ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

28日の大通り

d0131851_2272084.jpg

週末は、たくさんの人に会った。
京都市内からはるばる「こや」をめざして来てくれた人たち。
「やっと来れました!」とにっこり。嬉しかったなあ。
そして、あのかた、このかた。
ありがとうございます。
偶然にも何組か重なり、不思議な一日。
夜は、福茂千で大家族のように韓国料理をたらふく食べる。
ダッカルビのシメに、キムチごはんとチーズを入れて、
リゾット風にして食べた。
その店の一番おいしいものを当てる能力があるんです、と断言するAくん。
あまりにおいしくて、感動。
夜遅くまで、サイトの打ち合わせ。
デキル人たちはすごいなーとほれぼれして、
見てました。

ちんぷんかんぷんなことも多く、おばあちゃんのような気持ちで・・・
遠くから、目を細める私。
いかんいかん。時代についていかねばっ。
ツイッターでもはじめようか。

今日は友人宅へ。車で空気公団を聞いていたら
息子が「あっ今日の歌やで!」と。
曲の題名は「28日の大通り」。

散髪してちょっと男前なライナス。
[PR]
by bagel70 | 2010-02-28 22:22 | つぶやき | Comments(8)

土と麦と

d0131851_86108.jpg

今日と明日、大和郡山の豆パン屋アポロさんにて
「土と麦と」やってます。

熱い男のマツリ・・・。器とパンとの響宴をおたのしみください。

saji ustuwa mastushima.
普段、こやでは登場しない大きなお皿や鉢などもあります。
こつこつ一本一本、ほられた木のsajiもすてきです。

そして、アポロさんのパンは、もう食べたら
しばらくにやにやしてしまう美味しさのパンです。

本日、勝手ながらアトリエエトセトラは、1時にCLOSEさせていただきます。
10時から、1時まではいつも通りにOPENしてますので、
どうぞあそびにきてください。

宜しくお願いします。
[PR]
by bagel70 | 2010-02-26 08:10 | おしらせ | Comments(2)

PINK.

d0131851_23511825.jpg

春・・・気分のせいか、
選んだ花はド・ピンクのダリアでした。

PINK.
私からはなんだか遠い色なのですが、
きらいじゃないです。

部屋の中に、このダリアのピンクがあると、
遠くからでも つい見とれてしまいます。

たまには、こんなピンクが着たいと思いながら、
メリハリのない私の顔には全く似合わなくて。

そういえば、真央ちゃんの服もピンクでした。
きれーでした。
[PR]
by bagel70 | 2010-02-24 23:56 | いえ | Comments(5)

くまパーカー。

d0131851_16342013.jpg

春めいてきました。

ぽかぽか、あたたかな日はついつい庭に出たくなったり、
お散歩にでかけたり。

これからの季節に活躍の くまパーカー。
この兄妹もとっても気に入ってくれたみたい。
お揃いが着れるのは、小さい頃だけですもん。
だいすきなお兄ちゃんといっしょでうれしい。

薄手なので、中にTシャツとパーカーで
春は着回せそうですよ。

こどもが大好きな「くま」です。

さあ、おでかけしよう!
90,100,110サイズ 各¥2900−
[PR]
by bagel70 | 2010-02-23 16:37 | Bagel | Comments(2)

BOY

最近、夫婦でこどもたちの小さい頃の写真を
パソコンで見て、ああかわいいと癒されてます。
(実は数年、写真データーが行方不明だった・・・)
ほとんど、老夫婦のようです(笑)
こやにも小さい子たちがトコトコやってきてくれて、
思わず、おばあさんのように目を細めて「かわいかーっ」て
思ってしまいます。
数年前のことなのに・・・。あっという間です。
小さい子のいるかた、今を大切に。

d0131851_214597.jpg

うちの息子、ミニカー大好きでした。
どこに行くにも小さなミニカーバッグ持参でした。

好きだった絵本は、
d0131851_21483930.jpg

パトカーのピーすけ。
著者/訳者名:さがらあつこ/さく やぎゅうげんいちろう/え 出版社名:福音館書店
大きくなるまでよく読みました。

それからマイクマリガンとスチームショベル
d0131851_21495150.jpg

こちらは、ちょっと文章ながめです。
でも、よく読みました。

どちらも車が愛おしくなるいい絵本です。
トミカもいいけど、こういう車の本は、読む方も楽しいです。
[PR]
by bagel70 | 2010-02-22 21:53 | | Comments(2)

