ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

畑へ

d0131851_20435437.jpg

基本、元気です。
でも、なんか首が痛かったり、すっきりしなかったり。
腰に鈍痛があったり。
大丈夫といえば、大丈夫なんだけど・・・
よし、あそこに行こう。

行くと、なんだかすっきりして、
なにかがめぐってく感じがします。
生活を見直すヒントももらえたり。
体のメンテナンス。

「散歩してください」と言われた。
意識して、歩くことにしよう。

畑までジャガ芋植えに チャーリーと。
畑までの道は ほんとにのんびりしてていい道です。

i-phoneは、ipodもあって便利。
音楽聴きながら。

ジャガイモ植えて、少し耕して。


d0131851_20505739.jpg


明らかに、なんか廻ったかんじ。
急に模様替えがしたくなった。
エネルギーむくむく。
[PR]
by bagel70 | 2010-03-31 20:52 | | Comments(0)

アルネのつくり方

d0131851_2038404.jpg

京都に出たときに別冊Arne「アルネのつくり方」を買う。

むさぼるように電車で読みました。
Arneがなかったら、暮らしのエトセトラは生まれてなかったから。
Arneを初めて手にしたときは、ほんとにうれしさの衝撃でした。

小冊子のゆるおもしろさ。
大橋歩さんならではの文章や独自の切り口も新鮮で。
あの余裕な紙面づかい!



そして、ずうずうしくも、
私の周りにもおもしろくて、素敵な人がいっぱいいるなあ、
有名じゃなくても、普通の人の面白さを伝えたいなー。
発信したいなー。

→もしかしたらできるかも→やってみたい。→やっちゃおう。
てな勢いで「暮らしのエトセトラ vol1」をつくりました。
もちろん、自分の貯金崩して

あれから、細々と続けてvol5まできました。
デザイナーmちゃん、エトセトラ面々、mさんと一緒に

「アルネのつくり方」を読んで、いろんなご苦労があったんだなーと
あのサラリとした紙面からは想像もつかないいろんなコトが。

広告費が50万にはびっくりしたけれど。
鼻血でそう

暮らしのエトセトラは、比べ物にならないくらい小さな小さな冊子です。
続けることはほんとに大変です。
でも、・・・継続は力なり。
素敵な出会いがあるたびに、また次の号をだしたいなーと思います。

[PR]
by bagel70 | 2010-03-30 20:56 | | Comments(2)

おしらせ。

d0131851_14534197.jpg

暮らしのエトセトラ vol5の萩のページに
登場していたギヤラリー&ティールーム 俥宿 天十平さんにて
清水善行さんの うつわ展が3/27より4/4日まで開催中です。
お近くの方、春休み萩旅行を計画されてる方、ぜひ。

4/10土曜日には、ロカシカカフェにて
蒸しパンサミットが開催されるみたいです。
サミットーーー?と思いましたが、
どうやら、美味しいものと新作の試食会があるそうです。
美味しいものを食べてワイワイ 楽しそうです。
こんな蒸しパン、あんな蒸しパン。
わくわくですね。

だんながお土産に持参したふくれっこ。
美味しくて大好評。
アレルギーのある家庭にすごく喜ばれたそうです。
d0131851_1534938.jpg

[PR]
by bagel70 | 2010-03-30 14:59 | おしらせ | Comments(0)

春のこや

d0131851_954795.jpg

昨日は、心地よい一日でした。
春の陽射しのなか、
たくさんの方が畑に足を運んでくださり
ありがとうございました。

目が合うと
「気持ちいいですね」とつい声をかけてしまうほど
心地よい一日でした。

つくづく、こやにいる時間が私はすきだなーと思いました。
たくさんの笑顔と。おしゃべりと。

出会いがあって、別れがあって。

Beeのクラフトガーデンを愛してくださってたIさん一家が
転勤でこの地を離れることに。
畑でSTU:Lさんの撮影。そういうのって素敵だなー。
Iさん!やっぱりイカス!!

