ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

毎日

d0131851_20402694.jpg

ほぼ毎日、ブログを書いてると、
もちろんいろんな気分のときがあって、
社会派な気分のときや、グータラな気分のときや
乙女なキブンのときや、ひきこもりたい気分のときや。
仕事モードの気分のとき。

今日は朝からイライラしていて、だんなに嫌味を言って
みるみる朝から顔色が悪くなる様子をみて
落ち込む。自己嫌悪。人間失格。

オンドリャーっと、2階を掃除した。
たまりたまった埃をとって。
(天井がないので、柱に埃がたまる家)
くしゃみ連発。

昼過ぎにはたけに・・・。
こやの人たちは今日も笑ってた。
はるです!はるのおおそうじ!のように
いろんなもんをデッキに出して、
模様替えしていた。
笑いながら。

次回のTシャツについて
打ち合わせしながら。
おいしい珈琲をもらった。
[PR]
by bagel70 | 2009-04-30 20:49 | つぶやき | Comments(4)

ありがとう。

d0131851_22351893.jpg

今日は、
なつかしのBAGEL展そして、原っぱカフェ。
たくさんの方が ふらり。ふらり。
わいわい。あそびにきてくださり
ありがとうございました。

ああ、たのしかったーっ。

ゆっくり、新緑のなかで、こや時間、
楽しんでもらえましたか。

なつかしのBAGEL展。
あの頃はあかちゃんだったね、とか
あのTシャツ、好きだったーとか
あたたかい声が聞けて、ほんとに
楽しかったです。

心から ありがとう。

d0131851_22425828.jpg

みんなおつかれさま。楽しかったね、mさん、ほんとにありがとう。
[PR]
by bagel70 | 2009-04-29 22:44 | Bagel | Comments(2)

水玉きょうだい

d0131851_19281489.jpg

なつかしのBAGEL Tシャツ。
水玉きょうだい。
photo送ってくれてありがとうー。

こやにも トコトコBAGELTシャツであそびに
きてくれる子どもたち。

あかちゃんだった子がトコトコ歩き出して、
あのTシャツの頃はこんなに小さかったねえと
Tシャツとともにじーん。

我が子もぷくぷくほっぺだったこどもたち。

d0131851_1935639.jpg

この頃は手描きTシャツとかしてました。ナハ。
息子は3年生。mちゃんも今では2年生。

時を感じます。
あっという間だなあ。

明日はお天気みたいだし。
おいしいもの、珈琲、シークワーサースカッシュなどを飲みながら
ゆるりと思い出話しましょう。

なつかしのBAGEL展 4/29wed
アトリエエトセトラにて。

お待ちしてますー。

More
[PR]
by bagel70 | 2009-04-28 19:43 | Bagel | Comments(2)

d0131851_13575278.jpg

おとといの夜は、あまりの風の音に
何度か目をさました。
台風でも、それほど風がふかないのに、
昨日の春の嵐は、昼間になっても
ぴゅーぴゅー。ざわざわ。
落ち着かない。
寒くて、床暖房をいれる。

裏が山なので、風にふかれる木々のざわめきは
すごい。風になびく様子をついじっと見てしまう。

「風がすごいね」
「とぷうのしわざじゃない」娘。
「たしかに、春だしね、かなりケンカしてるね、今日は」
「なに?かんたろう?」息子。
「それは北風かんたろうでしょ。はるかぜとぷうだよ。」

はるかぜの季節。
d0131851_1421394.jpg

幼い頃だいすきだった「はるかぜとぷう」。
挿絵の中の「かおる」というサインを探すのが好きでした。
小野かおるさんの絵がすてきです。
男の子はケンカのシーンがすきみたい。

More
[PR]
by bagel70 | 2009-04-27 14:07 | | Comments(0)

なつかしの

d0131851_1205172.jpg

ゆるゆるで
なつかしのBAGEL展 やります。
4月29日水曜日祝日。こやにて。

このTシャツはほぼ第1号。息子が2才ぐらいかな。
手書き文字のアルファベットと虫のデザイン(tomi-)
ああ。あの頃を思い出します。
なつかしのBAGELTシャツたちを晴れてたら、
外に吊るしますー。(第一弾)

こんなのあったねーとなつかしんでもらえると
うれしいです。
Tシャツの思い出も募集してます。
メールでもOK、当日書いてもらってもOKです。
ノベルティプレゼントあるので、ぜひ。

人気Tシャツは今後再販もできるかなー。
29日水曜日10時より。
お時間ある方はのんびり。
こやにあそびにきてください。

なんと、
d0131851_1261696.jpg

こやの庭カフェにておひるごはんはいかが。
ロールフォンのロールケーキ、珈琲などもあります。
デカハコにて。ゆるりとすきだったBAGELTシャツの話など
聞かせてもらえたらうれしいです。

お待ちしています。

こやのなかは、おそうじグッズ。かわいいのいろいろあります。
ベレーの追加も。

ランチプレート
[PR]
by bagel70 | 2009-04-26 12:11 | Bagel | Comments(0)

眠いです

d0131851_20421479.jpg

春眠暁を覚えず。・・・・
春はほんとに眠いです。

しかしながら、ひとつ終わると、またひとつ。
どれも楽しいことですが、
射手座の私に的がどんどん現れるのです。
パッカパッカと馬の足を走らせて、
次々に射止めていかねばです。

