ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ocha-T

d0131851_811140.jpg

ナチュラルカラー。
シンプルでそれでいて
気になるo-chaTシャツ。
チクチク赤いラインは
手縫いです。
裏にはカップのイラストあります。

春先にむけて、うれしい
長袖TシャツのSALEです。

何枚あってもうれしい
こどもの長袖。

少し春気分。
BAGELにてSALE.
¥2900→¥2200

レディスサイズはSOLD OUTです。
ごめんなさい。
[PR]
by bagel70 | 2009-01-31 08:10 | Bagel | Comments(0)

ちいさな

d0131851_1804716.jpg

ちいさなものに
心惹かれるのは どうしてでしょう。

Tシャツをつくりはじめた頃は
二人の子もまだ小さくて、
ほっぺもまだぽにょぽにょだった。

服がすきな二人が
こどもに着せたいTシャツを!と
はじめたBAGEL.

だんだんとサイズが大きくなった今でも
BAGEL kIDSたちは、BAGELTシャツが
だいすきです。

それがいちばん うれしい。

------------------------------------------------------

小さなTシャツとちいさなスカートを
合わせただけで、
それだけで かわいい。

リネンチェックスカート100サイズ1点のみ
¥3800
メールにて注文可です。
ボコボコした少し厚手のリネンです。
オールシーズン可。

レディースサイズは、またいつの日か
UPしますね。(これまた活躍の一枚なのです)
[PR]
by bagel70 | 2009-01-29 18:08 | Bagel | Comments(0)

SALEです。

d0131851_195231.jpg

BAGELバーガーパーカー,
SALEします。サイズはSサイズ(130)/Mサイズ(140)
¥3800の20%OFF ¥2900にて。
あったかくて、春先まで活躍の一枚です。
ぜひこの機会に。

d0131851_19513053.jpg

たまごっこーたまごっこー。
小さい子に大人気です。モデルはsisi nちゃん。
「うちの子はたまごっーといつも選んで着てます」
うれしい声が届いてます。
こちらもSALEです。
110サイズのみ。¥3500の20%OFF
¥2800です。

SALEご希望の方は、BAGELまでメールにてご連絡ください。
お待ちしています。

31日は他、野球TシャツなどもSALEになりますので、
お楽しみに。
[PR]
by bagel70 | 2009-01-28 19:59 | Bagel | Comments(3)

新たな

d0131851_9415427.jpg

昨日は、奈良の元気ねーさん
(もちろん、私より若いですが、尊敬の意のねーさん)と
打ち合わせ兼昼ごはん。
初めていきました。子連れカフェ&サロン「Sunny babies」
サロンという言葉に私はどうも不釣合いですが、
どんなとこかなーと、興味津々です。
光がいっぱい入る建物で、
小さな子連れでゆったり過ごせるおしゃれなところでした。
外国の方がご主人というだけあって、
おもちゃもかわいらしいものがたくさん。
奥では、パンづくりなどされていて、
楽しそうでした。

元気ねーさんのパワフル話はいつもおもしろく、
笑いっぱなしで、帰りにはもりもりやる気がわいてくると
いうすごい人です。

いやいや、いろんな意味で勉強になりました。
つい小学生モードになってしまうので、
なつかしいBABYワールド。
なるほどなるほど。日々勉強だなあ。
3月にBABYもの出しますよ!!

[PR]
by bagel70 | 2009-01-28 09:52 | Bagel | Comments(3)

イタリアン

久しぶりに 美味しいイタリアンが
食べたくなった。
今日は友人との楽しい集いで。
初めていくオステリア バッヴォ。
小さいお店ですが、中はわりとゆったりしていて、
噂通り、とってもおいしかった。
満足。満足。(夢中で食べたので写真はなし)
d0131851_18173454.jpg



なぜかコアリズムの宣伝マンのように
しゃべってしまった。
踊ってる自分の姿はかなり面白いので
鏡の前でぜひ見ながら踊るといいと思う。

BAGEL:31日SALEします。おたのしみに。
checkのスカートオーダーの方、出来上がりました。
お待たせしました。来週お渡しできます。
[PR]
by bagel70 | 2009-01-26 18:19 | | Comments(2)

