ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Birth day

d0131851_21225548.jpg

今日は娘の12歳の誕生日。
おめでとう。
きのうから とことこ お友達が
いろんな贈り物を届けてくれる。
うれしいこと。

31日はサーティーワンが30%offなので
アイスを食べにいく。

早いなあ。12年。
干支が一周するんだね。

大きくなっても、笑顔がいちばん
いっぱい笑う12歳。
[PR]
by bagel70 | 2009-07-31 21:28 | こども | Comments(6)

デザイン

d0131851_21104826.jpg

昨日は一日、愛するmacの前に。
チビエトセの出稿作業。
デザインするときは いつも楽しいのですが、
印刷に出す前の 出稿作業はきらいです。
神経を使うし、細かい作業だし、
疲れます。

・・・が、出稿し終えた後は、すっきり。

印刷は、紙やら、色やら、
どきどきします。

こどもたちは、お友達と遊んでました。
家での仕事はなかなか切り替えが
大変です。

昨日はよく集中できました。
いろいろ他のお仕事もすすめて。
充実感。

写真は、清水善行さんのオブジェ。
なんだか気になる すてきなオブジェでした。
目の保養。
[PR]
by bagel70 | 2009-07-31 21:20 | デザイン | Comments(0)

旅のあとは

d0131851_2225020.jpg

楽しかった旅のあとは、、、
早速打ち合わせ。秋のイベントの話。
仕事モードに切り替えてがんばらねば。

・・・と半日留守にして、夕方家に帰ると、
散らかり放題の家アーンド、留守中、宿題しといてねの言葉を
すっかり忘れて、漫画読み放題、ビデオ見放題の息子に
激怒っ。
旅の荷物の後片付けもあり、このムンムン不快指数100の
気候に怒りMAX!!
今日は、きっと世のおかーさんは、かなりプンプンイライラMAX
だったのではないか。
夏休みのだらだらっ子にも いらっとね。
怒りMAX最中に、「このバスタオルとパンツしまうね」と
さささーっと動き始めるあたりが 二番目の要領のよさである。

それにしても、この暑さはほんとに苦手。
[PR]
by bagel70 | 2009-07-29 22:31 | こども | Comments(0)

合宿

d0131851_21593126.jpg

海子ちゃんのできあがり。
娘っこたちの海辺の作品。

三重へ1泊2日の思い出合宿。
奈良の地を離れる二家族との別れを惜しむ
母子6家族での合宿となりました。
たのしかったな。

こどもたちもBOYS,GIRLSそれぞれに
思いっきり遊んで、大満足でした。

出会った頃はまだ、ほっぺがぷくぷくしてた
みんな。
6年間の月日ですっかりおねえさん、おにいちゃんに
変身していき、親の私たちはただただ、驚くばかり。

心も体もぐんぐん成長していく時に
出会った友達。
離れても 大人になるまで 仲間だといいなあ。

d0131851_2283040.jpg



d0131851_22102643.jpg

みえこどもの城は、工作やらプラネタウムやら
ロッククライミングやら、カプラやら。
一日楽しめるいい施設でした。
[PR]
by bagel70 | 2009-07-29 22:11 | おでかけ | Comments(2)

遅れてます

d0131851_1151753.jpg

BAGELサイトの更新がすっかり遅れていてすみません。
このCUTEな時計Tシャツ。
男の子に大人気の虫Tシャツ。
できてるんです。早くUPしたいものです。

夏休みはいっぱい仕事ができると思ったら。
やっぱり甘くて。

なぜか遅々として進まない仕事。
なんとまあ。
その理由のひとつは、皆既日食のせいだとか。
体がだるーくて。先日、気に駆け込み、upしてもらい、
また少し なにかがまわってきました。
自然と体はつながってるんだなあ。

お盆には、新しいBAGELTシャツで里帰りしたいなあと
思ってくださる方。
それまでには、必ずや更新しますので、
お待ちくださいませ。
[PR]
by bagel70 | 2009-07-27 01:23 | Bagel | Comments(0)

nice!

