ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

蒸し暑いです。

d0131851_183156100.jpg

蒸し暑いです。
そんなときは、この南国気分のうちわでハタハタ・・・。
気分は、バリです。

d0131851_18334299.jpg

シンプル好きの方には、こちら。
はっけよい!うちわ(命名ハコリエナホ殿)
かごの中から、このシンプルうちわがささっと出てくるといいね!と
キャラ的に扇子が使えないエトセトラスタッフで盛り上がってました。

サッカーTシャツ。まだまだSALE中です。
サッカー少年にぜひ!150/160サイズは、レディスサイズです。
元気がでるブルー。

負けちゃったけど、感動したなー。
個人的には 松井がすきです。ずっと出してもらいたかった・・・。
最後、松井と駒野が肩抱いて泣いてるシーンは、うるうる。
遠藤は、鹿児島桜島出身でごわす。
灰の降る中、グランドで練習してたと・・・前園が話してました。
そういうエピソードによわい。
遠藤・・・よかった・・・。チェストー!ってかんじでしたね。(笑)
長谷部キャプテンの言うように、Jリーグを見にいこうと
真面目に思いました。

うちわは、エトセトラにて。
[PR]
by bagel70 | 2010-06-30 18:48 | etcetra | Comments(2)

遠くへ。

d0131851_2252736.jpg

ありがたいことに。

このブログで、BAGELのTシャツを日本各地の方が
オーダーしてくださります。

netというのは、不思議で、
お会いしたことがないのですが、
やりとりのなかで、なんだか会ったことあるような、
そんなあたたかさを感じます。

発送するときは、小さなお手紙を・・・。
どんなところに住んでるのかなー?と想像しながら
書きます。

九州、四国、愛知、静岡、関東、新潟、福井・・・。
遠いところで BAGEL Tシャツを着てくださる方がいるのは
ほんとにうれしいことです。

otona pants、スカートも、いろんなところへ。

みなさん、こやにも行ってみたいです、と嬉しい言葉も...。
夏休みには、こやは、お休みになります。
遠いところの方も サイトでこや気分を味わえるような
そんなことができたらいいなーと考えてます。

BAGEL GIRLTシャツ、レディスM/LサイズSOLD OUTです。ありがとうございます。
KIDSサイズは、まだあります。
サッカーTシャツも メンズS/M/Lサイズ SOLD OUTです。
こちらもKIDSサイズ(160サイズまで)はすべてあります。

[PR]
by bagel70 | 2010-06-29 22:02 | Bagel | Comments(2)

かわいいと思う時。

d0131851_20582264.jpg

男の人にぐっとくる部分が それぞれみんな違うように
こどもに対して、かわいーっと思う部分もみんなそれぞれ
なんだろうなーと思います。

こどもとの時間は、いいときばかりじゃなくて、
泣きたくなる時とか、なんでやろーっと途方にくれる時も。

だんだんと大きくなってくると、日常がいそがしくて、
なかなかかわいーっと思う時間も少なくなるのですが、
久しぶりに かわいかーっと思う時間が。

期末テスト前で 試験勉強に明け暮れる娘の部屋から、
アルトリコーダーの音色が・・・次にソプラノリコーダーの音が
ん??と下階で聞きながら、おおっ重奏してる?
二人で弾いてるんだーっ、テスト前に・・・・。
「かわいかーーーっ」と微笑ましく思うのです。

ふたりで歌をうたうことも・・・。
ハナレグミの「音タイム」はみんなで熱唱します。


「peace tree」も好きな曲。夏っぽい一曲。

BOSE、いいねー、昔スチャダラ聞いてた頃ありました。
アニの声もアホっぷりが好きでした。踊りだしたくなるなー

[PR]
by bagel70 | 2010-06-28 21:37 | こども | Comments(4)

あついなか。

d0131851_21445314.jpg

昨日、今日と・・・最高にムシムシしてます。
しとしと雨のなか、小さなこやに足を運んでくださり
ほんとにありがとうございます。

2年前のBagel girlTシャツを着てあそびにきてくれた女の子、
とってもお気に入りで「BAGELちゃん」とTシャツを呼んでくれてるそう。
嬉しいです。とっても。
新しいBAGEL GIRLもいっぱい着てもらえるとうれしいなあ。

