ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

もうすぐ。

d0131851_16463163.jpg

明日から10月です。
運動会や連休でバタバタしていたら、なんとまあ、
イベントまで2週間をきっていて、
毎度のことながら、焦っています。

今回は、Bee Craft garden in NARAということで
番外編。畑からなんと歴史ある奈良の街なか。
県文化会館の前の広場で「おやこ文化祭」として開催です。

ホールの中では、来年奈良で開催される「奈良国際映画祭」のプレイベント。
「こどものまなざし」というテーマで、韓国の映画や、ななみちゃん、
ショートフィルム上映、そして、UAと河瀬さんのトークショーなど
盛りたくさんです。

映画については、tibiさんのブログにて紹介されてましたので、
こちらをどうぞ。なんだか観たくなるなあ。
せつない感じがなんともいえません。

広場では、奈良のおいしいお店がいっぱいです。
クラフトSHOPもあれこれ。親子で楽しめて、お気に入りが
見つかるイベントになると思います。

奈良カトリック幼稚園のすぐ近く。
運動会のあと、ぜひ、あそびにいらしてください。

BAGELは、Tシャツ、ラグラン。新作大人長Tシャツ。
そして、人気のパーカー登場です。
奈良公園の真ん前だけに、もちろん、鹿ちゃんパーカーです。
乞うご期待。女の子の秋、冬スカートもすこし。
お楽しみに!!

チラシ作成させていただきました、詳しくはこちら。
[PR]
by bagel70 | 2009-09-30 16:58 | おしらせ | Comments(2)

のどには。

d0131851_18462052.jpg

4泊した母が帰っていきました。
ちゃんと遊べたのは2日間だったけど、
いい運動会だった、と言ってもらえてよかった。
(組体操では泣いていた)

「アイコ、アイコ」とうちはみんな孫もおばあちゃんを
呼び捨てであだ名のように呼びます。(本人の希望)

「アイコー!いってきまーす!!」とこどもたち、
アイコはゴリラの顔芸をしていた・・・・。
爆笑しながら、登校する二人。

「アイコ、帰っちゃったのかー、おもしろくないなー」と
帰宅した息子。

たしかに、アイコが来るといっつもゲラゲラ笑ってるから。
いなくなると急に寂しい。

男のようにさっぱりした性格で、小学生のようになんでも
驚いて、なんでも一人でさささっとやってしまう。

私は、連日のハードスケジュールのせいか、ほっとしたせいか
微熱気味です。喉がいたいので、しょうが湯を飲みます。
こんなとき、便利なしょうがあめ。

d0131851_18534645.jpg

[PR]
by bagel70 | 2009-09-29 18:55 | からだ | Comments(0)

きりっとラグラン。

d0131851_23174814.jpg

ラグランというのは、やんちゃな感じが なんとも
いいかんじ。
キャッチボールしたり、サッカーしたり。

いつまでも 小学生男子なおとーさんへ
(Lサイズ着用/170cm:70kg)

黒×グレーは、シックな雰囲気もありです。

More
[PR]
by bagel70 | 2009-09-28 23:22 | Bagel | Comments(0)

SALE!

d0131851_1893091.jpg

まだまだ暑い日が続いてますが、
新作ができる前に・・・。お得なSALEのパーカーの紹介です。

レディースサイズ。(キッズのLです150/160)
裏起毛のあったかパーカーです。
シーンズと。ペインターパンツと。
チノパンツと・・・。
どれもかわいい。

気軽なパーカー。
前ポケットに布あしらい。

3800yen→SALE!!2800yenです。

寒くなる前にどうぞ。


d0131851_18165889.jpg

キッズMサイズ(130-140)もSALE中2800yen。
小学生キッズとお揃いも楽しい。

メールにてご注文ください。
[PR]
by bagel70 | 2009-09-27 18:13 | Bagel | Comments(0)

運動会。

d0131851_1463259.jpg

今年の運動会は暑かった・・・・。
中身もとっても熱かった。

6年最後の運動会。九州から母が見に来てくれた。
そのおかげか、選抜リレー、紅白リレー、ハードル走と
どれも1位で、嘘のように、びっくり。

運動会の一番の盛り上がり、組体操も素晴らしかった。
感動と涙があちこち、親の目から。
あんなふうにみんなが一生懸命になる姿はじーんと胸をうつ。
ほんとに大きくなったなあー。
d0131851_1505733.jpg

5段タワー、成功。すっすごいー。
下で支える人、上に立つ勇気。

チームの優勝は逃してがっかりしてた二人だけど、
それも、よかった。すべてがうまくいくことはないから。

毎年白組が勝ってたのに、今年は赤組、・・・やっぱり。

今年はチェンジの年で、皆既日食があったでしょ、
政治も変わったでしょ。変動の年なんだよーと
チェンジーっなんだよ、そういう気の流れでさーと語りだすと
家族がみんな寝ていた。ぐうー。
[PR]
by bagel70 | 2009-09-26 23:59 | こども | Comments(0)

