ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏は白Tシャツ。

d0131851_1935251.jpg

いよいよ7月も終わり。
どんな夏休みですか?

今日はわたしはシマウマTシャツ着てました。
夏に白いTシャツは、やっぱいいなあと思います。
着てると、通りすぎる人の目が点点点・・・とシマウマにいってるような。
なんとなく気になるんでしょうね。

こどもに白Tシャツはやっぱりかわいい。

シマウマTシャツ 枚数少なめですが、まだございます。
80/90/100/110/120/130/140/160/メンズS/All¥2200
[PR]
by bagel70 | 2010-07-31 19:43 | Bagel | Comments(0)

お仕事。

d0131851_1948433.jpg

昨日は、イオンの中のカフェで話してるとは思えないようなグローバルな打ち合わせ。実現すれば、鼻息荒くなるような・・・楽しいしごと。いきたいなー。異国。

午後は、「暮らしのエトセトラ」次号の冊子の取材です。これまた、ほんとに楽しい取材でした。アリガトウゴザイマシタ。
いつもは寄稿スタイルが多いエトセトラですが、今回は会って、じっくり話をきくというスタイルです。どの方の話も・・・ほんとに、じわわわーっと。
結局、仕事してるとすぐ元気になる私でした。

なんせ、回転してないとだめみたい。停滞してるのが苦手な体質のようです。
[PR]
by bagel70 | 2010-07-31 16:48 | つぶやき | Comments(0)

癒しの10パンダ

なぜだか、ちょっと落ち込んでいる。
言葉にすると「どうしたの?」と心配されちゃったりするかもしれないのですが、全くたいしたことない程度です。夏休み独特のペースに慣れないのと、なんだろうね。いろんな自信がゆらいだり。うーん。月のめぐりみたいなもんもあると思いますが、本日は珍しくそんな気分でして。「はああ、なんだかなーーーっ」と思ってると、一冊の絵本が届く。
d0131851_225248.jpg


以前人に教えてもらったあまりにかわいい写真絵本「10パンダ」
おすすめしたい絵本。

中一の娘に読んであげると、ふたりでふにゃーーーっとなるほど
癒されました。「生まれ変わったらパンダになりたい」そうです。
ほとんど寝てるか食べてるかのパンダライフ。その表情の愛くるしいこと。
たまりません。小さいことを考えてないで、
パンダライフ、見習いたい。
d0131851_229956.jpg


ああ、かわいい。

福音館書店HPよりphotoお借りしました。
[PR]
by bagel70 | 2010-07-29 02:32 | | Comments(0)

グレープフルーツの香り

d0131851_893071.jpg

青い青いゲル状のモノが
青い青いビンのなかに

「グレープフルーツのかおりにした」
得意げの息子の顔。

けいはんな科学実験教室に参加して作ってきたモノ。
ラボ棟にて 本格的な実験器具でさまざまな実験を教えてくれる夏休みの教室。「なんとかポリマーを使ったよ」明日は飛行機の話です。小さな面白いコトをいっぱいポケットにつめて大きくなってほしい。たくさんの可能性はポケットのなかから。
[PR]
by bagel70 | 2010-07-28 08:18 | こども | Comments(0)

かんぴょうくん。

d0131851_23573071.jpg

昨日は、午後からmさんと大人時間。
田原のファブリルさんへ写真展を観にいきました。
お葉書片手に登ります。途中道に迷い、クロネコさんに聞くと、
ついてきてください!!っと走り出した。
ここです!と細い道を教えてくれました。
クロネコさんはどこでも親切です。山の中のギャラリーは、うちわ片手にしたたる汗と
時に吹く気持ちのいい風ととても素敵なところでした。
あまりに素敵でカメラを出さず。
ゆっくりおしゃべりして空間を感じました。
大人暮らしがそこにありましたな。
写真展もよかったな。茶畑の水滴の写真が印象的。




それにしても
夏がきらいな私は、早くも退散したい気分です。
今年の夏は特になぜかペースを乱される。

「あーき!あーき!っ」と秘かに心の中でコールしては、残された夏の多さにぞっとしてしまいます。唯一の楽しみは、ゲゲゲ。気になるのは、かんぴょうくん。
脇役が活きてきて、また愉し。目が離せません。
[PR]
by bagel70 | 2010-07-27 00:11 | つぶやき | Comments(0)

眠り

d0131851_11315869.jpg

「寝れてますか?」とよく気の先生に聞かれてまして、
「普通に眠ってます。」と答えてはいたものの。
どうも睡眠の質があんまりよくないのかも・・・と思い出して
1年ぐらい。とはいえ、日常生活には支障がないので気になりつつ
そのままになってました。

