ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

たまらん。

d0131851_16511942.jpg

内祝いにいただきました。かわいいcaffarelのchoco.
こやにていただいたので、開けてみんなで「かわいい」と大喜び。
ほにゃほにゃのあかちゃんと一緒に、初こや。
みんなでだっこして、癒されました。

ゆっくりしてもらえるのがこやのいいところ。
寒くならずに、秋がずっと続いてほしいなあ。

初めての方は、ほんとに「こや」であることにびっくりされる様です(笑)
またちいさい子つれて、きてね。

今日は、豆パン屋アポロさんでの催しBAG展へ。

こやに来てくださる方にも人気のearth colorさん。
かおクッキーが たまらんいい表情の ゆうじゅさん

たのしいおしゃべりもあっという間。
アポロの紅玉クリームチーズパンの美味しさに
おったまゲーション。
[PR]
by bagel70 | 2008-10-31 17:04 | | Comments(0)

はずす

d0131851_8171523.jpg

恵比寿の裏道でのスナップ。
メロンメロンの甘い甘い内装のSHOPの中に、
にっこり 笑う 柴犬。

これがマルチーズとかだと、ベタなかんじなのですが、
柴犬というところに きゅんとします。

どこかを「はずす」こと。きゅんとなるとこ。

しかし、かなり王道のキムタク・・・・のはずだが。

つづく
[PR]
by bagel70 | 2008-10-30 08:26 | つぶやき | Comments(2)

ゆめ

d0131851_2035432.jpg

今朝は 起きたくなかった。
いいかげん、娘が7時15分だよ!と怒るので、
慌てて起きる・・・・。

あきれられるのを承知で・・・・。
なぜ起きたくなかったかと考えると・・・、
今日の夢は、 なぜかキムタクが出ていて、
せつない恋の話だったのですよ。ぷっ、私と。
せつない気持ちとか 久しぶりで、
おもしろかったなー。たのしかったなー。

こどもたちに話すと爆笑してましたけど。
キムタクそんなに好きでもないんだけどなー、
というと、だんながほんとはどっか好きなんじゃない?と。
だよねえ、と朝から、しょーもない会話してました。

夢って不思議だけど。なかなかドラマ仕立てでよかった。
詳しく思い出したいけど、思い出せないのが夢。
[PR]
by bagel70 | 2008-10-28 20:43 | つぶやき | Comments(8)

ひも

d0131851_2014137.jpg

つい 買ってしまうもののひとつ。ひも。
編み物はしないので、毛糸はひもに見える。

いろんなとこで 買ってしまうひも、とか、糸巻き。
これはトーキョーにて。

たいして買い物もしてないけど、
余韻に浸る。

今日は息子の参観、懇談。
落ち着いた集中した授業の様子に みんなびっくり。
1学期バーニングした懇談も嘘のように
終始おだやかだった。

半信半疑だった先生の言う「待つ」姿勢。
教育ってすごい、と素直に感じた。やるなあ。
見習おう。

「もっとー鼻をきかせなよー」
息子の好きな歌「雨傘」。
[PR]
by bagel70 | 2008-10-27 20:21 | かいもの | Comments(4)

ボンボン。

d0131851_21355695.jpg

きのうは、このボンボンをいろんな方に
かわいいね、とほめられたそう。
このボンボンは、先日のTOKYOのイベントで
ご一緒したYAKAさんのもの。

私には似合わないものも、娘だとしっくりきたり。
私も買うときに冒険ができて愉しい。

今日は、京都まで家族で「アーツ&クラフツ展」を観てきました。
娘はいろいろ壁紙がかわいいだの、これおもしろい、と
いろいろ感じてたようですが、
息子は果たして、何を思って観たのかは、なぞ。
その横の岡崎アートフェスティバルで
Bee仲間のK3Factoryさんが出店されてました。
あいにくの雨でした。晴れてたら、どんなによかっただろうと
思いました。

それから、男チームは友人宅でまったり。
女チームは、あちこち。ちょこちょこ。愉しい時間。
たのしかった。mちゃんちのちびっこたちがかわいかった。
mちゃんとは、デザイン事務所時代の同期なので、
かれこれ、16年・・・のつきあいだ。
二人で笑ってたのが、いつのまにか4人になって、
6人になって、8人になってた〜っ。
見事に女4人、男4人。パチパチ。

気がつくと、娘がmちゃんより大きくなってたのが
笑える。
[PR]
by bagel70 | 2008-10-26 21:44 | おでかけ | Comments(3)

こやとこども

d0131851_1758053.jpg

秋のこやまわりは、たのしい。
一番いい季節なのかな。
こやに来てくれるこどもたちは、
手にどんぐりをいっぱい拾って、
赤い実見つけて、
裏の小さな川のめだかを見たり、
野の花を摘んだり。

畑の小径をこどもたちが走っていく。
みんな かわいい。

背が高くなった娘も
まだまだ こやまわりで いっぱい遊ぶ。
ずっと遊んでくれるといいな。
[PR]
by bagel70 | 2008-10-25 18:06 | こども | Comments(0)

雨上がり

d0131851_936241.jpg

アカシアのはっぱの雫が
おもしろいなーっと写真にとるけど、
見てる方がやっぱり いいかんじ。

ハンマースホイ展の図録を見て、
あの空気を振り返ることが
できるのは、すごく うれしい。

でも、本物は100倍ぐらい素敵だった。

やっぱり 本物を見なくては。
[PR]
by bagel70 | 2008-10-25 09:41 | つぶやき | Comments(0)

おっきなトレーナー

d0131851_9293041.jpg

おっきなトレーナー。SALEデス。
裏起毛のあったかいトレーナー。

メンズ Mサイズ。(1枚)
¥2000 になってます。

あると便利な トレーナー。
たまには。奴のも・・。
[PR]
by bagel70 | 2008-10-25 09:33 | Bagel | Comments(0)

新作茶色dotTシャツ

d0131851_21131293.jpg

新作です。
えっ半袖? あ、はい。
こちらは、重ね着がかわいい 茶色のTシャツ。
一年中、Tシャツは活躍です。

おとなも、こどもも。シックにたのしく着れる
BAGEL Tシャツ。

カーディガンからチラリと見える布あしらい。

麻のスカートと。ジーンズと。
どれも かわいい。

女の子も、男の子も。
[PR]
by bagel70 | 2008-10-23 21:24 | Bagel | Comments(0)

すたこら

d0131851_14403967.jpg

ゆっくり静かに美術館を楽しんだ後は、スタコラサッサッと。
目的地へ。日曜日なので行きたいところはお休みも多かったけど。
吉祥寺はよかったなー。
苦手な ものすごい人ごみもなく、
下調べしていたMAPが活きて、
どこもよかった。

中でも、みんなが好きだったお店。
d0131851_14444856.jpg

男なかんじがよかった。

店員さんがとてもかわいかった 洋服やさん。
d0131851_1449204.jpg


「気があう」という言葉があるように、結局 すきなところは、
いい「気」が流れてて、セレクトはもちろんだけど、
店員さんの「気」もすきなところ、なんだな。
[PR]
by bagel70 | 2008-10-22 14:53 | おでかけ | Comments(2)