d0131851_0521414.jpg

nice guy(boy?) がやってきた。
カナダからやってきた優しい男の子。

我が家に1泊して楽しい時間を過ごしました。

やっぱり、なんでもチャレンジしてみるものだなあと
思いました。
こどもたちの大きな成長を
みることができた。ほんとにいい経験だったなあ。

驚いたのは、会話ができないはずなのに、
子どもたちには、関係ないということ。
二人の度胸もたいしたもんで
3人で小学校へ行き、担任の先生に紹介したり、
イオンに行って、3人でアイス食べてたり。
UNOで盛り上がってたり、こどもってすごい。

私もがんばりました。
コミュニケーション好きはやはり母譲りか。

一夜漬けのピンポイント英会話が結構役立ち。
なんとかちょっと話ができました。

さあて、人生後半戦。インターナショナルな世界も
いいなあ!

娘は早速、留学したいと言い出したり、
なかなか刺激的な2日間でした。

それにしても、カナダの広大な農場が育んだ
やさしい いい子でした。
[PR]
by bagel70 | 2009-07-27 01:07 | こども | Comments(0)

乙女の部屋

d0131851_2234185.jpg

夏休みにはいって、いろいろデザインの仕事を
進めていたのですが、
ここ数日は、娘の部屋づくり(2階大改装)に汗かいて
がんばってます。

息子がおとーさんの部屋に移り、
娘は晴れて、広々スペース。

d0131851_21582265.jpg

本「パリのこども部屋」を眺めては、イメージを膨らませる。

d0131851_220714.jpg



壁をスモーキーピンクにしました。
ペンキ塗りは、結構すきです。
自分たちで作る乙女部屋。
この夏の約束。
12歳の贈り物。
もうすぐ お誕生日。
すっかり 乙女...かな?
[PR]
by bagel70 | 2009-07-23 22:02 | こども | Comments(4)

d0131851_1558153.jpg

きのうの午後は、蓮の花と中国茶を愉しむなんとも素敵な時間でした。
囍茶さんの蓮茶会。
美しく、背筋がのびて、そして、ほっと心が整理されるような
いい時間だったなあ。

小さなかわいらしい茶器。
どれも蓮の絵。

京都の好日居さんの蓮の花茶も きっとずっと忘れないだろうなと
思うきれいなお茶でした。花びらを一枚一枚開いていくところなど。

夏休みがはじまり、2階の大掃除の合間に
ほっこり、私だけ心を潤してきました。

d0131851_1641252.jpg

眞水さん直筆の紙(散華)もいただき、家に帰っても蓮の花に浸れたのでした。
すてきなTシャツもたくさん。
[PR]
by bagel70 | 2009-07-21 16:06 | おでかけ | Comments(0)

技もち。

d0131851_0113085.jpg

エトセトラのカタログ?「チビエトセ」本のデザインが
大詰め。(まだ数ページのデザイン、撮影残ってます
夏にできるんだろうか、いや7月中に仕上げたい。)

取材と称し、Fちゃんちにも参上。
テーブルにはおいしい料理。

美しいトマト。
さらっと こんな風におもてなしができる人。

わたしのまわりには、技もち(わざもち)な人が多い。
刺激をもらって、家に帰る。

その刺激が長持ちしますように。
夏休みは、Fちゃんレシピを活躍させよう。
[PR]
by bagel70 | 2009-07-19 11:15 | おでかけ | Comments(0)

うれしい刺激

d0131851_22405621.jpg

ああ、ひさしぶりのM家はやはり素敵で、
たくさんのいい刺激をもらう。

「暮らし上手」ナンバーワン。

そんなねーさんがささっと作ってくれたニョッキは
ほんとにおいしくて。

やっぱりこの人はすごい人だと
心から
尊敬しました。
(いや、尊敬しています)
d0131851_2343585.jpg


d0131851_2245350.jpg

すばらしくおいしかった手作りニョッキ。
ニョッキ・・・。じゃがいもと小麦粉で作るんだって。

いつものこやと同じく、たくさん笑った。
[PR]
by bagel70 | 2009-07-17 22:47 | いえ | Comments(0)