エプロンも・・・試着されて、それぞれの方にぴったりの
エプロンがみつかり、旅だっていきました。よかったなー。

いつもは、天理にいらっしゃるアースカラー馬場さんもハコに
来てくださり、心強かったです。

暑い中、汗をふきふき、ありがとうございました。


こやには、雨の日にも美しい畑仲間のpananufaさんのサンキャッチャーが
並んでます。見てると、退屈な雨の日も 気分がゆったりします。

晴れてる日は、もちろん、光をキャッチして、部屋中に夢のような
光を届けてくれます。そんな素敵なサンキャッチャー。
pananufaさんは、イベントなどでワークショップもされてます。
自分でつくるのも素敵ですが、贈り物にもいいですね。

ヒッコリーパンツはSOLDいたしました。ありがとうございました。
[PR]
by bagel70 | 2010-06-27 22:03 | etcetra | Comments(0)

こどもエプロン

d0131851_6322136.jpg

今日が最終日のアースカラーさんのエプロン展です。
ああ、エプロン気になるーという方、ぜひ、ふらりと
見に来てくださいね。
雨で足元悪いのですが・・・。アースカラーの馬場さんも
午後からいらっしゃいます。
男性まで使えるエプロン。お料理好きな男の人への
プレゼントにもいいですね。

写真は、小さい子のエプロンです。
巾着に入っていて、一人でつけられる
三角巾もついてます。サイズは120ぐらいですが、
紐の調節などで長い間使えそうです。

作るのは大変で、小さい子のすてきなエプロン、なかなかないので、
お探しのときは、ぜひ、この機会に!!
かわいいです。
d0131851_6393293.jpg

ギャルソンタイプのものもキリリとすてきです。

d0131851_6413040.jpg

otona pantsオーダーいただいてます方、
近日中にすべて発送できそうです。
お待たせしました。
そして、ハコには、秘かにヒッコリーのパンツがきてます。
ヒッコリーって好きなんです。リネンではなくコットンなので、
強いかんじです。掃除、ピクニック、ガンガン着れそうです。

畑にバジル、ルッコラ、あります。
夜にパスタを・・・とかピザにちょっとほしいなという方が
いらしたら、声かけてくださいね。

[PR]
by bagel70 | 2010-06-26 06:44 | etcetra | Comments(0)

燃えましたね。

d0131851_21274182.jpg

いやあ、燃えましたね。夜中にキャッーと私の歓声で
家族全員起きだしたときに、本田のFKが決まり、
盛り上がる盛り上がる。

最後に勝ったときは、叫びながら4人で手をつないで、
グルグル回ってました。

W杯直前にS家のみんなと各グループからどこが勝ち上がり、
どこが優勝するかを書いて、賭けたので(100yenデス)
それから、観戦にも気合いが入ります。

昨日の試合はほんとに見応えあったなー。
このスカッと感。最高です。
笑顔がよかったなーっ。

切手好きな方、ワールドカップ記念切手、買いましたか?
半立体の切手があって、なかなかいいかんじなのです。
こんなに盛り上がるとはー、買っといてよかった・・・。

サッカーTシャツ、]
決勝リーグ進出記念オーダーありがとうございます。
ぜひ、この記念に!!一枚どうぞ!!

d0131851_21584590.jpg

記念SALE!!2000yen
100/110/120/130/140/150/160/mens S/M/L
[PR]
by bagel70 | 2010-06-25 21:49 | つぶやき | Comments(2)

NEW!BAGEL GIRL

d0131851_21584741.jpg

新作BAGEL GIRL登場です。
夏の前に女の子のTシャツを・・・!と思いながら
月日は過ぎ・・・、本日、こやに登場!!
早速、選んでいってくださったお客様も・・・。
ありがとうございます。

このモスピンクは、なんともかわいい色でして、
アンニュイなピンクがよいのです。
そして、POPな布あわせ。
元気がでそう。

お揃いでレディスTシャツは、フロントはシンプルに・・・。
d0131851_224529.jpg

バックにポイントあります。
後ろ姿がかわいいのって、ちょっといいですよね。
d0131851_2242361.jpg


ジーンズと着ると、かわいいなあ。

90/100/110/120/レディスS/M/L All size ¥2400
メールでも受け付けます。オーダーお待ちしてます。


さて、今日は日本戦ですね。
ワールドカップ記念!!
SPORTSTシャツのサッカー!、ワールドカップ期間中SALEします!!