アップル。

d0131851_218235.jpg

I-phoneを使いはじめて2週間ほどかな。
I-phoneの先輩mちゃんにも、「おっそれはかなり優等生だね!」と
褒められた。そう、結構、使いこなしてます。
そして、楽しい。

これまで携帯でしかなかったものが、なんだか「タノシイ」ものに
変わったとこが、魅力です。

カバーもいろいろあって、タノシイ。

・・・と、macユーザーのお客さんに饒舌に話してると、
これからソフトバンクに行こうかなって気になりますと言われる。

フフフ・・・・と笑うと、壁にりんごのTシャツがかかってた。
まわしモノではありませぬ。
[PR]
by bagel70 | 2010-02-22 21:15 | つぶやき | Comments(0)

スカート

d0131851_9522412.jpg

すがすがしいお天気です。

どこかにお出かけしたくなる。

今日はなに着ていこう。
パッと手にとったシャツと合わせるスカート。
シンプルで存在感のあるスカート。
髪をすっきりまとめて、でかけよう。

元気がでてきた。

BAGELヨリ。
[PR]
by bagel70 | 2010-02-20 09:57 | Bagel | Comments(0)

春の足音。

d0131851_21201570.jpg

家のなかに活けていた梅の花が咲きはじめました。

春の足音が聞こえてくるようです。

こやの横は梅の木がたくさん。
こやの窓から見える梅の花は、ほんとにすてきです。

梅の花、小さくて、さりげなくて、好きです。
桜よりすきかも。


d0131851_21244469.jpg

BAGEL LINENスカートが少しずつ並んでます。
この色、すきな色です。

色のモノが着たくなります。
「春」が近いから。
[PR]
by bagel70 | 2010-02-18 21:25 | | Comments(0)

うさぎとカメ。

d0131851_1122027.jpg

「うさぎとカメ」クッキー。かわいすぎます。
だんなへのバレンタイン。(と言いながら、私がほしかった)

外国のパッケージは、どうしてこんなに楽しいのでしょう。

BALIに行ったときも、薬局がほんとに楽しかった。
d0131851_115353.jpg

どれもこれも欲しくなりました・・・。見てるだけでたのしい。

うさぎとカメのクッキーは、中身もこんなクッキーですよ。
d0131851_117765.jpg

かわいいなあ。こういうのに反応するのは、うちの家族みんなで、
「これかわいい!」の趣味が合うことは、かなりウレシイ。

あっBAGELは、カメのような速度ですが、ちゃんと春の新作へむけて、
動いてますよ。BOYS乞うご期待、スポーツTシャツです!
[PR]
by bagel70 | 2010-02-17 11:10 | デザイン | Comments(2)

家族黒板。

d0131851_21264936.jpg

「家族黒板」をつくった。
みんなが書けるところに。

黒板というのは、いつになっても
たのしい。

夜遅くて、あまり会えないお父さんから
「明日はこどもたちと一緒に起こしてください」とか
書かれてたり。
参観、懇談を忘れたりする私のために
こどもたちが 書いてくれたり。

おやつはどこにあるとか。

日常の些細なことだけど、
「家族黒板」は、なかなかタノシイ。

この黒板、3月にエトセトラにてお取り扱い。
シックでなかなかイイ黒板です。
お楽しみに。
「家族黒板」
[PR]
by bagel70 | 2010-02-16 21:32 | 道具 | Comments(0)