ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏の終わり。

d0131851_18482290.jpg

30日、息子の「かみひこうき とべ!大作戦」という自由研究が
ようやく終わった。終えたときは、がっちり握手。
この達成感を味わいたいがために、親子であれこれ言い合ったり、
励ましたり、1週間かけて積み上げていくのが自由研究。
中身はそんなにたいしたものではないのですが、
この夏は、これを学んだというなにかが残ると
いいなあと思います。(←まじめだなあ)
私も一緒にやってて、揚力、推力、抵抗力、重力が飛行機には
重要なことが分かった。(理科ぎらい)

イベントも終わり、こどもたち二人の自由研究の終わり、
開放感!!のなか、おとなの嬉しい時間。

夏の夕方、プティカフェさんにてCocodriloさんのライブに
出かけてきました。

d0131851_191414.jpg

tipiさんのサイトより写真お借りしました。

More
[PR]
by bagel70 | 2009-08-31 19:00 | つぶやき | Comments(2)

山のうえでありがとう。

d0131851_2313245.jpg


d0131851_23132150.jpg


d0131851_23133671.jpg


d0131851_23145967.jpg


d0131851_2316084.jpg


ほんとに山のうえだったでしょう。
途中どきどきしたでしょう。

そう聞くと、みなさん、にっこり。「ほんとに山のうえでした。」
「ほんとにどきどきしました」と。フフフ。

山のうえの空気は澄んでいて、気持ちよかった。
お天気もなんとかもってほのぼの山のうえのマーケット。
ほんとにたくさんの方が オッチラオッチラ山を登ってくださいました。
心からありがとう。

地元のおじちゃん、おばちゃん、
猪肉の焼けるいいにおい。
童仙房ならではの、いいマーケットでした。
楽しかったなあ。

たくさんの方にBAGEL Tシャツを気に入っていただき
うれしかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by bagel70 | 2009-08-29 23:20 | etcetra | Comments(2)

秋の紫Tシャツ

d0131851_8283166.jpg

秋の紫Tシャツ。
今日は南山城村 童仙房での「山の上マーケット」です。
新作、秋の紫Tシャツ、時計Tシャツ、虫Tシャツ、もっていきます。
ほかにも、麻の時計BAGなど。
スカートも、ストライプを数点。

ブルーベリー色にちなんで、紫Tシャツ。
おしゃれが楽しくなる一枚です。

own.よりは、新作秋のまきものが登場。
こちらも上質リネンのとっても素敵な
まきものです。

Rollfonnからは、おいしい焼き菓子、レシピカード。


ほかにも、おいしいものがいろいろありそうです。
とにかく、のぼってのぼってのぼった先のとこなので、
気をつけてお越しくださいませ。
[PR]
by bagel70 | 2009-08-29 08:32 | Bagel | Comments(0)

男チーム。

d0131851_1945589.jpg

我が家の男チームは、大のカード好きです。

息子はまだよしとして、おとーさんまで。
おかげで近所の小学生に人気ものです。

今度の山の上マーケットでは、
ひそかにデュエル大会もありますよ。
なので、男子も喜んで来てください。

ベイブレードも持ってる子は、持って来て遊んでるそうです。

うちの男子チームもやる気マンマン。

みんながわいわい山の上マーケット。
童仙房は、とっても涼しいので長袖のご準備を。
(年間平均気温は青森といっしょだそうです)

今日は、プティカフェさんにてお茶してたら、
秋の新作は?と聞かれ、どきっ。
どきっ。29日は、ブルーベリーを意識して、
人気の紫Tシャツ2009バージョン、登場予定。
お楽しみに。春に大人気だったラグランももっていきます。
[PR]
by bagel70 | 2009-08-26 19:53 | おしらせ | Comments(0)

100円玉市

d0131851_21333346.jpg

いやあ、自由研究の追い込み。
娘のテーマ「世界の民族衣装」。
今年、浴衣が自分で着れるようになったことや、
(M,教えてくれてありがとー)
海外の人との出会いなどがきっかけ。
昨日はこの夏二度目の民博に出かけて再調査。
いろんな服があっておもしろい。

なんと恵古箱さんの100円玉市で買っていたこの
チャイナドレスの出番がやってきた。

他にもサリー、アオザイなど、集まりました。
民族衣装貸してもらえる方は一報を!
[PR]
by bagel70 | 2009-08-25 21:40 | かいもの | Comments(2)