¥2500→SALE¥2000 です。

ぜひ、この機会に、兄弟お揃い、パパとお揃いで
スポーツTシャツきてみませんか?
d0131851_22111042.jpg


あなたの優勝予想は?
わたしは、アルゼンチンです。
[PR]
by bagel70 | 2010-06-24 22:14 | Bagel | Comments(0)

エプロンってば

d0131851_0385262.jpg

アースカラーさんのエプロン展は、土曜日までやってます。

エプロンってば、思わぬところで活躍しますぜ。(あっまた新たなキャラが・・・)
朝、バタバタしてますなあ、パジャマ姿でごはん、おべんとう・・・バタバタあたふた。
あっゴミだしの時間!!Oh NO!
外に出るのにこの格好はまずい・・・そんなとき、いつもこのエプロンってば!!って
おすすめしたくなるのです。
つけると、あらまあ、バタバタしてたようには、とても見えない
素敵なエプロンスタイル・・・。オホホ。
急な宅急便、ちょっとそこまで回覧板!でも かわいいエプロン。

髪型がきまってると一日楽しくなるように、
ウフフなエプロンだと、家じかんが楽しくなりまーす。

エプロンってば。お好きなのを選んでくださいね。
[PR]
by bagel70 | 2010-06-24 00:48 | etcetra | Comments(0)

鞄。

d0131851_22525564.jpg

ふうーっ。ここ数日あっという間に過ぎました。

中学の鞄が重くて・・・という話は以前にしたと思うのですが。
ショルダーバッグに毎日教科書+体操服+水筒と約10kgの荷物を
いれて、40分歩きます。重すぎて、ショルダーバッグをリュックスタイルでかついで歩いてます。もちろん、猫背になり、肩こり、頭痛がでてきました。

それでも耐えながら、悲鳴をあげながら登校するこどもたち。
これはいかん!一体、いつの時代の校則で、誰のためのなんのためのバッグなのかとひとり、動き始めたわけです。

議員さんに相談したり、接骨院の先生に相談したり、他の中学校の状況を聞いたり、・・・・・先輩のお母さんの話では、校則を変えるのは容易でないこと。
PTAに相談した方がよいのか・・・署名??など考えた先に、いやいや、シンプル イズ ベスト。
悲鳴をあげてる娘、鞄を変えてほしいと願う娘から校長先生にお願いしたらよいのかも!と。
そこで、部活とテストと友達あそびで忙しい娘になんとか想いを作文にするようにと伝えてから2週間経ちました。作文が好きじゃない娘が半泣きで書きました。
「鞄を変えたい!!」という強い想いは娘の想いですから。
ようやく、今週はじめに作文と私の書いた嘆願書と接骨院の先生の書面を、こどもたちの手で校長先生に渡すことができました。

その日の夕方にお返事をいただき、まずは、個人対応しますとのこと。私は、鞄の自由選択制を望んでますが、すぐには難しいそうです(そりゃそうだ、他からも声があがらなきゃね)。明日からでもリュックで通ってもOKと言っていただき、早速モンベルにてリュックを購入。大喜びで一人リュックで登校しました。重い荷物を持ったときの体感が全然違うそうです。これをきっかけに、鞄の重さに疑問を感じてた方も声を上げはじめました。小さな一石が大きな波となって、変わるといいなあと思います。

シンプルに考えて、おかしいと思うことは、変えていくべきと思ってます。
だめでも相手に伝えることが大事だなと思います。
最後は、人と人・・・。私はいつも直球勝負です。
これでたまに痛い目にもあいますが・・・・。
反省することも・・・。

こどもたちは、学校社会でいろんな困ったことに遭遇します。
そのとき、親になにができるか。
こどもが自分で乗り越えられるように、道筋を提案したり、アイディアを考えたりすることができることかなーと思います。作戦を練るのは、だいすきです。

4月からひそかに取り組んできたこと。一歩、前進!!






[PR]
by bagel70 | 2010-06-23 23:31 | こども | Comments(6)

上野へ

d0131851_21351222.jpg

Cafe wakayaさんで清水善行さんの個展をされてます。
日曜日の午後、少しだけ一人の時間があったので、
ビューンと走ってきました。

OPENした古道具屋さんに途中よって。
レガルでパンかって、むしゃむしゃかじりながら、
音楽は、CD棚から無造作に引き抜いたら
「Boo Radleys(ブーラドリーズ)」なつかしっ。
ボリュームあげて、走ります。
楽しいなあ・・・・。

wakayaさんは、ほのぼのして楽しいカフェです。
3Fでの展示は、すっきり・・・。きれいでした。

すごく好きな色の気になるうつわと出会い、
連れて帰りました。

30日水曜日までされてます。上野はおいしいものも
たくさん・・・。ほんとにあじのある街だなあー。
[PR]
by bagel70 | 2010-06-20 21:47 | おでかけ | Comments(2)