ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ラララ。musicTシャツ

夏の新作Tシャツ第一弾。
ラララ。musicTシャツ。
d0131851_16264738.jpg


さわやかなPINK.ラララ〜とハミングしたくなるような
音楽Tシャツ。
「音楽のある暮らし」とフランス語で入ってます。

小さなポッケには。ラララ。なに入れよう。
BOYSは、ネイビーに水色のストライプのポッケです。

d0131851_16293936.jpg

サイズは、90/100/110/120/130/140/150/160 そして、BABYちゃんの
つなぎもあります。80サイズ。
モデルの女の子はTちゃん。110サイズ着用。

7月5日の日曜日Bee七夕まつりにて。発売します。
NETの方も、もちろん。ご予約承ります。(発送は5日以降になります)

d0131851_1632574.jpg

七夕まつり。エトセトラでは、子供が大好きボンボンつり。そして
クラフトフェアで人気でした「動物しゃぼんだま」あります。乞うご期待。
[PR]
by bagel70 | 2009-06-30 16:34 | Bagel | Comments(2)

リ。

d0131851_19132016.jpg

滑り込みで今日までの南果さんのRe展へ。
それぞれのRe:がそこにはありました。

発想を形にする過程を想像すると
また愉し。

d0131851_1918641.jpg

南果さんのおいしいごはんは予約でいっぱいだったので、
はじめてのリノアさんへ。

mさんmさん。ふたりと楽しいお昼ご飯でした。
熱いラグビーの話がおもしろかった。

ぼちぼち堂さんの本
沢木耕太郎の『世界は「使われなかった人生」であふれてる』を買って
帰りました。

映画の話がいっぱいで、大好きな映画
「マイライフアズアドッグ」がまた観たくなりました。
[PR]
by bagel70 | 2009-06-29 20:54 | おでかけ | Comments(2)

ほ、ほ、ほーたる

d0131851_8372493.jpg

ほ、ほ、ほーたるこい。
ほたるに会いに東吉野村 ふるさと村へ1泊2日のキャンプへ。
幼稚園のお父さんの会企画。OBの私たちも参加してきました。
小さい子も大きい子も
たーくさんでわいわい。たのしかったー。

古い校舎を再利用した宿泊所。いいかんじです。

そして、蛍がいる川。
d0131851_8401144.jpg

ほたるの光は、はかなくて、美しい。
次々に集まってくる蛍。
会いたかった子に会えた気がしました。

ほ、ほ、ほーたるこい。

d0131851_843388.jpg

23家族の大所帯でしたが、
はじめての方、なつかしの方。

温泉に浸かって、ながーくおしゃべりしたり、
楽しかったです。

こどもたちもいろんなおとーさんに野球してもらったり、サッカーしたり。
なつかしい友達と過ごしたり、いい2日間でした。
みなさんありがとうございました。
[PR]
by bagel70 | 2009-06-29 09:06 | おでかけ | Comments(0)

うざぎ

d0131851_854276.jpg

うさぎのラムちゃん、緑のなかで。
(楽しそうで眺めては、ひとり満足・・・)

小さい部屋さんで見つけた
にしおゆきさんの うさぎ。
にしおさんのお人形はどれも素朴でそれでいて、
とても細かくて、どれも欲しくなります。

娘が小さかった頃、我が家にいたラムちゃんを
思い出します。かわいかったラムちゃん。

庭で楽しそうに駆け回ってたっけ。

うさぎといえば、久しぶりに絵本を紹介。
d0131851_8133542.gif

うさぎのマシュマロ。
うさぎ好きにはたまらない。

そして、もう一冊。
d0131851_8152155.jpg

「はがぬけたときこうさぎは」
この絵本が大好きだった我が子たち。
今でもフェアリーさんの存在を信じきっていて、
抜けた歯を封筒にいれて
枕の下に入れて寝ると、
朝には、なんと封筒のなかに
100円が!!という楽しいはなし。

日本では、下の歯は、屋根の上に投げて、上の歯は、床下に?投げるという
いい伝えだったような。しかし、我が家では、早くにこの絵本に出会ったので
数本の歯が100円に変わっています。
(100円の臨時収入に大喜びのこどもたち・・・)

6年生になった娘もまだフェアリーさんを信じてて、
冷や汗ものですが、とっても楽しい絵本などでぜひ。
[PR]
by bagel70 | 2009-06-26 08:22 | | Comments(0)

