ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ごほうび

d0131851_20255150.jpg

だんだんと。
物欲は なくなってるのですが、

こやにいると、ついつい。
欲しいなあと思うモノが・・・。

UMの新作 アクセサリー。
この素朴で 粋な感じのアクセは、いいですよ。

春だしね。

ごほうびに。なんの?

目がショボショボするくらい
がんばった1ヶ月。

今日はBeeクラフトフェアの顔合わせ+準備でした。
ついしゃべりに花咲いてすみません。

桜のつぼみもいいかんじで。
お天気を祈るばかり。
おいしいものがいっぱいのクラフトフェアになりそうです。
乞うご期待。
[PR]
by bagel70 | 2009-03-29 20:35 | etcetra | Comments(2)

春なのに

d0131851_20422649.jpg

春なのにー、と鼻にかけて歌いたくなる。
春なのに 寒すぎです。

怒濤の3月が終わろうとしています。

途中、仕事量に対してサケル時間の少なさにあんぐり。
どうしようーと青くなりながら過ごした日々。

うれしいことにデザインのお仕事もいろいろ
いただき、さらに冊子の・・・最後の追い込みが
プハーっようやく終わりました。
いくつか平行してやっていた仕事も区切りが見えて、
うれしい。

そして、
BAGELの新作の準備もね・・・・。

こびとがいるのでは?と聞かれたことがありますが、
こびと欲しーい。
やっと気になってたコンロの掃除をした。

すきな仕事はとっても早いのです。
趣味が分かってる人のは、つくるのも愉しい。

DM/チラシ。ご用命は、
町のいや、畑のデザイン屋まで。

ビバ スキマ産業。ガンバロウ。
[PR]
by bagel70 | 2009-03-29 20:09 | デザイン | Comments(2)

今頃は

d0131851_21262757.jpg

朝5時に起きてお弁当。
6時半に高の原をみんなで出発。
娘は今日からラボスプリングキャンプ。
信州は黒姫へ3泊4日。
(photoはラボらんどHPより・・・)
この日を待ってたかのように
急に冷え込んで、
むこうは雪景色だろう。
小学生(高学年)、中学生、高校生、大学生が全国から
やってきて交流する。
どんな夜を過ごしてるのかな。

自分の世界をぐんぐん広げてほしい。
またおっきくなって帰ってくるのだろう。
今しかできない経験をして。

家はすこし寂しいけれど。
[PR]
by bagel70 | 2009-03-27 21:36 | こども | Comments(0)

復活

d0131851_21348.jpg

おかえりブーツ。
愛用してるTRIPPENのブーツ。
もう何年履いてるかな。
さすがにジッパーの金具がとれて、
革もカスカスになってたこの冬。
代わりのブーツを探してみたけど、
気に入るモノに出会えず、
やっぱりこれでなくっちゃ・・・と
靴の修理屋に持っていく。
ジッパーの金具、靴底を補充してもらって
さらにクリーニング(丸洗い)で
¥8000-
生き返ってきた黒のブーツ。

嬉しい出来事。

More
[PR]
by bagel70 | 2009-03-27 21:13 | 道具 | Comments(0)

こやの窓から

d0131851_2330623.jpg

こやの窓から差し込む光。
きれいです。

窓からは遅咲きの梅が満開で
静かな時間。

小さな子のスカート。
大人用ストライプスカート。
春にお揃いでいかがですか。

4/5日は、桜の季節。春のBeeクラフトフェアです。
食べ物もいっぱい充実。新しい出展者の方々もたくさん。
たのしみです。

BAGELでは、もちろん、新作でますよ。
これは、男の子のお母さん必見。
ボーイッシュな女の子もかわいいと思います。
スポーツな一枚。
乞うご期待!!


あっ下記の18日のイベントは、
参加費、一家族¥1000かかります。
楽しいイベントですが、基本はわのお祝いの会です。
念のため。
[PR]
by bagel70 | 2009-03-26 23:33 | etcetra | Comments(0)

想っていたら

d0131851_22454937.jpg

この場所に初めてきたとき
ちょっと興奮しました。あまりに素敵で。
娘が年少だった8年前の5月。
我が家の裏の山の上にある建物。
この場所は、ひっそりと、隠れるように
そこにあった。
それから6年間、5月にいつも訪れて、
(園のファミリーデーという家族の参加の行事がありました)
いつも、いいなーと想ってました。

いつの日かここでなにかができたらな、と
引き出しの中に想いをいれていたら。

その想いが実現することに。(mさんありがとー)
4月18日
お世話になった助産所わの開所10周年のお祝いのイベント
この場所で 開催されます。
わでお世話になった方が対象ですが、
これから 助産所で生みたいなと考えられてる方、
すてきな助産所です。
そこで産んだおかーさんたちの輪がまた素敵です。
いろんな話が聞けると想います。
よかったら。

今夜は
[PR]
by bagel70 | 2009-03-25 22:54 | おしらせ | Comments(0)

DOT Tシャツ

d0131851_19523234.jpg

ビビッドカラーが好きな方。
ナチュラルカラーが好きな方。

春、元気になるTシャツ。

ビビッド好きにはたまらない、POP。
ナチュラル好きにはびっくりの POP。

たまには、楽しいです。
レディスサイズもぜひ。
[PR]
by bagel70 | 2009-03-22 20:32 | Bagel | Comments(0)

おいしいもの

d0131851_21312770.jpg

冊子の編集もいよいよ大詰め。
ゴール!の小さな旗がヒラヒラ見えはじめました。
こつこつ 積み木を積み上げていくような作業です。
完成形が近づいてくると ほんとにうれしい。
(いつもこれ出来上がるかなーと不安を抱えてます。)

そんなときに ごほうびのように
かわいい笑顔と
おいしいものを こやに届けてくれました。
tenton.さんのチーズケーキ。
ああ 幸せ。

撮影のあと、
春の陽射しの中、いただきました。
おいしいものは しあわせを運ぶ。
tenton.さんありがとう。
[PR]
by bagel70 | 2009-03-21 21:39 | | Comments(0)

祝卒業

d0131851_8362317.jpg

昨日は、気持ちのよい春の陽射しのなか卒業式。
役員のお仕事で初めて卒業式に出席しました。

卒業式、やっぱりじーんとします。
在校生の一生懸命な言葉と歌に、じーん。
うちの小学校は人数が少ないので、
1年生から参加。
全校で6年生をみつめる様子に、
じーん。
6年生の立派な姿にじーん。

卒業おめでとう。いい卒業式でした。

来年かあ、いよいよ。
早いなあ。
最高学年っにやる気の娘。
[PR]
by bagel70 | 2009-03-20 08:51 | つぶやき | Comments(0)

d0131851_841179.jpg

こや2にデッキがつき、そして、床が入りました。
そして、昨日は壁ができて、窓の穴があいてました。
外の景色が見えるとまたいいかんじです。
またぐぐっと進化したこや2。

早速昨日は、そこで仕事の打ちあわせ。
事務所としても活躍しそうです。(ちっちゃいけど)

そして、ちょっとした企画展などもして
いけたらなと思っています。

こやとはまた違った雰囲気で
中から見る景色がほっと落ち着きます。

今後のこや2をおたのしみに。

d0131851_8451662.jpg

畑の必殺仕事人。フタコブI さん。
でっかい板もなんのその ひょいひょいと運んでいきます。
鉄板だってなんのその ギコギコと穴あけてくれます。
尊敬です。いろんな技の持ち主が畑にはいますなーっ。
[PR]
by bagel70 | 2009-03-18 08:49 | etcetra | Comments(0)