雪ですな

d0131851_2345811.jpg

雪の日曜。
行きたいと思うところはあったけど、
だんなは仕事へ、
子どもたちは近所の子と遊ぶ約束の様。
あきらめる。
雪合戦仕様で支度する息子のうきうき気分と裏腹に
地面を濡らすだけで積もらない雪。

昼一に3人で図書館へ。
借りた本3冊一気に読む。
充実の気分。
今日はコアはおやすみにしよう。

More
[PR]
by bagel70 | 2009-01-26 00:18 | | Comments(2)

スィートスィートビレッジ

スィートスィートビレッジだあ!!とうれしくて
思わず声をだす。

京都シネマより2月のお知らせのメール便が届く。
(会員になってるとこうして、日常から
ひょいっと映画モードに呼んでくれるから、いいんです。

d0131851_1672854.jpg

知る人ぞ知るチェコスロバキアの映画
「スィートスィートビレッジ」家族でレンタルビデオで観た昔。
あまりの愉快さと心温まる話に「オチク〜」という
主人公の名前がずっと頭から離れません。

あの「スィートスィートビレッジ」が2月22日ぐらいから
京都シネマにてリバイバル上映されます。
同監督の新作「英国王 給仕人に乾杯!」も面白そうです。
いい映画は少しでもたくさんの人に観てほしい!と
思ってしまう。
「スィートスィートビレッジ」ぜひ。
寒い冬、あったかくなろう。

そういえば。こちらは熱くもえちゃいそうですが、
チェゲバラの映画も。

More
[PR]
by bagel70 | 2009-01-24 16:16 | 映画 | Comments(4)

日記

d0131851_18583223.jpg

娘の自主勉ノートをのぞくと、お正月の日記が書いてあった。えっ?
「おばあちゃんが世界のナベアツになりました。大笑いしました」という
ところに赤線がひいてあって、先生が二重丸してあった・・・。
たしかに 母はやっていた。1、2、サーンと変な人に。
小学生に人気の母は、ほとんどレベルが同じである。

写真のでっかいガタガタ滑り台にも・・・
気がつくと一人上って、子どもたちと滑ってた。
「尻がいたい〜っ。尻が〜っ」と連呼しながら。
そのことをそのまんま日記に書かれてあった。
「おばあちゃんとの楽しい時間がよく伝わってきました」と
先生のコメントが書いてあった。

母の真剣にボールを投げる顔が変なので、
その顔見たさに「中当て」をやろうやろうと
男子たちに毎日言われていた。

d0131851_19174033.jpg

変なおばあちゃん。(赤いマフラーがトレードマーク→ひそかに猪木に見える)
真剣にやってるゲームはpentago.
これは面白いです。スウェーデンのゲーム。
[PR]
by bagel70 | 2009-01-23 19:19 | こども | Comments(0)

ウエスト

眠いです。とても。
それは、がんばってるから。
コアリズムを。
樽状になりつつある胴体を
そろそろどうにかせねばっと。
はじめました。5日目です。
これは 効果ありです。
(くびれ登場。たぶん)
友人Nさんの証言通り。効果が早い。
樽状になりつつある方、お試しあれ。
リズム感のない私も3日目ぐらいに
なんとかつかめてきました。

お昼に南果さんでおいしいごはんと
ケーキをお腹いっぱい食べて、幸せ。
しかし、またポコンと。あらら。

継続は力なり。明日もがんばろっ。


d0131851_1758554.jpg

[PR]
by bagel70 | 2009-01-22 17:56 | つぶやき | Comments(6)

change

d0131851_1844925.jpg

オバマさんの就任式で盛り上がってるアメリカ。

希望で いっぱい。
単純に いいなあ。
うらやましい。
プリプリして 旬なかんじ。
言葉が生きてる。

オバマさんへコメントした麻生さん、
干しぶどうに見えた。
言葉が死んでる。
単純に 残念なかんじ。

日本にも希望の星が現れてほしい。
[PR]
by bagel70 | 2009-01-21 18:41 | つぶやき | Comments(4)