ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今夜、列車は走る

d0131851_21171512.jpg

戌年生まれの私が誇れるのは、ひとつ。
クンクンと鼻がきく、直感。
京都に仕事で出ないといけないときは、必ず映画をチェック。
すぐにピンときた。
これは観なくちゃいけない。
すごい映画を観れた「今夜、列車は走る」
アルゼンチン映画です。
いぶし銀。心がゆさぶられた映画でした。
淀川さんじゃないけど「映画ってほんとにいいなー」と
思わず横の人にしゃべりかけたくなる最後。
「出口のないトンネルはない」
しびれます。

つづき
[PR]
by bagel70 | 2008-09-30 21:34 | 映画

はちみつ

d0131851_1019313.jpg

はちみつ、ジャム、お気に入りのものがあると 朝ごはんがうきうきする。
さらりとした このはちみつ。
 にほんみつばち というずっと昔から日本にいたみつばち。
今では、西洋みつばちに圧されて、希少なみつばちだそうです。

フランスのドキュメンタリーで、ベランダで気軽に養蜂をするフランス人の
様子をみたことがあったけれど、
まさか身近で養蜂にチャレンジする人がいるとは、びっくりでした。

matsushimaさんの愛すべきハチ達が集めたみつ。
こやに並びます。(すばらしく おいしい)
[PR]
by bagel70 | 2008-09-29 10:25 |

秋。

d0131851_11164583.jpg

疲れたときは、あまいものが食べたくなります。
ごそごそ、あちこち探すけど、なかなかなくて、
少し前に食べたプティカフェさん
マカロンを思い出して、 ごくり。
おいしかったな。

昨日は、気持ちのいい秋晴れのなか運動会。
あちこちで、きっと、運動会。
見てるとやっぱり楽しい。
うちの学校は小さな学校で運動場がすごく広いので、
どんなとこからもよーく見えます。ほのぼの。
一生懸命な姿は胸をうつ。
大きくなったなーっと、走る姿をみて思う。

d0131851_11221967.jpg

息子の競技。ちびっこキャタピラー。すごい地味な競技でかなり笑えた。
もぞもぞダンボールが動いてくるだけで、我が子の姿はほとんど見えない競技。
[PR]
by bagel70 | 2008-09-28 11:26 | つぶやき

秋らしく

d0131851_22425583.jpg

ぐんと秋らしくなってきました。
まだまだ半袖と思っていたけれど、
長袖Tシャツ、そろそろほしくなってきました。

ジーンズ、スカート、どちらもかわいい。
合わせやすいネイビー。

90サイズは、肩にホックがついてます。
120サイズから写真の右下に、
110サイズまでは、真ん中にポッケがあります。

こどもたちの好きなポッケ。
なにをいれようかな。
お待たせしました。
BAGELにて。upしました。
[PR]
by bagel70 | 2008-09-26 22:55 | Bagel

伊勢エビ

d0131851_8522851.jpg

相方から伊勢エビをもらう。
かなり大っきくって、遊びにきてた小学生は大盛り上がり。
ペットにしたいと言い出したり。

習字から帰るまで、このままにしといて!というので、
そのままに・・。
二匹と二匹の時間・・・・。
チャーリーは、未知のものからは、遠く離れたいタイプ。
2階へいそいそと。
ライナスは、やはり、果敢にチャレンジする男。
動く伊勢エビのまわりに陣取り、闘う体制。
2匹の違いは面白い。

伊勢エビ、一緒に数時間を過ごすと、やはり愛着がわいて、
鍋に入れるときは、「ほんとにごめん」と切なかった。
鍋からずっと見てる目が・・・。

と言いながら、おいしくいただきました。
私たちは、毎日、命をもらってるんだなー。

こどもたちは、運動会でエビの分までがんばるっと意気込んでました。



d0131851_91111.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-09-26 09:02 |

