ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Tシャツづくり

d0131851_9511169.jpg

夜な夜なTシャツを制作していると、いつも
「かーさんは、よなべをして、てぶくーろ編んでくれた〜」というBGMが
心の中で聞こえてきます。結構、毎回(笑)。

出来上がったTシャツを壁にかけて見るとき、
すごくうれしい。


相方が調子が悪いらしく。昨日、
「のだめ」の読んで、静養してくださいと、
漫画の続きを届ける。

その後、
なんとかがんばれる気がしてきた、とメール。
のだめ効果に期待。

BAGEL Tシャツは、Tシャツのみ、仕入れて、
洗濯からはじまり、あとはすべて手作業ですすめています。
(それで、どうしても枚数が限られてくるのです)

5日には、新作「5サンク Tシャツ」と虫Tシャツが出る予定です。おたのしみに。

アポロも5歳、BAGELも5歳。5月5日に。
[PR]
by bagel70 | 2008-04-30 10:06 | Bagel | Comments(2)

なつのいろ展

いよいよ近づいてきました。
こんなフライヤーを作ってみました。
朝、打ち合わせのあったsisiさんへ
置いていただいてます。

Rollfonnの5クッキー。
かわいいです。
バラ売りなんだって。
たのしそう。
d0131851_17294088.jpg


OURSさんの樹脂アクセサリー。
夏にうれしい かわいいもの。
こどもも喜びそう。

GWの最後は、豆パン屋アポロへ。レッツゴー。

今日は、お昼にちきんさんへ連れていってもらう。
やったー。うまっ。今度は夜に、わくわく。
[PR]
by bagel70 | 2008-04-28 17:36 | おしらせ | Comments(4)

いろいろ

d0131851_1812255.jpg

こやの前の畑のおにいさんに朝一番でいただいたラディッシュ。
色に魅せられる。

ひとつ、ひとつ。
将棋のコマを毎日ひとつずつ進めているよう。
5日の豆パン屋アポロさんでの「なつのいろ」展が近づいてる。
新しいものを生むときって、エネルギーが必要。

アジャンタの薬膳カリーで、エネルギー補給。
うーんっ、うん。唸り続けるBAGEL二人。

さあ、形にしていこう。

うーんっと煮詰まったときって、
松田優作みたいに髪の毛をぐしゃぐしゃって
しちゃいますね。

そんなときにふと久しぶりに本棚から手にした本
d0131851_2032345.jpg

ウィリアム スタイグ 作   おがわえつこ訳
「きいろ と ピンク」
煮詰まったときに オススメの一冊。

スタイグ 最高、とだけ言っておきます。
[PR]
by bagel70 | 2008-04-27 18:23 | つぶやき | Comments(3)

スカッシュ

先日、こやで撮影していた 次号のRollfonnのレシピ「シークワーサースカッシュ」。
おいしいのです。とっても。
いつもいろんなおいしいものを教えてくれます。

こどもたちにも大人気のスカッシュ。
「めっちゃ おいしい〜っ」と大喜び。
次号、冊子で登場です。
おたのしみに。
d0131851_7215878.jpg



こどもたちは、半袖Tシャツに。
毎日、お茶づくりの日々がはじましました。
季節がめぐっていきます。
[PR]
by bagel70 | 2008-04-26 07:20 | | Comments(0)

はき心地

気に入ったパンツがあると、何本もほしくなる。
月初めにnetで買ったタイパンツ。
らくちんすぎて、いつも手が伸びる。
BAGELスカートもらくちんスカートですが、
パンツは、これが気に入ってます。

d0131851_036287.jpg

軽くって、らくちんで。
ストライプものって、洗濯もので干してる姿に
いいな、って思います。

何本もほしい。
グローイング インザサン。
[PR]
by bagel70 | 2008-04-25 00:38 | かいもの | Comments(0)

