ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

行きたいときに

d0131851_2003738.jpg

行きたいときに いこう。

学生の頃、働いてた頃、上の子が生まれたばかりの頃、
いつも行ってた 京都府立植物園。
秋の植物園は ほんとに気持ちいい。
ここに来ると ほっとする。
心地よい場所。

そして、やっぱりお昼はグリル長谷川の「長谷川弁当」ですな。
d0131851_20191560.jpg

グリル好きのだんなは、たまらんなーっと言いながら、
肉、肉、肉・・・です。やっぱりおいしい。

d0131851_20211096.jpg

自主勉強ノートのため、葉っぱの収集と木のメモ。

d0131851_20214922.jpg

葉っぱやさんが開店。
8888円とか、書かれてるはっぱ。
高すぎ。
d0131851_20243114.jpg


帰りは、恵文社小さい部屋さんへ。
満足。満足。
運転はすべて私。
夜ご飯は、だんな。
いつものことです。
[PR]
by bagel70 | 2008-11-30 20:23 | おでかけ | Comments(4)

自転車と手紙

d0131851_18503079.jpg

やりたいこと、行きたいとこあるけど、
ストーブの前から離れられず。

お昼から、自転車でこやへこどもたちと。
気持ちよく たんぼの中をキコキコ。
こどもたちはグリカフェに行くのが楽しみ。

こやは また笑い小屋になって、
笑いの渦にまかれる。笑いパワーをもらった。

そこへさわやかな方が・・・こやへ
手紙展の話を聞いて、むずむず。
南果さんへ一途。ustuwaのmさんと娘と。

手紙展。とっても愉しかったです。
参加させていただきながら、
今日は、わくわくさせてもらいました。
南果さんならではのいい空間。
またいきたいなー。気になるものがまだまだ。

BAGEL:売り切れてしまった便せんも
また追加したいなと思ってます。

d0131851_19221143.jpg

手紙展のあと、おいしいお茶とケーキで
まったり、買ったものを眺められるのが
また愉し。
[PR]
by bagel70 | 2008-11-29 19:30 | おでかけ | Comments(0)

秋深まる

d0131851_845684.jpg

落ち葉をかさこそ踏むとき
いくつになっても
胸が躍る。

おばあさんになってもそうかな。

日に日に秋が深まり、なんだかカラスがよく鳴いている。
晴れた日の秋は、前向きな気分になるけど、
曇りの秋は、いよいよ冬にむかって走っていくようで
憂鬱になる。

d0131851_849576.jpg

だんなの学生時代に使ってたこたつを2階にだした。
盛り上がるこどもたち。
のだめにより、こたつの夢が広がってたようです。
だめだめ生活になるのが目に見えつつ、
あああ、こたつで寝るのって幸せ。
こどもたちは「こたつ」を発明した人ってすごいっと
まじめに語り合ってた。
たしかに。

そして、こたつの周りにはいろいろなものが
並んでいくのでした。
[PR]
by bagel70 | 2008-11-28 08:53 | いえ | Comments(4)

まったりと。

d0131851_1682679.jpg

今日からですね。
手紙展。
ひとりで、ふたりで、ふらりと。
カフェで手紙時間もいいですな。

どんな風になってるんだろう。
たのしみだなあ。

無性に手紙が書きたくなる今日このごろ。


今日は朝からマラソン大会の役員仕事。
「がんばれーっがんばれーっ」声援を送る。
いいお天気でよかった。

冷え性の方へ。気のせんせいより教えてもらいました。
貼るカイロは、ビテイコツに貼るコト。
腰などに貼るとかえって冷えるそうです。
ビテイコツカイロ。かなりほかほかです。

d0131851_16132832.jpg

[PR]
by bagel70 | 2008-11-26 16:27 | おしらせ | Comments(2)