カメTシャツ

d0131851_8511369.jpg

今朝は、寒いぐらいの朝。
秋と冬が好きなので、ほんとにうれしい。

こどもはやっぱりTシャツ姿がかわいいけれど、
こんな長袖Tシャツだと、
着る方も、着せる方も、楽しい。

そんなカメTシャツ(長袖です)
ポッケから草が出てます。
ポッケの中から出てきたんだー、カメ吉。

d0131851_8541640.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-09-25 08:55 | Bagel

BOYS

d0131851_1701537.jpg

黒いTシャツ、着せたことがなかった色。
袖を通して、びっくり。
登校5分前に 時間割をはじめる 息子ですが、
急にキリリと。
気のせいか。
帰宅時もやっぱり、キリリと見えた。

Tシャツマジック。BAGEL更新しました。

そんなBOYSにおすすめの野球Tシャツ。
もちろん、メンズM(パパサイズ)。
レディース(150サイズもあります)

SOLD OUTのサイズがあります。
ごめんなさい。
[PR]
by bagel70 | 2008-09-24 17:17 | Bagel

言葉

d0131851_11502142.jpg

気持ちのいい秋晴れです。

BAGEL つれづれ日記をいつも読んでくださり、ありがとうございます。
つれづれ日記、
BAGELのお知らせ、告知の役目なのですが、
私のただの拙い日記のことも多くて、
思わぬ方が読んでくださってることを知ったりすると、
嬉しい反面、はずかしくなったり。(書いておきながら変ですが)

独り言のように書いた想いや作品の感想などについて、
この日記が縁で話ができたりするのは楽しいし、嬉しいなあ。
私も、人のブログを読んで、新しいことを知ったり、
共感したり、その人の好きなことや想いを知ったり。
言葉、文章というのは、人と人をつないでいく力があって
面白いなあと思います。

コメントを寄せてくださったみなさま、ありがとうございました。
しばらくコメントはお休みさせてもらいます。
ブログについての質問などは、どしどしBAGELまでお気軽に
メールください。こやで会ったときにでも、お話できたら
うれしいです。
[PR]
by bagel70 | 2008-09-24 12:26 | つぶやき

満腹

d0131851_2251311.jpg

サマーファイナルなのか、食欲の秋、フライングなのか、
久しぶりに行ってきました、おいしいところ
家族四人でお腹ぐうぐうで行ったので、
犬のようにがっつく家族・・・、
あまりのおいしさに、次々にパンが追加されていきました。

ビーフンもよかったけど、やきそばっ、たまらぬ美味しさ。
これまで何度も売り切れだったやきそばパン。
食べれてよかったー。かぶりつく幸せ。
最後のチーズとイチジクの組み合わせも、また。
すごいなー。
「チャレンジ」、かっこいい。
よーし、攻めでいこーっと元気をもらう。

こどもたちは、郡山に来たら、鯉とカメにえさをあげるのが
楽しみ。そこでこんな看板が。

More
[PR]
by bagel70 | 2008-09-23 22:58 |

きのうは、

d0131851_1134939.jpg

「秋待ちごこち。」リーフ。
不安定なお天気のなか、
たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

「秋待ちごこち。」のTシャツたち。
それぞれに喜んでくださり、うれしかったです。

前回お腹が大きかった方が、赤ちゃんと一緒に来てくださったり、
久しぶりに会うお客さんのお子さんがぐんと背が伸びていたり。
(うちの娘の伸び率にみなさんびっくりされますが)
お孫さんが喜んで着てる話をしてくださったり。
お父さんと家族みんなで駆けつけてくれたり。

少しずつですが、お話しながら、1日を過ごす事ができました。

ほんとうにありがとうございました。
(リーフさん、ありがとうございました)

よしこのキッチンのおいしいおにぎり、野菜のマリネをお昼に
いただきました。おいしかったです。どのおにぎりも。お野菜も。
d0131851_11162781.jpg


サイズがなくなってしまったものもありますが、
サイト、こやの方でもこれから 販売します。


d0131851_11131891.jpg

スポーツBOYに人気。COOLに決めよう、BAGEL SPORTS.
メンズ(M)、レディース(150/160)あります。
(120/130 SORRY !!SOLD OUT)
[PR]
by bagel70 | 2008-09-22 11:17 | Bagel