ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

明日は

明日は親子イベントです。
ところは、リーベル王寺です。
早起きです。
起きれるかなあ。
家族で出店です。
おいしいものがてんこ盛りです。
食べれたらいいなあ。
あれもこれも。

BAGELもTシャツ、用意しました。
d0131851_2332021.jpg

問い合わせの多かった、5Tシャツ。ochaTシャツの再販です。
そして、夏のガールに人気の水色Tシャツ。
あとKIDSのスカートです。
お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-31 23:05 | Bagel | Comments(0)

ゆかいな

モクモクモク。
ピンクの煙が・・・。
きれいです。スモークツリー。
居間からぼーっと眺めるのが、なにより気持ちいい。
d0131851_1413026.jpg


今日のこやも 愉しかった。
ポツポツと来てくれた方とゆっくりおしゃべりを楽しんだり、
チクチク手仕事しながら、企画を話したり。
デッキでごはんを食べていたら、
ガサゴソガサゴソ。珍客が・・・・。
d0131851_1442479.jpg

かめさんでした。ええええっ?!

また笑う。

ゆかいな一日でした。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-31 01:46 | etcetra | Comments(2)

o-chaTシャツ

d0131851_861282.jpg

親子イベントにてo-chaTシャツを再販します。
o-chaTシャツの大人サイズはもうないんですか?とイベントの度に聞かれていました。
各サイズ枚数少なめですが、再制作いたしました。
父の日にむけて、MENSサイズ(S/M)もあります。

6月1日の親子イベントにもっていく予定ですが、
おとり置き希望の方は、メールにてお知らせください。
こやに置いておきますね。

人気の麻スカート。
本日 木曜日、黒の麻(透けて格子柄)のスカート。ベージュのスカートが各1枚ずつ
できました。アトリエにて、見ていただけます。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-29 08:10 | Bagel | Comments(0)

おーぷんせさみ

d0131851_8384054.jpg

アトリエでは、おーぷんせさみさんのクッキーを少し置かせてもらってます。
小さな子がデッキでポリポリ。おみやげにも喜ばれています。
スタッフが買って、ポリポリしてることも多いのですがハハ。

素朴でおいしい おーぷんせさみのクッキーです。
ホームページができました。贈りものなどにもいかがですか。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-28 08:42 | おしらせ | Comments(0)

きらきら

昨日は、朝「がっこーいきたくない!」という息子の声で起きる。
めずらしーと思ったら、
フフフ。お姉ちゃんんが林間学校の代休だからね。
しばらくぶーぶー言っていたが、夜の晩ご飯を鳥の唐揚げにして、
みんなより一個多くしよっかというと、それで納得してにこにこして
登校していった。(まだまだかわいいやつ)

娘とならまちへぷらぷら出掛けることに。
あそこもあちらも月曜定休。がーん。。
先日教えてもらったにこちゃん食堂でごはんを食べて、
お目当てのOursさんのアトリエをめざす。
ぷらぷら歩くのは楽し、久しぶりのかんじ。

ついた!アトリエは、いっぱいいろいろあって、
娘とウハウハ。目移りして大変でした。
d0131851_6412719.jpg


樹脂の中の世界を見れば見るほど迷う 不思議な夢世界。
娘は欲しかった髪ゴムモリモリの中から、お気に入りを二つ選んで、悩んでました。

私は、赤い樹脂のペンダントを。(赤く燃えてやるぜとテンションあげていきたい)
変身できそうで、かわいい。

お友達へのプレゼントも選んで、Oursさんとおしゃべりして、犬談義で盛り上がり、
楽しい一日でした。アリガトウOursさん。
d0131851_6491162.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-05-27 06:49 | おでかけ | Comments(5)

5Tシャツ

d0131851_20142419.jpg

思いのほか(いつもどきどきです)人気のあった5Tシャツ。
6月1日の親子イベントには5Tシャツをせっせと追加制作して、
持っていきたいと思います。(これからなので、間に合うかなー)

「暮らしのエトセトラ」vol3もいよいよ、ゴール間近のところまで(涙)
親子イベントには間に合いませんが、
6月中頃には、なんとか印刷UPしてもらえるといいな、と思ってます。
最後の出稿作業までたどりついてないので、あと一息。
テーマは、こどもんもん。
こどものいる人もいない人も。
楽しんでもらえるといいな、と思います。


d0131851_20221929.jpg

親子イベントでの「カプラコーナー」のために
先日、うちの父子で体験に行ってきました。
それからカプラで盛り上がる日々。
フランスのすごい積み木。カプラ。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-25 20:41 | Bagel | Comments(0)