どこでも寝れるので、寝床をあまり重視してなかったのです。
こどもが小さい頃は一緒に寝てたこともあって。
家にある3つのBEDをうろうろ。
いや、しかし、寝室は大事かもしれないなと落ち着く自分の部屋づくりをはじめる。
仕事をしてても、煮詰まった時、BEDにゴローンとなりたくなる衝動を満たすべく・・・フツフツと。

京都イオンのMUJIの展示コーナーのBEDに歩き疲れて寝転がりあまりに心地よいのでびっくり。「これにきめたー」残りの人生の睡眠をまかせた・・・と決断したのでした。
高密度ポケットコイルマットレス。やわらかくなくて、ストーンと包まれるかんじ。いいですよ。
クイーンサイズ。今では、みんながこの上に集まって、ゴロゴロしてますが・・・。
あきらかに睡眠の質がよくなりました。目の疲れをあまり感じなくなったのです。
先日泊まりに来た友人も絶賛。

疲れた時、BEDでゴローンとして本を読むのがなにより好きな時間。自分の部屋ってやっぱいいかも。(だんだんと人生後半戦に突入していく自分を感じる)
[PR]
by bagel70 | 2010-07-25 11:57 | いえ | Comments(3)

カワイカ。

d0131851_654194.jpg

女の子というのは、なんともカワイカー。
こやっこのmちゃん、一緒にこやに入るのは楽しいひととき。

うちの娘は かなりのスピードで成長してしまい、
今ではすっかりオネーサン(涙)
オネーサンになってもこやは大好きみたいです。

mちゃんの服はハコリエキャンプのHinataさんのブラウス。
髪飾りはエトセトラで扱ってますnicoさんの髪留めです。

手作りのよさ・・・というよりも、
知るヒトぞ知るカワイイモノ。


BAGEL Tシャツも知る人ぞ知る カワイイTシャツでありたい。


アトリエエトセトラは夏休み中ですが、他のこやは今日もOPEN!
クーラーも完備。遊びにいってみてください。
カワイイもの探し。
[PR]
by bagel70 | 2010-07-24 07:04 | つぶやき | Comments(0)

メンズ。

d0131851_197994.jpg

さあ!でかけよう!・・・・ふとだんなのTシャツを見て、
ちょっとまてーっ・・・となることないですか。
ないですよね

メンズSサイズをわりとジャストサイズで着てきたのですが、
さすがに40前になると・・・、ジャストは避けてほしいと。
ツンツルテン的な・・・。

うちは、Mサイズへ移行中。
d0131851_6394275.jpg

ハイ、お腹ひっこませてーっという無謀なリクエストにて変なポーズ。

メンズ虫Tシャツ。シンプルで着心地抜群。
暑い夏もこのTシャツがあれば、さらっとman.

旅行に一枚いかがですか。

メンズ虫Tシャツ Sサイズ/Mサイズ。
Sサイズは、女性のLとしても着ていただけます
写真はMサイズです。
色はオートミール/グレー/チェコールグレー
写真はチャコールグレー。2600yen
d0131851_19491645.jpg

d0131851_19492916.jpg


タグは、虫タグですが2種類あり、違うタグになることも
あります。ご了承ください。


BAGELまで。"
[PR]
by bagel70 | 2010-07-23 06:43 | Bagel | Comments(0)

サマーカット。

d0131851_10531422.jpg

あーーーっすっきりしたー。
ぼさぼさだったモップ犬ライナス。
ようやくサマーカットに。本人もうれしそう。
見るだけで暑かった犬・・・。

夏はこうでなくっちゃねえ。

しかし、暑いです。
夏休み突入!!中学生は、やっぱり、部活に忙しい。
去年までの夏休みとは様変わりだけど。

中学生は、忙しいぐらいがよさそう。
だんだんと自分の世界の時間が長くなっていくんだねえ。
[PR]
by bagel70 | 2010-07-21 11:03 | | Comments(2)

食べる笑う。

d0131851_12173872.jpg

一昨日の夜は、少し飲みました。生ビール!うまい。
そして大笑いしました。
BALIから帰国中のsisi IさんnananのN子さんと・・・そして、mさんとヤイヤイ楽しい夜でした。(ちなみにN 子さんと私とmさんは似ていて3姉妹っぽい)

BALI在住のふたりとゲゲゲの女房の話、龍馬伝、そして、アサイチ。3つ話題でもちきり。あと、いろんな愛の形について。

大笑いして元気をもらい、仕事の話もして、
またBALIに行きたくなりました。

居酒屋は、ならやま沿いの匠の家です。鶏がうまい!
[PR]
by bagel70 | 2010-07-21 10:47 | つぶやき | Comments(0)