ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

土曜日のこや

d0131851_1005749.jpg

昨日の湿度はすごかった。
じとーっとはりつく湿気。
せめて、目にうつるものぐらいは、
涼しげにいきたい。
緑ものがいいかんじ。

土曜日のこやは、冊子を買いに
あの方、この方が来てくださり、
楽しかった。

d0131851_1012963.jpg

朝一番の小さなお客さん。
心ちゃん。(シーズー)
はたけに大興奮の様子が可笑しかった。
散歩してきて、へばってたけど。
こどもたちは大喜びだった。
oursさん、ownのまきものが似合ってます。


畑の小道の電気やのおじいちゃんのとこに、
鳥かごが・・・・。かわいい鳥。
欲しい方にあげるそうですよ。
うちの子たちがまた欲しがり大変でした。

鳥の様子は、ネコムラさんのブログにて。
(ネコムラさんは鳥はだめらしいけど)
かわいかったです。
鳥好きな方、いませんか?
[PR]
by bagel70 | 2008-06-30 10:12 | つぶやき | Comments(4)

きりん

「おかあさんのすきなところ」
「いっつもわらってるところ」
表紙の少年の母。
d0131851_10595081.jpg

たしかにいっつも笑ってる。
楽しいひと。かわいいひと。

きりんTシャツのSALEです。
サイトのみです。
普通体系の方で少し小さめできれいに着たい方には、ぴったりです。
(XSサイズ/レディスsサイズ140-150)
こちらは、少しゆったり着たい方。
(メンズSサイズ)
¥2400→¥1900
BAGELまでお待ちしています。
[PR]
by bagel70 | 2008-06-29 11:06 | Bagel | Comments(0)

はれ。

d0131851_7334995.jpg

すかっと晴れました。気持ちのいい朝。
こんな日はシークワーサーソーダが飲みたい。
冊子中のRollfonnレシピ。
教えてもらってから、我が家になくてはならない飲みもの。
簡単でおいしいので、冷蔵庫にはいつも。
シークワーサーシロップのつくりおきがあります。
p15に作り方がのってます。わくわく。
(シークワーサー原液はカルディがオススメですよ)

d0131851_7485072.jpg


さてさて、昨日は、ならまち界隈をこつこつ配達にいってきました。
はちみつさん、NATIVE WORKS.さん、南果さん、sisiさん、叙友舎さん、
どこも、ほんとにいい方ばかりで、楽しい話や次号の話、うれしい企画の話など
元気をもらった一日でした。
アリガトウゴザイマシタ。

大和郡山  豆パン屋アポロさん。・・・たまらんおいしさ、熱いパン屋。
橿原 風草木さん。・・・イカス植物屋。
    Basket ms zakka martさん。・・・胸がぎゅっとなる古道具。
天理 EARTH COLORさん。・・・シンプルは美しい。

奈良 南果さん。・・・感動のロール(大)とほっこり空間。
      NATIVE WORKS.さん。・・・削いだ服と澄んだ空気。
      はちみつさん。・・・からだ こころ まんぷく、素敵です。
      sisiさん。・・・テンションあがるsisi BAG
      叙友舎さん。・・・笑いと一杯のお茶が癒しです。
pastel recordsさん・・・他にはないセレクトのCDshopです
    
高の原  助産所 わ さん。・・・はい、勢いのある助産所です
木津     アトリエ エトセトラ・・・木に食べられそうなこやです。

学園前  くまのパンやu-f さん。・・・かわいくて、おいしいパンヤさん。
Green Gablesさん。・・・素敵なオーガニックカーテンならこちら。
喜喜茶さん。・・・あたたかな中国茶教室。

にて、置いていただいてます。
お近くのお店にて、(それが最寄り・・・by バカリズム)
どうぞ、手にってごらんになってくださいね。
(見本をおいてます)

陶屋なずなさん(真美ケ丘)には、7月3日にお届けになります。
よろしくお願いします。
[PR]
by BAGEL70 | 2008-06-28 07:59 | おしらせ | Comments(0)

フレンチ

d0131851_235993.jpg

久しぶりにフレンチものを聞いてます。(ああ、ヨーロッパ映画が観たい)
フランス語を聞くのが好きで、聞いてると、(すごくはずかしいけど)
なぜか気分はフランス人になったりする。(ひゃーっ)

それはこどもも不思議と同じで車でボサノバを流してると、
おしゃれな気分になるなーっと声をそろえて言うから面白い。

おしゃれ気分を盛り上げるときは、フレンチものを!!