音楽つながり

d0131851_6161043.jpg

4月のクラフトフェアにて畑でここちよい音楽を聴かせてくれた
Cocodriloさんのライブが京都・祇園であるそうですよ!
詳しいことはこちら

そ、そしてうれしいことに
BAGEL カエルTシャツが舞台に・・・・
ケロケロ。あの人の胸で・・・・(笑)

ケロケロ
[PR]
by bagel70 | 2009-06-25 06:23 | おしらせ | Comments(6)

モノから旅へ

d0131851_20303824.jpg

だんなのnakamuraのサンダルを出した。
それを見て「ああ、奄美に行きてーなあー」と一言。
そして、今日も出勤。
奄美のあの店で買ったサンダル。
海の町が似合うサンダル。

私もだんなのを借りてるうちに
履いてて あまりに心地よいので。

今年は、ひとつ。自分用を買ってみた。

早速、活躍してるのだが、どうも盆地とか
畑には似合わなくて、
やっぱり海が似合うサンダルなのかも。
奄美にまたいきたいなあ。
今年は皆既月食で大人気らしいから。
来年あたり きっと。

モノ→旅を想う。
[PR]
by bagel70 | 2009-06-24 20:45 | つぶやき | Comments(0)

しずく。

d0131851_94536.jpg

昨日の蒸し暑さはひどかった。
お風呂あがりに 首に天花粉が塗りたいなと
ふと思う。
赤ちゃんのころの記憶なんてほとんどないのですが、
なぜか 天花粉をパタパタパタッとはたいてもらってた
あの感じは鮮明に思い出せるのです。

写真は清水さんの個展にて。
しずくのモビールも素敵でした。
古いビルを改装されたcafe wakayaさん。

d0131851_985943.jpg

上野城のすぐ近く。
上野城に行かれたときは、ぜひ。

d0131851_9102426.jpg

ゆばを使ったデザート。おいしーい。和なスイーツ。もうすぐの新メニューだそうです。
[PR]
by bagel70 | 2009-06-23 09:11 | おでかけ | Comments(4)

ノベルティ

d0131851_1831594.jpg

暑い。暑い。
ザ★日本!と言わんばかりの蒸し暑さ。

奈良、京都は盆地なので、これまた蒸し加減が半端じゃないです。

そんななか、ヘロヘロになりながら
Tシャツ制作・・・・。

そうそう、ノベルティBAGEL mini BAG.
「なつかしのBAGELTシャツ」展
うちのエピソードを書いてくださったみなさんに
プレゼントいたします。(遅くなってごめんなさい)

アンケートを書いてくださった方、
こやに来られたときは、
「ノベルティBAG」くださいと言ってくださいね。
お待ちしていますー。
(親子で書いてくださった方はポストカードがつきます)

CDが入るちょうどいいサイズなんです。
「畑ごこちの音楽」7月までやってます。

BAGELミニBAGは、¥400−にて販売してます。
mini BAGにCDを入れてプレゼントも素敵です。

どうぞ。ゆっくり。
[PR]
by bagel70 | 2009-06-22 18:13 | Bagel | Comments(0)

WHO ARE YOU?Tシャツ

d0131851_2323436.jpg

お待たせしました。
Who ARE YOU?Tシャツ 再販します。
サイトの方は少しお待ちくださいませ。

70(ツナギ)サイズ、80サイズは、鼻とところがチクチク。
オーガニックフェルトの黄色とピンクがあります。

90/100/110/120/130/レディスS/M/L です。

d0131851_23272611.jpg

70サイズのつなぎがかわいいんです。
BABYのお祝いなどにいかがですか?

ブログ先行発売。お待ちいただいてた方、ぜひ。
[PR]
by bagel70 | 2009-06-19 23:29 | Bagel | Comments(2)

ジャン!

d0131851_8231813.jpg

ジャン。これは、なんと すてきな 蚊とり線香たてなのです。

清水善行さんのワイヤーワーク。

この下のうつわがまた素敵なのですが、
清水さんのB品ということで、(お皿としても使えそうですが)
ひとつひとつが違う 味のある 蚊とり線香たてたち。

こんなの ほしかった。。。

好きなうつわと すきなワイヤーワークを
お選びいただけます。

アトリエ エトセトラにて。

ぜひ。お値段などBAGELまでお問い合わせください。
[PR]
by bagel70 | 2009-06-19 08:27 | 道具 | Comments(0)