さあて。

d0131851_1492579.jpg

ワイルドガーデンに、3つ薔薇の花が咲いてました。
ああ、いい香り。
キンモクセイもいい香りだけど。
この薔薇もたまらなく いい香りです。
色もなんともアンニュイな色が素敵です。

さあて。
そろそろ、暮らしのエトセトラに、とりかからなくてはですよ。
・・・という打ち合わせを兼ねて、
昨日はうちのデッキでBBQを・・・3家族+1で。

ちびっこたちがかわいくて、てんやわんや。
こどもが孫を連れて帰ってきたらこんなかんじ?と
ものすごく早いシュミレーションをしてました。
すっかりおばあちゃん目線。(気がつくと目を細めて)

次のテーマは、「いいとこあっちこっち」。
発行は、冬になりそうです。これからぼちぼち。。。

みなさま、ご協力宜しくお願いします。
[PR]
by bagel70 | 2009-09-25 01:59 | つぶやき | Comments(2)

新作ラグラン。

d0131851_893491.jpg

新作ラグランTシャツできました。

シックでちょっとおとぼけな犬が[L]から顔を
のぞかせています。
秋の一枚にいかがですか?

グレーと黒のラグラン。汚れにも強そうです。

袖は7分袖(小さい子のは5分くらい?)

袖口が黒なので、キリリとお顔がしまって見えます。
裾の前さがりがいい感じです。

レディスも着心地抜群です。

d0131851_8154596.jpg


2600yen.(size/80:90:100:110:120:130/S/M/L)
S/Mがレディス対応。L/メンズM
[PR]
by bagel70 | 2009-09-24 08:15 | Bagel | Comments(0)

庭グッズ。

d0131851_20422913.jpg

秋になると、庭仕事にやる気がでたりして。
ほんとの、庭すき、園芸好きの方は、きっと
季節関係なく、いつも手入れされてるんだろうけど。

私は、反省しつつ。(たまに自己嫌悪になりながら)
気分屋の庭いじりになってしまっています。
といっても、基本ぼーぼーのワイルドガーデンでして。
近所からは、一部の方に絶賛されるか、
大方たぶんあきれられてるかどちらかです。

こやの長靴は、庭仕事。畑しごとにはもってこい。
長い部分がやわらかいので、しゃがんでいても
しんどくないのです。
ベルトで調節できるので、すっきり履けます。

パンツで履くとこんなかんじ。
d0131851_2050881.jpg


いいですねー。こやの前の畑をこれからどう手をいれようか
思案中。いよいよ。長靴、大活躍です。
こどもたちが土遊びできるようなところも作りたいなと
思ってます。乞うご期待。

(長靴はアトリエエトエトラにて取扱中)
[PR]
by bagel70 | 2009-09-22 20:52 | 道具 | Comments(0)

ハイキング

d0131851_20131527.jpg

5連休、秋キャンプに行きたかったけれど、
人の多さと渋滞を考えると、やっぱり無理。

近場でハイキング三昧。
1日目は、男チーム2人で生駒のハイキングコースを
楽しんできたみたい。
2日目は、こちらも近場でさっくりハイキングへ。
隣の子も一緒に。にわか5人家族。
お弁当もって歩くのは、楽しい。
緑のなかは気持ちいい。

d0131851_2017132.jpg

昼すぎには帰宅。
その後、お昼ねをしました。いい休日。
秋は、ハイキング。

More
[PR]
by bagel70 | 2009-09-22 20:23 | おでかけ | Comments(4)

加茂へ。

d0131851_21174346.jpg

お野菜がなにもなかったので、
日曜の朝は加茂に走ろうと思っていた。
浄瑠璃寺は、とてもすきなお寺で、季節ごとに、
気が向いたらでかけるお寺。

d0131851_21192232.jpg

お寺までのこの素朴な小道が好きなのです。
秋の野の花があちこちに。
朝はほんとに気持ちがいい。

d0131851_2120964.jpg

のんびり散策もよさそうだなあ。
お野菜をあちこちの出店で買う。
おじいちゃん、おばあちゃんとしゃべりながら
買うのがたのしいなあ。

彼岸花がきれい。家から15分ほどのところに。
こんなところがあるのはうれしい。

奥のまあるい水なすはとってもおいしいらしく、
お客さんがくりぬいて、グラタンにしたら
おいしかったよって教えてくれました。
[PR]
by bagel70 | 2009-09-20 21:23 | おでかけ | Comments(0)