眠り

d0131851_23174790.jpg

よく寝ますこの娘。
大きくなるはずです。
奥に見えるピンクの抱き枕。
こちらなかなかの抱き枕でして、
たまに娘のベッドで寝ると、この抱き枕がほんとに気持ちいいです。
眠りが浅めの娘もぐっすり。布団を挟んで寝てる人には
オススメです。

そして、今気になってるのが
トュルースリーパー。ピーターが宣伝してる寝具です。
気持ちよさそうだなあ。

たまにこういうものが 気になるときがあります。
周期的に。なんなんだろう。
[PR]
by bagel70 | 2009-08-23 23:22 | 道具 | Comments(0)

だんだんと

d0131851_21353473.jpg

気がつくと、夏休みもあと10日。
明日は学校のお掃除。
だんだんと、終わりが見えてくる。
しかーし、はじまってない自由研究・・・。
ああ、最後にひとふんばりだねえ。

そして、だんだんとイベントも近づいてくる。
8月29日の山の上マーケット。

9月10日のこや、2学期OPEN,
10月10日のクラフトフェア。

Tシャツ、長袖、トレーナー。
どんなかんじですすめていくか
BAGEL 電話で打ち合わせ。

どうしよっかあ。
ラグランTシャツは、おすすめの一枚。
少年のラグラン。
キャンプで着てる二人を見て、
やっぱかわいいなあ。ラグラン。
[PR]
by bagel70 | 2009-08-21 21:43 | Bagel | Comments(0)

つづき。

d0131851_10403894.jpg


d0131851_10411771.jpg

朝はスープが欲しくなる。娘作星のにんじん。と焼きたてパン。

d0131851_10533418.jpg


d0131851_10431262.jpg

これはまた、最高に美味しかった。
nちゃん特製つけ鳥の炭火焼。

d0131851_10442090.jpg

塩と、もうひとつはバルサミコとお醤油だったかな。
また、こやで聞いてください。うまうま。

d0131851_10462325.jpg

川で遊ぶと、豚汁であったまるー。

d0131851_10454589.jpg

おやつはホットケーキ。

2日目、夜はとーさんカレーでした。

d0131851_10472456.jpg

3日目の朝は息子がはりきって作る「ポーチドエッグ サンド」
サンウィッチの上にポーチドエッグをのせて、食べます。

それにしても、外で食べるとなんでも美味しいなあ。

d0131851_10545212.jpg

また秋にいこーね。
キャンプ場はこちら。気のいいおじさんが管理人さん。
整いすぎてなくて、ワイルドさが残りつつ、人情のある素朴なキャンプ場。
GOOD!!
[PR]
by bagel70 | 2009-08-21 10:55 | | Comments(0)

キャンプ2

d0131851_10125041.jpg


d0131851_10131595.jpg

ダッチオーブンとガスとで2枚焼きました。
ダッチオーブンは下がこげ気味でしたが、味はやっぱダッチオーブンがうまし。
火加減がむずかしい。

d0131851_1013389.jpg

いわな(だったかな?)が8匹つれて、みんな一匹ずつ。
生きた魚にくしをさすのに、ブルーになるこどもたち。
きれいに食べて、魚の元気をもらおうっと。
「いのち」と「たべる」について考える。

d0131851_10141692.jpg


d0131851_10143427.jpg

ダッチオーブンのなかは・・・・。

d0131851_10145128.jpg


d0131851_1015360.jpg

ローストチキンでした。おいしかった・・・のもつかの間、
その後、羽アリの襲撃を受けて、てんやわんやの晩ご飯(笑)

やっぱメッシュつきのタープがいいなあ。
[PR]
by bagel70 | 2009-08-21 10:22 | | Comments(0)

やっぱりキャンプ。

d0131851_19371563.jpg


d0131851_19433434.jpg


d0131851_19434660.jpg


d0131851_19442787.jpg


d0131851_1948861.jpg


ああ、ほんとにいいキャンプでした。たのしかったなー。おいしかったなー。
キャンプで一番すきなのは、朝。澄みきった冷たい朝の空気。
今回は、川までいって川の水で顔を洗いました。ああ幸せ。
木々のなか、ハンモックで寝る。ああ、幸せ。
こどもたちも川あそびに釣りにおいしいものに、カードに。
こどももおとなもほんとに楽しかった。
2泊3日最高の夏時間でした。
[PR]
by bagel70 | 2009-08-19 19:54 | | Comments(2)