別れは寂しいけれど、好きな人たちとは
ずっとつながってるんだろうな。

More
[PR]
by bagel70 | 2010-03-28 09:12 | etcetra | Comments(2)

新作スウェット

d0131851_648285.jpg

寒かったり、あたたかだったり、
この季節に活躍のスウェット。
薄手なので、モコモコしないのがいいところ。
襟ぐりもつまってないので、
大人っぽく着れます。

d0131851_6493781.jpg

シンプルにバックプリントと、袖プリント。

d0131851_6501488.jpg

茶色とグレーがあります。
数少ですので、お早めに。

otona スウェット ¥3500- 本日こやに持って行きます!!

d0131851_6555660.jpg

[PR]
by bagel70 | 2010-03-27 06:52 | Bagel | Comments(0)

雨つづき。

d0131851_2143642.jpg

やっと晴れたと思った今朝、
勢いよく洗濯物を出したのに。
一日、晴れたり、雨が降ったり。
変なお天気でした。

雨の日は、続くとなんだか
気分も下向きに。
犬の散歩に、買い物に。
長靴があると 心強いです。

ガーデンガーデンした長靴が多い中、
なかなか男前な長靴です。
スカートとも相性よし。

素朴でしゅっと細身なのがいい。
秘かに人気の長靴です。
(アトリエエトセトラにてお取り扱い)
[PR]
by bagel70 | 2010-03-26 21:09 | etcetra | Comments(0)

さむっ。

d0131851_1571094.jpg

さむいさむいさむいっー。
朝から灯油を買いに走った。
寒さを我慢するのは、つらい。
尾てい骨にカイロを貼ると、一日ポカポカ。
調子がいい。(冬も終わるけどおすすめです。)

ああ、ストーブの温かさはいいなあ。
「ストーブの上に足置き台があればいいのに」と息子。
ほんと。ほんと。

ストーブまわりで「クウネル」を読む。
ささーっと読み終えると「ふーん」というかんじなのだけど、
その後、スルメのようにカミカミ・・細かく読んでいく。
文体がすきです。写真もいいな。いつもさらさらしたかんじ。

娘は連日、お友達とあちこち遊びに。
息子も隣に遊びに。静かなお昼。

数字が苦手な私は見積もり、請求書になかなか
とりかかれない・・・。あああ。
いいかげん、やらなきゃ。
[PR]
by bagel70 | 2010-03-24 15:15 | つぶやき | Comments(0)

手から。

d0131851_143755100.jpg

卒業式のコサージュ。グリちゃんに生花でつくってもらった。
ドライになって・・・記念の日をじんわり、大事に・・。
余韻に浸りながら、春休みを過ごしています。

いいなーと思う人の手から生まれてくるモノを身につけられるのは
幸せなことだと思います。

娘の頭には、nicoさんがお祝いに作ってくれた
美しいビーズの髪飾りと編んだお花を横につけました。
娘を想って作ってくださった髪飾り。
とっても嬉しかったよう。
ありがとう。

畑のこやでの出会いから。

d0131851_14565299.jpg

このふたり、並んで歩いてると
どんな関係か みなさん疑問に思うそうです。
ピンクのネクタイが似合うとーさん。
[PR]
by bagel70 | 2010-03-23 14:36 | 道具 | Comments(4)

それぞれ。

d0131851_23235467.jpg

今日は、我が家でデュエル大会。
上は中学生、下は2年生・・・BOYS8名が集まり、
デュエル大会をやりました。
(だんな主催)
いろんな子が集まって、ワイワイ。楽しそう。

その間、ハハたちはAIDAさんで、おしゃべりを・・。
いっぱい笑って、いっぱいしゃべりました。
たのしかったなー。

それぞれの家のこだわりとか、ルール?とか
雰囲気とか、聞くとおもしろいなと思います。

我が家は、朝からみんな歌を歌ってることが多いのです。
子供二人で歌ってたり、私と3人で歌ってたり。
それぞれ一人ずつ歌ってたり。

そんな家は4人中うちだけでした。びっくり。

ちなみに今よく歌うのはいきものがかりの「エール」です。
こどもたちはいきものがかりがだいすきです。
[PR]
by bagel70 | 2010-03-22 23:33 | つぶやき | Comments(4)

おしらせ。

d0131851_18242568.jpg

おしらせ。

私事でバタバタしていて、
おしらせが遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

アトリエ エトセトラは、来週から春休みをいただきます。

3月27日土曜日のBee craft garden special week endは、
1日、OPENいたします。(雨天時はお休み。)
古道具の恵古箱さんも来畑。

人気の「家族黒板」も入荷予定。春のカゴ。
春の生活に、贈り物に、気になるモノ・・・
27日に お待ちしてます。

4月8日より通常OPENです。
BAGEL 新作スポーツTシャツでます!!

どうぞ、宜しくお願いします。
[PR]
by bagel70 | 2010-03-21 18:30 | etcetra | Comments(0)