ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ならの小さなホテル

d0131851_1556289.jpg

旅先の宿に図書室があると、それだけで うれしい。

旅の宿。
歩き疲れて、帰った夜。
階段をトコトコ、そこは小さな図書室。
読みたくなる本がたくさん。
一冊選んで、のんびり眺めたい。

なんだか落ち着く居心地のよさ。
小さなホテル 奈良倶楽部さん

お仕事で伺いました。
ここに泊まると、ゆったりとした奈良を感じることが
できそうです。そんな隠れ家的な宿です。

ガイドブック的な「奈良」ではなくて、
自分で感じる「ならたび」ができそうです。

d0131851_1663059.jpg



d0131851_167961.jpg

[PR]
by bagel70 | 2009-05-29 16:08 | おでかけ | Comments(0)

野ぶどう。

d0131851_2137351.jpg

冬に、枯らしちゃったなーとしょんぼりして、
枯れ木を念のため、地植えしておいた。

すると、春には、すくすく・・・。
斑入りの野ぶどう?だったかな。また元気になって、うれしいなあ。
(そういえば、風草木さんが枯れたと思っても、
またでてきますよーって言ってたような)

もひとつ、うれしいこと。
ここ数日、体がだるくて、喉が痛いし、本調子じゃなかったのです。
時間がたって、ひどくなるといやなので、
耳鼻咽喉科へ行ってみた。

ああ、これは喉の悪い菌ですねえ。ウィルスじゃないので、
よっぽどじゃないと人にはうつりません。
ただ、下手したら高い熱がでてましたよ。
まだ抵抗力でなんとかふんまってたかんじです。
土ぼこりとかにいる菌ですな。(???土ぼこりっ?どこだ?)

ついでにいつも気になってたあのことを聞いてみた。

高校生のとき、顎下腺に腫瘍ができて、手術したんですけど、
再発とかしてませんか?

えええーっ?なになに?と顎下腺をさわる。

組織はなんだったの?「脂肪のかたまりだったんです」
ああー!!それはまったくもって心配することないね。

密かに悶々と不安に思ってたことがあっさり否定されて
ほっ。

大きな悩みはないけれど、小さな不安はいろいろあるのだ。
ほっ。
[PR]
by bagel70 | 2009-05-28 21:50 | からだ | Comments(0)

気になる

d0131851_1942407.jpg

なぜか気になるモノがあって、
こういう形に弱い。
いつもいく、リサイクル屋では、じろじろ。じろじろ。
毎回気になるモノがあるのです。
フルモノはすきなのですが、
値段も大事。
ええっ?という値段だと買いもの心が躍りだす。
アンティークとか いい値段のものには、
ほとんど興味なし。

気になる言葉があって「授業」という言葉がついてると
ついつい目を通してしまう。
朝日新聞の企画オーサービジットは、面白い。

夕方、息子のツキユビについて先生から電話があったので
話してみた。先生すぐに調べてくれたみたい。
期待。
すてきな大人の話は こどもの心に響く。

わたし、谷川俊太郎さん、きてほしいなあ。
[PR]
by bagel70 | 2009-05-27 19:53 | つぶやき | Comments(0)

toriTシャツ

d0131851_18463989.jpg

tori Tシャツは、根強い人気なのです。
COOLな雰囲気が いいんです。
着ると、さらによくて。
ベージュに白文字のBAGELタグも
これまた いいんです。

そんなtoriTシャツ。
こちらから。サイズあります。

小さな女の子のスカートもUPしましたあ。
[PR]
by bagel70 | 2009-05-27 18:50 | Bagel | Comments(0)

みどり。

d0131851_2336728.jpg

緑がみえる家で育ったので、
今でも
窓から緑がみえるところが
落ち着くところ。

人によって どの部分を大切にするかはさまざまで
聞くと おもしろい。

わたしは、
緑が見えると しあわせだなーと感じます。

今日は、ごほうびのおいしい会席。
ほんとに丁寧なお料理。
ああ。日本って素晴らしい。

おとな気分。
[PR]
by bagel70 | 2009-05-25 23:42 | つぶやき | Comments(0)

BAGEL HP

d0131851_8134410.jpg

ケロッケロッ。
カエルの季節。
元気のでるラグランTシャツはいかが。
110/130/150/メンズM/L
数枚ずつですので、お早めに。
d0131851_8283319.jpg