すきな寺。

d0131851_1021299.jpg

すきな寺。浄瑠璃寺。
この季節は、いつも行く。
ぐるっと池のまわりを回ると、心が穏やかに。

紅葉のころは、また素敵。
池に映るもみじ。

手が行き届きすぎず、
ほどよく 野が残ってるところが すきな訳。

棚売りのおつけものがつるしてある参道の小道が
またきゅんと・・・。

帰り道は、加茂のとれたて野菜をたくさん買って。

すきなところ。

勝手にいい「気」ゾーン。

d0131851_10281888.jpg

こどもたちは、猫に夢中。
[PR]
by bagel70 | 2008-11-24 10:29 | おでかけ | Comments(4)

tegami

昨夜は、遅くまで、手紙展の準備。
ちょこちょことした作業。
ちゃくちゃくとできていくモノ。

先日相方と南果さんへ行って、ようやく
お尻に火が・・・。
Basketmさんの素敵なモノが並んでました。

紙ものは、やりはじめると楽しくて、あれもこれもと
作りたくなる。(しかし時間がない)

レターセットが好きです。
好きなのが見つかるとつい買ってしまうモノのひとつ。
書くとき、相手を想い選ぶ便せん。そういう過程が
好きなのだと思う。

BAGEL:レターセット、ポストカード、ポストカードBAGなど。

南果さんの空間をみて・・・。
BAGEL DESIGN の柱ができました。「たいせつなおてがみ」
d0131851_204721100.jpg

南果さんにて、11/26-12/8 ぜひ。
他の方のもたのしみー。
[PR]
by bagel70 | 2008-11-23 20:58 | Bagel | Comments(2)

帰り道。

d0131851_205275.jpg

こやの帰り道。

今日ものんびりこや時間。
ぽつぽつと訪れてくれる方とゆっくりおしゃべりして。
来てくださってありがとう。

こや当番の娘っこ二人は、
畑のまわりのお散歩が楽しそう。
そして、縫い物したり、お絵描きしたり。
おやつタイムも楽しい時間。

こやの帰り道は、前の畑でミニトマト拾って。
夕焼け見ながら 帰ります。
[PR]
by bagel70 | 2008-11-22 20:09 | etcetra | Comments(0)

冬。

もう少し、秋を楽しみたいのです。
そんなに 冬さん、急がなくても。

11月26日より、南果さんでの「手紙展」にBAGEL参加します。
こういうスタイルのお誘い、うれしいです。
なにつくろうか。どうもっていこうか。
ずいぶん前から二人で話していたのですが、ね。
あっという間に時は過ぎます。


紙もの中心に・・・大好きな手紙のあれこれ。
考えたり、作ったり、楽しいです。

ウンウンっ煮詰まってると、うれしいお手紙が届きました。
うれしい報告でした。sさんおめでとう。
手紙はいいなあ。

「てがみ時間」すきな時間。

d0131851_21341715.jpg



[PR]
by bagel70 | 2008-11-21 21:32 | Bagel | Comments(0)

ひとつ。

d0131851_12473327.jpg

やっぱりおいしい。
Rollfonnのロールケーキ。
16日は久しぶりの登場でした。
みなさんの熱い想いが伝わる長い列。
とろけるおいしさですね。

そして、原っぱブースで見つけた。
童仙房の清水さんの白いさら。
素敵です。

Beeクラフトフェアでは、いいもの見つかりましたか?

昨日は、MACがまた壊れて、頭が真っ白になりました。
データーがすべて、さよなら。
深く考えないようにします。
だんだん、少々のことでは落ち込まなくなりました。
また一から、やるさ。

外は 木枯らし。
[PR]
by bagel70 | 2008-11-19 12:54 | かいもの | Comments(0)

バーガー大好き。

d0131851_1701185.jpg

ナチュラルカラーがさわやかなバーガーパーカー。
バーガー大好きキッズたち。
バーガーパーカー着て、バーガー食べにいきました。
モスバーガー。
新作「たこカツ」バーガーを食べたこどもたち。
うまっ。

おちゃらける男子。着用サイズsサイズ(130)
Mサイズ(140)もあります。

d0131851_1742977.jpg

こちらは、Lサイズ。(150-160).レディスサイズです。
プリントは茶色と紺の2色です。布あしらいがちょっと違います。
Lサイズの紺プリントは、SOLD OUTです。ごめんなさい。
all size ¥3800

裏起毛でとってもあったかいパーカー。
バーガー食べにレッッゴー!!
[PR]
by bagel70 | 2008-11-17 17:08 | Bagel | Comments(4)