今日は春の嵐。
雨が降ると、ぐんと雑草が伸びて、
新緑もまぶしくなる。

寒くて、セーターを着てた。

最近、愉快な酔っぱらいに会って、かなり笑わせてもらったので
草なぎくんのことも、延長線上で、笑えてしまう。
うちの父もかなり飲んべえだったので、
公団のとゆを登って、ベランダから帰宅したりとか数々の逸話が。

いろんなことが厳しくなりすぎてる気がします。
ゆるやかに・・・希望。
[PR]
by bagel70 | 2009-04-25 21:09 | からだ | Comments(2)

愛しの大和郡山

d0131851_1845037.jpg


今日からはじまりました。
第6回空想エアメール展
「愛しの大和郡山」
大和郡山豆パン屋アポロ 2Fにて。

BAGEL Honami Imayoshiで
参加しています。「大和郡山的看板たち」

どうぞ、見に行ってくださいませ。


おいしい〜っアポロのパンと。
大和郡山の美しくて可笑しく不思議なものが
そこにはあります。
どれも、それぞれ、おもしろい。

空想エアメール、作品づくりは、とても楽しかったのでした。
ふう〜っ。間に合ってよかった・・・・。ほっ。

4月23日から5月7日まで。
ポストカードセットプレゼント企画あり。応募してください。

d0131851_1855619.jpg

おじいさんは夕方がすきだった・・・。

つづきは、アポロで。
[PR]
by bagel70 | 2009-04-23 18:56 | Comments(2)

春の絵本

d0131851_1822315.jpg

久々のライナス。
ライナスの毛が伸びてくるとガジロウに似てることが判明。
(ガジロウ=寅さんの子分みたいなひげの人)

さて、絵本のリクエストがあったので、
早速、春の絵本を!

こどもたちが好きだった春の絵本
「ピッキーとポッキー」
d0131851_18241123.jpg

本棚の整理をしてると、「ああこの本すきだったなー」って。
春になると、読んでました。ポップなピッキーとポッキーです。

d0131851_18241979.jpg

もう一冊は、このタイトルが春になると、頭に浮かんでくるのです。
「春です!はるのおおそうじ」・・・ということで大掃除がしたくなる一冊。
いろんなものを持っていかれても、どうぞどうぞと。心が広くて。
読みながら、いつも「いいの?」と思ってました。
心が狭いわたし。

どちらも福音館書店。ちいさいことぽかぽか春の陽射しの中、
のんびりと。絵本じかん。(いいなー。うらやましい)
[PR]
by bagel70 | 2009-04-23 18:28 | | Comments(0)

大掃除。

d0131851_13592989.jpg

家庭訪問です。
昨日からはじまった大掃除。
イベント前のお約束となりました、ひっちゃかめっちゃかの家を
いざ、大掃除。

気になってたあそこも和室も、一気にやっちゃいましょう。
・・ということで、引っ越してきた家みたいになってた昨晩、
ひたすら二日間、掃除し続け、ようやく・・・・。
ああ、きれいな部屋は気持ちいいねえ〜!

庭の花もライラックにコデマリ、もうすぐジャスミン。
白い花がいっぱいです。あちこちに。

そして、今回、また模様替え。
d0131851_1424090.jpg

2階にあった絵本棚。このごろは絵本から物語になってますが、
せっかくの愛すべき絵本たち。
まだまだ楽しめるはず。と一階に持ってきました。
1階の絵本と2階の絵本と分ける作業中、例によって、
思い出にふけるのでした。

娘がエンデの「モモ」を読み終わり、感動してました。
だんだんとそんな話もできてうれしい。
息子は三国志にトライ。

えほんとこども。
えほんの紹介ももっとしたいなー。
[PR]
by bagel70 | 2009-04-21 14:07 | いえ | Comments(4)

つながった「わ」

昨日は、助産所「わ」の10周年をお祝いする記念イベントでした。
たくさんの笑顔が集まってほんとに素晴らしい「わ」ができました。

あのお天気のなか、このうえなく素敵な場所で
神様に見守られて、10年間500を超える命をとりあげて
きた助産所「わ」の芝田さんそして、助産師さんを囲むことが
できてほんとうによかった。

出展してくださった方、お祝いに参加してくださった方、
ありがとうございました。
BAGELも出展しましたが、
いつもとは、また違う気持ちで過ごしたイベントでした。
ほんとにたのしかった。

この会を企画して、この日を迎えられた事をほんとうに
嬉しくおもいました。そして、なにより、またいろんな出会いがあり、
絆がうまれて、「わ」がつながった一日だったのです。

なんとまあ、痛恨のミスでSDカードを忘れ、あの素敵なイベントの
写真がないのです・・・。カメラマンT氏頼み。
夜は実行委員は宿泊。夜中まで飲んで笑い転げました。

ほんとにすてきな2日間でした。
みなさん、おつかれさまでした。
いろんな人の力にありがとう。

d0131851_2151138.jpg




これからもまた「わ」でつながっていけますように。
助産所でのお産ってどんなかな?と気軽に聞いてください。
高の原にこんなにすてきな「産む」ところがあるのです。
[PR]
by bagel70 | 2009-04-19 21:09 | こども | Comments(6)