BAGEL のサイトをようやく、更新しました。
いろいろpcトラブルなどあり、
11月から更新できてませんでした。
遠方の方、ほんとにごめんなさい。
これからはまめにUPできるよう、
がんばります。

アトリエ エトセトラのonlineも少しできたら
いいなーとこれからは思ってます。
よろしくおねがいします。

BAGEL otonaTシャツをまた、追ってUPしたいと思います。
[PR]
by bagel70 | 2009-05-25 08:17 | Bagel | Comments(0)

きのうは、

d0131851_10102353.jpg

きのうは、Bee weekend.
のんびりした畑のあちこちの小屋では、いろいろたのしいことが。
ふらり、ふらり。ゆっくりペースで たくさんの方があそびに
きてくださいました。ありがとうございます。
ハコでは、EARTH COLORさんの夏のエプロン。
それぞれに マイエプロンを見つけてもらい
笑顔がうれしかったです。

tipiさんの小屋では
恵古箱さんたち。
丙午珈琲さんの最後の美味しい一杯をいただき
ぼちぼち堂さんでは、上の2冊を買いました。
いつも欲しいなと思う本が見つかるセレクト。

山田かまちは、実家の本棚にあった本
「悩みはイバラのようにふりそそぐ」
読後、かなり衝撃をうけた本で
才能ってすごいと感じた本でした。

その「山田かまちのノート」と
特選小さな名詩集。(リベラル社)

グリちゃんとこでは、sonoさんのお菓子を夜の
こっそりお菓子用に買いました。

畑のミーティングでは、みんなでtenton.さんの
チーズケーキを食べました。うまっ。

なんだか美味しい一日だったなあ。
[PR]
by bagel70 | 2009-05-24 11:00 | | Comments(0)

Week end

d0131851_7581964.jpg

今日は、畑のWeek end!
平日は、のーんびりしてる畑とこやまわりですが、
土曜日は、また違う表情なのですよ。
どちらもすきです。

今日は、フタコブさんにてフォトフレームの
ワークショップもあるそうです。
うちの息子が先月 つくったフォトフレーム。
とってもいいかんじなのです。

お天気もよさそうです。
ぼよーんと畑にあそびにいらしてくださいね。
収穫もあるのかな。

新作Tシャツは、ただいま制作中。
こやにてオーダー承ります。
[PR]
by bagel70 | 2009-05-23 08:14 | おしらせ | Comments(0)

マスク

d0131851_6531227.jpg

「これ、おもしろい」と思って、息子が描いた絵を
リビングに飾っていた1ヶ月前。

少ししてから、豚インフル騒ぎ。
遊びに来る人、くるこども、この絵を「豚インフルの絵?」と
聞いてくるので、だんなは、息子は予言してた、とか冗談をいう。

給食の絵も たしかに今ではすっかり豚インフルの絵にしか見えなくて、
どこもかしこもマスク姿。

我が家は 案の定、マスクなんてなくて 布の給食用しかない。
だんなも皆と同じになるのをいやがる性質のため、
みんな騒ぎ過ぎ、とマスクをせずに出社してるけど、
大阪ではさすがに ひんしゅくっぽいとマスクを探してた。
(給食のならあるよ)(ええー?)

こやの人たちもやはりだれもマスクしてなくて、
かかるときは、かかるし、かからんときは、かからん。という
スタンス。

それにしても、
陸上競技会、ドッジボール大会、次々に中止になってくのは
かわいそう。ぎりぎり、修学旅行はいけてよかった。

銀行にいったら、みーんなマスク。電車のなかもそうかな、
異様で、ジロジロみてしまう。
こわい国になりつつあるかんじ。

More
[PR]
by bagel70 | 2009-05-23 07:05 | つぶやき | Comments(6)

いつもの

d0131851_9124992.jpg

すっかりワードローブのひとつ。
定番になったwabiのベレー。

春夏ベレーです。(cotton)
今日のように涼しい日、
夏でも冷房のきいたところにいる日、

ピリットなにかがきまらないなあ、というときに
かぶると。なぜか落ち着く。
ベレー。

かぶりはじめは、少し気恥ずかしくても、
すぐに自分のベレーになっていくマジック。

すてきな色目がwabiならではです。
こやにて。

遠方の方はお問い合わせください。
[PR]
by bagel70 | 2009-05-21 09:21 | etcetra | Comments(0)