聞きやすい一枚。梅雨のうっとおしい気分を晴らす一枚。いかが?
こちら
d0131851_081588.jpg


ヨーロッパ好きは、母譲り?。
母のスペイン巡礼の徒歩旅は、先日、無事にゴールのサンチャゴに着いたそうです。
ほんとに1ヶ月歩いてたようです。
たくさんの友達と出会い、別れ。ひたすら、歩く日々で何を想ったのでしょう。
少しむこうでゆっくりして帰るらしい。うらやましいです。
[PR]
by bagel70 | 2008-06-27 00:09 | かいもの | Comments(11)

SITE UP!

d0131851_11572588.jpg

BAGEL ようやく更新しました。5Tシャツが、サイトにて初登場です。
それから、少しですがマドラスチェックのスカートもあります。
薄手ですので、真夏に向けての一枚にいかがですか。

「暮らしのエトセトラ」3号もBAGELSITEにても受付ています。
遠方の方、どうぞ、メールにてお申し込みくださいませ。

虫Tシャツ、水色Tシャツも残りわずかです。
もし、サイズがあったら、ぜひ。この機会に!
[PR]
by BAGEL70 | 2008-06-26 12:01 | Bagel | Comments(0)

3号です。

d0131851_8505743.jpg

この少年にぐっときたら、ぜひ。
「暮らしのエトセトラ 3号」
出来上がりました。

創刊したときに、どんなに赤字でも3号までは続けよう!と誓っていたのです。
そして、応援してくれる人がいて、
その言葉をいつも胸に。
くじけそうになるたび、思い出して、3号を出す事ができました。

参加してくださった方、協力してくださった方、支えてくださった方、
楽しみに待ってくださったる方、ほんとにありがとうございます。

雑誌をつくることは、実は、ひとつの夢でした。
3号まできました。夢のようです。
強く、願っていれば、夢は叶うし、
実現するものなんだ、とこの歳になって思います。

人生まだまだ序の口。

3号「こどもんもん」、よろしくお願いします。
[PR]
by bagel70 | 2008-06-25 09:00 | etcetra | Comments(8)

南へ。

d0131851_8102486.jpg

南へ走る。辛めのミドリを求めて。
甘め、辛め(からめ)・・・という表現をよくBAGELでは使うのです。
BAGEL 相方は、かなりの辛め好き。
好きなのでは?相方誘っていざ、風草木さんへ走る。

このじめじめ気分をなんとなく上向きにしてくれるような
ひたむきなミドリ、マイペースなミドリたちが、たくさん。

いいですねー。二人で、思い思いのものを買いました。

帰りになぜか京奈和に乗り損ねて、道に迷う。
二人ででかけるといつもありえないほど、珍道中になるのは、なぜ。

帰りに、冊子ができるまでがまんしていた「アポロ」へお届け。

kicciさんにも寄れて、また部屋をすっきりしたくなった。
おにぎりの飛鳥さんにバッタリ。
6月30日にKicciさんでおにぎり食堂されるそうです。

勝手にかもめ食堂を 思いだして、わくわくしてました。

いい一日でした。
[PR]
by bagel70 | 2008-06-24 08:20 | おでかけ | Comments(4)

お茶タイム

一日仕事ができた休日。
フリーでやってると、休日と仕事の線引きが難しい。
仕事に集中できるのが、休日??

夕方、娘を駅に迎えにいき、その後、一緒にお茶タイム。
AIDA カフェへ。
2時から6時までやってるAIDA こやカフェは、
夕方行くのに、うれしいカフェ。

d0131851_1922317.jpg

チーズケーキとカフェオレで¥500なり。
うれしいなー。
男の子にうれしいピザセットもあります。
手づくりのピザ。ズッキーニがのってて、おいしそう。
d0131851_195334.jpg


こちらもうれしい¥500 おいしくて、久しぶりにゆっくりお茶できて
楽しかった。ダイエットをしてるNちゃんは、誘惑に勝ちそうだったけど、
最後にケーキを一口食べた。
よしよし。
[PR]
by bagel70 | 2008-06-22 19:07 | おでかけ | Comments(0)

夏至

d0131851_19435020.jpg

たまにはこんなカップでしっとりと・・・。
むしむしいやな季節です。
それでも、ちゃんと季節がめぐってることに感謝しなくては。

今日は夏至の日。
100万人のキャンドルナイト
夜8時から10時まで、電気を消して、ろうそうで過ごしましょうという運動。

今朝の新聞広告もかわいくて素敵です。

心へ響かせたい、いろんな運動や活動。
やっぱり イメージ、デザイン、ビジュアルは大切。
[PR]
by bagel70 | 2008-06-21 19:57 | つぶやき | Comments(2)

一息。

d0131851_924733.jpg

昨日の上の子の参観・懇談は穏やかだった。役員で司会なので、ほっ。
今週は、学校関係で濃厚だったな、
でも、それもよかった。いろいろ考えられたし。
人とも話せたし、いろんな人がいる。
いろんな考えのなかで、立ち止まって流されずに自分の考えを決めること。
大事だなー。

さわやかな変わりもん、でいく。
基本、たのしくありたい。
[PR]
by bagel70 | 2008-06-20 09:13 | こども | Comments(4)