ありがとうございました。

d0131851_20163596.jpg

今日は、なんとかぎりぎりお天気がもってよかった。
たくさんの方に 畑にあそびに来ていただきありがとうございました。
フタコブさんでは、トントンギコギコ 親子でナイスなブックエンドを制作してましたね。
いいなーっ。様子はこちら

グリさんでは、みなさん、カレーやPanbooさんのパンを食べて、満足満足っと
お腹いっぱいになって、うれしそうにこやへやって来てくれました。

それから、今日はいつもは工房のputit HiroiさんもSHOPを出されていて、
かわいい箸置きや羊毛の小物がかわいかったです。

K3Factoryさんは、行く度にちょっとずつ変化して、
見るものも増えてたのしい。味のあるいい時計です。

そして、今日は近くなのになかなか行けなかったTIPIさんへ。
先日染めをされた<あの方に、よもぎ染めのまきものを見せてもらいながら
草木染めの話を聞くことができて、楽しかったです。
そして、Tipiこやからのあの畑の風景も素敵でした。開放感・・・。
最後にサンキャッチャーをこやに貸してくださり、
お天気の日が待ち遠しいのです。

そんなBee Craft Gardenの一日でした。
六耕舎さんのいちご摘みはどんなんだったのかなー。
きっとおいしかったんだろうな。

BAGELのこどもスカート。
大きな子のサイズもあります。130-140/120/110/100
アトリエにて見ていただけます。
遠方の方はメールにてお問い合わせください。

d0131851_20122656.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-05-24 20:17 | etcetra | Comments(2)

サンジャックへの道

d0131851_22201842.jpg

ずっと観たいと思いながら観れなかった映画。
先日母が出発して、今頃、どうしてるかな、と思うたび、
今、この映画を観なくてどうする!とDVDで。

わくわくしながら観ていると、電話が・・・・。
スペインの母からでした。
「元気よーっ。ものすごーく景色がすばらしくて、みんなに見せてあげたいっちゃん
たのしいよーっ、みんな親切で、友達もできたよー」と元気そう。
よかった。ほっとする。足も今のところ大丈夫そうだ。
映画、サンジャックへの道。
よかったーっ。ほんとに。
久しぶりに聞くあの怒濤のフランス語。(フランス映画好きです)
やっぱ、映画は元気の源。こもってないで、観にいこーっ。

サンジャックへの道。
こんなズボラな私でも歩いてみたくなったりして。
いい旅が続きますように。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-23 22:28 | 映画 | Comments(6)

あした

d0131851_221044100.jpg

明日はどうやら雨模様。今日はこんなに晴れていたのに。
写真はフタコブラクダさん作のKIDSチェアーです(¥3000)
かわいいね。
明日はBee Craft Gardenでは、フタコブラクダさんでは、ブックエンド作りとか。
グリカフェさんもOPENしていて、他の小屋もなにやら開いてるみたい。
この季節晴れてたら、気持ちいいのに残念。
六耕舎さんの野菜の収穫も楽しそうだし。

雨のこやは、ちと雨漏りが心配ですが。
しっとりとして、これまたよいです。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-23 22:16 | おしらせ | Comments(0)

わたしの

d0131851_8291668.jpg

IRIIRIさんのすてきな コリエの中から。
我が家へやってくたのは、彼。
いろんな人の選んだコリエをブログやお店で見せてもらって、愉し。
わたしのもまた見せてーっと言われてました!
ブルーが好きで、細かいところもすきです。
片目から、黄色の線がでてるとことか。
口の上の三本の線とか。

しょんぼりしたときとか、彼をちらちら見て、
また、上を向きます。

ほんとに、葛城ゆき(ボヘミアン〜)のような声になって数日が過ぎ、
だんだんこんな声でもいいか、と思えたり。
息子に風邪がうつり嘔吐、病院に行くと、なんと。この風邪、
まずは、胃痛からきて、食欲は落ちません。
でもお腹がはったり、胃腸の調子がよくなくて、その後、
喉にきます。かなり長引く風邪ですとお医者さん。
見事に2週間前ぐらいからの私の症状でした。あらら。
A型同士、うつってしまうのね。
O型の二人は、おれたちは菌に強い。
南米がO型ばっかりなのは、病原菌に強いO型だけが残ったからだ!と
朝からだんなは、豆知識をふりまく。

息子は休んでコロコロ熟読中。
私はクウネル熟読中。
クウネル、NHKの番組みたいだなー。最近。
[PR]
by bagel70 | 2008-05-22 08:39 | デザイン | Comments(2)