EZB

豆パン屋アポロ2階スペースで、催されている「空想エアメール展」EZB.
粉袋から生まれる 新たな世界。
d0131851_923324.jpg

人の手から生まれるものって、
やっぱ、面白いです。
見せ方なども、それぞれの個性がでていて
うんうん、と頷きながら見てしまいました。

BAGELも参加させていただいてます。
相方BAG担当、私はTシャツ担当。
コンセプト(というほどのことではないのですが)は、
毎度ふたりでさっくりと。

Tシャツのプレゼントあります。
ぜひご応募ください。


5月3日までだそうです
何度もみたくなるEZB.
[PR]
by bagel70 | 2008-04-24 08:59 | おでかけ | Comments(2)

暮らしのエトセトラ

暮らしのエトセトラ vol3の編集にかかっています。
6月のお届けをめざして、がんばってます。

まだかな、と思ってました、とか。
もう出たのかな?とか、声を聞くと嬉しいです。
待っていてくれる人がいる。

さあ、いよいよお尻に火をつけて。
小さく進めていた事をひとつにまとめていきます。
たくさんの方の力を借りて。

なんだかいいかんじですよ。
早く私が読みたいです。

でも、まだまだ。
お楽しみに。

d0131851_14474525.jpg


小冊子「暮らしのエトセトラ」VOL1.2は、アトリエ エトセトラ(こや)にもあります。
[PR]
by bagel70 | 2008-04-23 14:49 | おしらせ | Comments(0)

ライラック

ピンクのライラックでした。
d0131851_825474.jpg


こやの庭に冬枯れした木があって、
なんだろうね、なんだろうね、と言いながら、
残した木。
正解でした。
ピンクのライラックだったのです。
庭のあちこちからも、おっこんなところにいたのかい!という
植物が顔をだして、
君は花をつけるんだねーっと驚いたり。
たのしい季節。
雑草も、モリモリはりきってきてるけど。
追いつかない。
[PR]
by bagel70 | 2008-04-22 08:07 | つぶやき | Comments(2)

Tシャツシーズン

新緑がまぶしい。
うちの周りは緑だらけなので、この季節は、ほんとに気持ちがいい。
気がつくとぼーっと外を眺めています。
いかんいかん。
d0131851_12364871.jpg

ホームページのTシャツの更新が遅れていてすみません。
ブログの方で気になったデザインのTシャツがあったら、
メールにてお問い合わせくださいませ。
在庫があれば、お送りいたします。

アトリエ(こや)には、きりんTシャツ。ネッシーTシャツ。
BAGEL ガールの3つのデザインのTシャツを見ていただけます。

お子さんと一緒に選んでくださいね。

お問い合わせの多い麻のスカートですが、
少しお待ちください。

アポロさんの5日のイベント「なつのいろ」展には、
柄物の麻スカートをもっていきたいなーと思っています。

お楽しみに。

今日から豆パン屋アポロでの「EZB」にBAGELも参加しています。
5月3日までの展示なので、また、お時間あるときに、
ぜひ。おいしいパンめがけて走ってくださいー。
[PR]
by bagel70 | 2008-04-21 12:43 | Bagel | Comments(2)

めだか

d0131851_2174329.jpg

仲がいい二人は、癒し。ケンカしてるときはストレス。こどもってそんなもんです。
土曜日は、こども連れでこやのお店番。
アトリエのいいところは、こどもも連れて行けるところです。
横で木をのこぎりで切ったり、おやつ食べたりしながら、
二人のはまったあそびは......。
おたまじゃくしスクイと、めだかとりでした。

めだかは、めでたく3匹GET.
畑にいる(フタコブさん前の溝)おたまじゃくしは、
ものすごい巨大なおたまじゃくし。
あれはうしガエルかなあ。
最後は、手づかみでおたまじゃくしを捕まえてました。
そんな畑の楽しみかたもありますよー。

おたまは、返して、めだかは連れて帰りました。
名前もついて、喜んで飼ってます。

見るとかわいい。
風草木さんが置いてくれた琺瑯のボールが
やっと生きてきました。
水草も増えていくといいなあ。
[PR]
by bagel70 | 2008-04-20 21:15 | こども | Comments(2)