ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

冬日

d0131851_23544119.jpg

今日も いいこや時間でした。
朝から すがすがしいお天気。
晴れてると 空気は冷たくても 気持ちがいい。

畑はなおさら、晴れの日は いきいきしてる。

今日はお餅つきもあって にぎやかだった。

おばあちゃんのお客さん。
エトセトラに置いてあるモノをとてもなつかしんでくださり、
最後にひとこと。
「なつかしいモノをたくさんみせてもらって
楽しかったです。」とぽつり。

matsushimaさんとふたり、じーん。
「また 来てほしいね」「うん」

冬の日がさす こやは 心地よく。
置いてるモノが どれも うれしそうです。

いつもありがとうございます。
たくさんの方とおしゃべりできて、
楽しかった。
[PR]
by bagel70 | 2010-01-30 23:45 | etcetra | Comments(2)

ロングパーカー

d0131851_1823388.jpg

ロングパーカー、じわじわと人気です。
あったかいのです。
どうして?と不思議なのですが、
あったかいのです。

背の高い方にもオススメ。

スカートとも。
もちろん、
パンツとも。

春先まで 活躍の予感。

明日、こやに、リネンスカート 数枚もっていきます。
畑では、寒餅。そう、恒例「おもちつき」ですよー。
つきたてお餅のおいしいこと。予約いるみたいです。
フタコブさんまで。

かわいいBAGは、Yukiko tomita works.新作です。
おけいこバッグ。わくわく。
[PR]
by bagel70 | 2010-01-29 18:26 | Bagel | Comments(0)

3学期。

d0131851_1944247.jpg

3学期というのは、あっという間に過ぎて、
落ち着かない。
卒業とか、別れとか 区切りとか。

あんまりすきじゃなくて。

涙腺がゆるいので、すぐ泣けてしまう。

この歳になって、ずいぶんと いろんな別れには
慣れてきたけれど。

さよならから はじまることが たくさん あるんだよ。


邦楽週間、ラストはこの曲です。
清志郎とハナレグミの歌うさよならCOLOR,
きいてください(ってDJかっ)

さよならCOLOR
[PR]
by bagel70 | 2010-01-29 18:02 | つぶやき | Comments(2)

水仙のはな

d0131851_20572813.jpg

裏庭のさらに隅っこの水仙がとてもげんき。
そこでは だれも見てくれないので、
たくさんきって、 家のなかへ。

水仙は、茎の中が空洞で 細い皮のような緑で
水をすいあげてるんだ、と驚いた。

家のあちこちに水仙を・・・いいかおり。
庭に出ると、冬枯れしながら、ほったらかしの庭・・・。
月桂樹の木がすごく大きくなってて びっくりする。

勝手に邦楽週間。
くちなしの丘。
PVもかわいいな。

More
[PR]
by bagel70 | 2010-01-28 21:13 | | Comments(2)

IKEA

d0131851_20591960.jpg

etcetraの面々とIKEAまで遠足に。
このメンバー必ず珍道中に・・・。

私以外は、こやメンバー IKEA 初でして。(ビックリ?)
私が旗もって、ご案内〜。
「あなた誰ですか?」と突っ込まれながら
IKEAのシステム、考え方、低コストの理由などを説明する私・・・。
聞いてないやっ。

家族で行くときより、
こやメンバーのそれぞれの視点でのモノの選び方が
おもしろかった。笑った。

私は額やら、水さしなどを買いました。
無駄なモノもついつい買っちゃう あぶないトコロですが、
ああしよう、こうしようと 家を考えるのは
また 愉しくなりまする。

d0131851_2185256.jpg

2時には店を出るはずが・・・、
2時半にIKEAソフトクリームを食べてた・・・。
やばい。飛ばして帰りました。
[PR]
by bagel70 | 2010-01-27 21:13 | かいもの | Comments(0)

つい。

d0131851_200114.jpg

一日ひきこもりで仕事に没頭する。
つい やってしまう お昼ごはんも忘れて・・・。
デザインの仕事は 楽しいなと しみじみ思う。

きれいなデザインを見たりすると、ああ、いいなー。
私はまだまだだなーと思うこともあるけれど、
自分にしか出せないなにかがあると 信じて進む。

週はじめは、ひきこもって作業したり、打ち合わせに出たり。
週後半は、こやで人と話します。どちらも愉しい。

なかなかいいバランスだなと思います。

追いつかないことばかりだけど。

勝手に邦楽音楽週間。

ばらの花
[PR]
by bagel70 | 2010-01-25 20:12 | デザイン | Comments(0)

