さんっぜひ、(Lサイズもあります)ネッシーTシャツをこどもとお揃いでどうですか?ネッシーなら、お揃いも許せるかな、と。昨日も、洋服が好きそうなお父さんがネッシーTシャツと小さな子とのお揃いを買ってくださりました。そういうのすごく嬉しいです。
d0131851_9285395.jpg
なんとも幸せそうなネッシーの顔です。気になった方は、ぜひ、BAGELまでメールくださいね。「ネッネッネッシーTシャツ」デス。サイズは、90、100,110、120、130、Mens M,Lサイズ  ¥2200−です。130サイズ以上は、Gマークが右胸になります。

BAGELガールは、やはり大人気で、120サイズ以上はすべてSOLD OUTとなりました。小さい子のサイズは、まだありますので、どうぞ、お問いあわせくださいませ。
[PR]
by bagel70 | 2008-03-31 09:38 | Bagel | Comments(2)

あした

桜が咲き始めましたね。今日は、車を運転しながら何度も「咲いてる咲いてる!!」と言ってました。花と、季節と、気持ち。桜が咲くと、新学期気分になって、なんだか落ち着かないかんじ。そわそわむずむずどきどき。キンモクセイの頃は、気分的に落ち着いていて、もう少しでセーターとか、マフラーだわ、と思うとうきうきしてくるのです。そんなふうに、花が咲いて、季節を感じて、そして、毎年感じるなんとなくの気持ち。年を重ねても同じ。

さて、明日のLEAFさんのイべント、なんとか天気がもちますように。BAGELガール。レディスサイズもありますよ。こんなふうにさりげなく布あしらいがついて、バックにベーグルガールがいます。麻のべージュスカートと着るとかわいいなあ。
d0131851_185822.jpg
d0131851_1931611.jpg


もう一案は、シンプル白Tシャツ。ネッシー登場です。ネッネッネッシーですよ。不思議動物が好きな子には、オススメです。こういうテイストはBAGELならでは、というところでしょうか。どんなネッシーかは、明日のお楽しみに。はりねずみくんにつづく変キャラです。

お待ちしています。
[PR]
by bagel70 | 2008-03-29 19:02 | Bagel | Comments(1)

BAGEL ガール

春だあーと思うと、この寒さ。三寒四温。春の寒さはこたえますね。さてさて、日曜日の押熊リーフさんでのマーケット。近づいてきました。BAGELは、新作が2つ出ますよ。毎回、どんなTシャツにするかを二人で考えます。やりたいデザインと場所のイメージと来てくださるお客さんを想像して、案を出していきます。BAGELガールは、はじめの頃からずっと人気のTシャツです。サイトのトップページにも使われてる女の子。この春は、スモーキーピンクに小花と麻のパッチワークという渋かわいい好きの方にはたまらないTシャツができました。レディースは、右下に布あしらい、バックプリントというシックなお揃いを楽しんでくださいね。
d0131851_19341929.jpg
このスモーキー具合がかなりいいのです。お楽しみに。サイズは、80サイズからあります。
押熊交差点近く LEAF ZAKKAさん。朝10時より。パンや食べ物、布ものなど。LEAFさんは春のSALE!!ですよ。
[PR]
by bagel70 | 2008-03-28 19:47 | Bagel | Comments(0)

ヨガ

自分のからだを見つめる時間。先日、Nさんの中国式ヨガを体験しました。ヨガとか気とかけっこうすぐ反応してしまいます。といってもなかなか機会なく、スポーツジム(のヨガ)で自分のために月一万円もなかなか使えない性分です。知ってる方のやってるヨガは、参加しやすい。中国式?というところにも興味ありでした。身体の道、ツボを刺激しながら、身体を伸ばしていきます。背筋が伸びて、ゆっくり身体の歪みを整えていくかんじでした。気持ちいいです。なかなか家では1時間も自分のからだと向き合えないし、ね。1時間終えた後、友人は風呂上がりのようなすっきりした顔になってました。気軽に参加できるのもいいなあ。
d0131851_19365113.jpg
こやを自分スタイルでくつろぐこども。
[PR]
by bagel70 | 2008-03-27 19:46 | からだ | Comments(0)