ロングパーカー

d0131851_17451246.jpg

久しぶりの新作です。
レディスMサイズオンリー。ロングパーカーです。
お尻まで隠れる長さが 心地よい。
着心地抜群。
ついつい笑っちゃう。踊っちゃう。

色は3色。
グレー/ターコイズ/ブラック
d0131851_17481726.jpg


春を待つ。

d0131851_17485138.jpg


脱走犬をつかまえろっ。

すべて シンプルなワンポイント
BAGELオリジナルデザインタグつき。
3色で色合わせが違います。
d0131851_18195695.jpg




4200yen オーダー。メールにて受付ます。
[PR]
by bagel70 | 2010-01-24 17:53 | Bagel | Comments(2)

天気読み

d0131851_21483159.jpg

昔からスニーカーは、ジャックパーセルがすきでした。

春を想って、真冬にジャックパーセルを買いました。
バドミントンシューズだけあって、箱のイラストがかわいい。
だんなは、20年前のジャックパーセルを今も履く。
いつのまにか微妙に型が変わり、気がつくとレアものになってる。
そんなものが多いです。

18才からつき合ってるので、お互い知らない間に歳をとってた
かんじなのです。20年・・・。
このごろ、大人になってしまったんだなーとよく思う。

エリックロメールが亡くなった。
昔みなみ会館で観た数々の作品を思い出す。
フランス語でああでもない、こうでもないと恋愛や生き方について
しゃべり続ける独特のスタイルの映画でした。
私は、好んで観てた。若い頃。

小沢健二が復活ライブをするらしいと、ここんとこざわざわ。
久しぶりに「天気読み」をyou tubeで聞いた。
なつかしくて、涙がでてきた。
あの頃を思い出す。ライブに行ったなー。

同世代の方へ。
ライブアレンジ版のようです。



[PR]
by bagel70 | 2010-01-23 22:05 | つぶやき | Comments(6)

レモンカード

d0131851_18555882.jpg

やらなきゃいけないことが多いほど、
ブログを更新してみたりして・・・。

うちの母は基本てづくりおやつでした。
おいしかったー。

器用な母親の娘は大抵、不器用ですが・・・。
私も台所仕事があまりすきではありませぬ。

でも、単純におやつは大好きです。
特に粉もの。アフアフ・・・3時には食べたい。
そこで、よく登場するのが、
クレープ、ワッフル(アメリカン)、ホットケーキの3つです。

最近は娘がクレープづくりがうまくなり、シメシメ・・・。
今日も作ってくれました!
AIDAさんの土日お野菜市(安くておすすめ)で買った国産レモンがあったので、
私はレモンカードを作ってみました。
なんと、簡単でおいしいのです。オススメです。トーストにも。

話変わって。
スタバの男の子について。
スタバはきっとかわいい男の子を選んでると思う。
近鉄奈良のスタバにもかわいい男子がいたし、
京都にもいた。高の原にも一人。
接客マニュアルがあるのかないのか分からないけど、
とにかく、あの物腰のやわらかさと笑顔はよい。
「それだけでうれしい〜」by akiko yano
草食男子が流行る前から、私は図書館好きなかんじの男子が好きです。
スタバで一緒に打ち合わせしてたsisi Iさんは、フェロモン好きなので、
全く興味を示してなかったけどね。



[PR]
by bagel70 | 2010-01-22 19:15 | | Comments(2)

直感。

d0131851_16461734.jpg

いい出会いで、うれしい一日。
小さな出来事だけど。
これからに希望がもてるような・・・嬉しさです。

自分の直感でみつけたお店。
大げさかもしれないけど、この10年ずっと探し続けて来た
自分にぴったりの髪きり屋さん。

パズルのピースをずっと探し続けて来たかんじが今日、ピタッと。

この心地よさは、たまりません。

散髪になにを求めるか、雰囲気、会話、提案、センス。
マニアックで微妙な感覚がしっくりくるところがあったのです。
ああ、今日は帰りの電車を待ってる時間も うれしくて 
ほくそ笑んでしまうぐらい。

いつも頭の中に 理想を描いていると
あるとき、ふっと現れるものです。

イマジネーションは、大事。
直感と行動も大事。
[PR]
by bagel70 | 2010-01-22 17:07 | つぶやき | Comments(2)