なんだか

d0131851_18214717.jpg
こうしてみると、まだ冬の木々たち。じきに芽吹いてきます。ゆっくり犬のさんぽ・・・・、2匹が引っ張らなければ。
d0131851_18272442.jpg
池のまわりは、勝手にドッグラン。思いっきり走れ。ひっぱり犬たち・・・。
d0131851_1830668.jpg
もうすぐ咲きそう。イベントも、もうすぐ・・・・。ぐう。
久々にダカフェ日記を見て、写真がうまかーっ、と感心すると同時に、なぜか買い物欲が・・・。
[PR]
by bagel70 | 2008-03-26 18:34 | つぶやき | Comments(6)

春休み

春休み突入。なんだかそわそわする春休み。庭に出ると、あちらこちらから、にょきりと新芽が見えてたのしい。枯れたと思ってた枝に新芽を見つけたときは、なんだか救われる。球根栽培の花が終わったヒヤシンスはどうしたらいいのかなあ。

d0131851_192165.jpg
o-chaTシャツ、たくさんのご注文ありがとうございます。BAGEL
[PR]
by bagel70 | 2008-03-25 19:24 | Bagel | Comments(0)

どんまい

どんまい自分。しっかりしているように思われますが、じつは結構、抜けてます。はああ。内緒ですが、卒園式に贈り物を準備していた子は、実は卒園は来年でした。(やばっ。もちろん渡す前に気がついてセーフでしたよ)。「卒園、来年だよね」と聞いた人はなんと卒園でした。(すぐにおめでとう!と言ったけど、きまずい・・)今日は、小学校を卒業したお家に「こども会」のおたよりを・・・。勝手に学年を思い込んでました。はああ。明日、謝らねば。どんまいどんまい。来年度は、町内会の副会長も・・・、大丈夫なんだろうか。なんとかなるか。きっとしっかりした人が側にいるはず。
d0131851_21144178.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-03-24 21:15 | つぶやき | Comments(0)

o-chaTシャツ

お待たせしました。BAGEL サイトにてo-cha Tシャツ UPしました。我が家でもかなりの頻度で着ているo-cha Tシャツ。合わせる色によってぐっと表情が変わるのが楽しいTシャツです。女の子も男の子もかわいい。LEAFさんのイベントにもお持ちしますが、サイトにて先に販売です。遠方の方、お待たせしました。発送は今週末になります。
お近くの方で、LEAFさんにてお渡しすることもできますので、メールにてご注文ください。各サイズ枚数が限られています〜。ちびっこにも嬉しい80サイズからあります。

おちゃのじかんは、たのしいですね。o-chaTシャツで、おいしいおちゃじかん。おちゃがすきなひと?「はーい」
d0131851_1513028.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-03-24 14:54 | Bagel | Comments(2)

はれ

昨日は、ぽかぽか天気。グリカフェさんもOPENしてるし、小屋にふらっと行ってみました。グリカフェのカレーが大好きなこどもたち。雪のふる日の小屋作業も、このグリカフェさんに支えられて過ごしました。Panbooさんのパンもうまっうまっ。いいお天気に誘われて、ベビーカー連れのお客さんや小さい子連れのお客さん。畑ののんびり感がうれしい。
d0131851_11363187.jpg

小屋の最後の詰め仕事をフタコブさんがしてくれました。自分たちでできないところをささっとしてくれて、ありがたい。電気工事も畑のおじいちゃんがやってくれました。(本職電気やさんです)小屋にいると、おじいちゃんが聞いてる演歌が聞こえてきます。これもまたよし。
[PR]
by bagel70 | 2008-03-23 11:47 | こども | Comments(2)

ポラロイド

今日は寒かった。でも今さら、冬の服は着たくないし。薄着でガスストーブの前に座る。寂しいこと。ポラロイド フィルムが生産中止って。ほんとかなあ。ほんとなんだろうけど。きっとまた出してくれるような。(そう願う。)ずっとなんとなく撮ってたから、ここで終わってしまうとは。ポラロイドカメラはどうなる。写真が趣味というわけではないのですが、写真はすきだなあ。思えば、高校生の頃、アンドレ ケルテスの写真集に釘付けになってた。いろんなことに憧れてた頃。美術部の友達と撮影ごっこやってたなあ。(オリーブ世代ですから)その頃の写真がでてくると、笑えるけど、青春だす。顔もプクプク。
d0131851_1950245.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-03-21 20:01 | つぶやき | Comments(0)