ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ネイビーリネンのスカート

d0131851_985541.jpg

ネイビーにも いろんな色があります。
同じ生地の同じ色番でも、そのときにより少しずつ色がちがうのがまた愉し。

ブーツをミンクオイルで磨きました。
スカートとブーツが相性よしです。

深いブルー。薄いグレーのセーターと。
いいブルーだなー。素敵です。

d0131851_9125938.jpg


きれいな色のブルーベリー酢を 夏にお世話になったあのひとへ 贈り物に。
エトセトラの贈り物ラッピングが秋色になりました。

こや 雨のなか 開いてます。
[PR]
by bagel70 | 2010-09-30 09:14 | Bagel | Comments(0)

秋。

d0131851_19185798.jpg

色づいてきました。ガマズミ。
秋ですね。

d0131851_19192631.jpg

黄色い花も秋っぽい。なんて花でしょう・・・。ところどころに飛んで咲いてます。

d0131851_19202432.jpg

庭に咲いてた白い萩。玄関に・・・。

いつも次々に届くTシャツや雑貨などでダンボールがどこかにある玄関なのですが、
玄関をいつもきれいにしておかないと、金運に恵まれないとTVでみて、それでかあーとバタバタバタと掃除しました。靴も一人一足まで、出していいこと。

さあ、金運〜カモンー。
[PR]
by bagel70 | 2010-09-29 19:23 | | Comments(2)

OH!BABY

d0131851_03163.jpg

BABYのつなぎは、なんともかわいい。
こやに来てくださる方も、つなぎや小さい子のTシャツがあまりにかわいいので、うーん、だれかにあげたいなとあげる子を探してたり。プレゼントって、考える時間が楽しいもの。
TシャツとのSETでお祝いにも 喜ばれます。下の子のお祝いに上の子とのお揃いのTシャツのプレゼントもできます。赤ちゃんとのお揃いができると、小さなおにいちゃん、おねえちゃんも嬉しいかも。

つなぎって、着てる姿もほんとにかわいいんですよね。

d0131851_072924.jpg

sisi BABYのTくん。BALIでもBAGELTシャツ、着てくれてます。

きりんTシャツ 長袖Tシャツ+つなぎ(80)  いかがですか?

SALE!!2600→2200yen!! (sorry 120 SOLD OUT)
とっても丈夫な長袖Tシャツです。

bagel★dq.ciao.jp(★→@)まで!!
[PR]
by bagel70 | 2010-09-28 23:09 | Bagel | Comments(0)

好きな番組

d0131851_19213129.jpg

ぽっかり穴があいてしまったような・・・そのぐらい寂しいゲゲゲのない朝。
ほんの少し期待しながら新しい番組を見ました。てっぱん。
どうも、歳のせいか(笑)朝から元気娘は正直、しんどい。
ついつい、いろいろいじわるな突っ込みをしてしまいました。うーん。

好きな番組といえば、「世界ふれあい街歩き」。
中山珈琲くんも好きらしく、前に「絶対僕の方が(この番組を)好きだと思います!!!」と主張してたので、かなりこの番組を愛しているようだった(笑)いろんな人が好きみたい。

外国を歩いてるみたいな気分になって私もほんとに癒しとなってます。おすすめです。

朝、母から珍しく電話。「あなたも語学を今のうちにちゃんとやりなさい!」と。ハイハイその通り。気持ちだけはあるんだけどね。英語とスペイン語を今も勉強し続ける母。前向きな姿勢は我が娘にDNAとして受け継がれ、中学校の英語のスピーチの練習に熱が入る。
[PR]
by bagel70 | 2010-09-27 19:42 | つぶやき | Comments(2)

パリ20区僕たちのクラス

d0131851_23175434.jpg

久しぶりにすごく観たいな、と数ヶ月前から思っていた作品。
映画好きのSさんと観に行く。昔、20代でみなみ会館でもぎりのバイトをしていたSさんとは、きっとあの頃、みなみ会館で秘かに出会っていたんだと思うと、ほんとに不思議。

映画の感想は、ものの見事にスコーンッと予想を裏切られる。フランス映画は、やっぱしね、と嬉しいぐらいの潔さ。ドキュメンタリー好きではあるけど、この映画がドキュメンタリーではなく役者であることにほんとに驚く。教育問題には、いろんな想いがある私ですが、これまたウムムムムと一筋縄ではいかない問題の集積に絶句。人と人のぶつかりが激しい。民族間の問題など。ワールドカップのフランスチームが空中分解してしまった驚きが驚きではなくなる。
つい感動の結末とか、こどもたちの行動の意味とかを考えたりラストを期待してしまう自分の浅さに気づかされ、パツッとエンドロール。世の中、そう甘くないんだよってことなのかな。じわじわと考えさせられる映画。

教師という仕事は、ほんとにすごい仕事です。


[PR]
by bagel70 | 2010-09-26 23:36 | 映画 | Comments(2)

運動会。

d0131851_22231645.jpg

ことしの運動会は、本当にこの上ない秋晴れのなか、心地よく終わった。
少ない人数のこどもたちに、大きな運動場があるうちの小学校は、どこからでもこどもたちが見えるほど、余裕のある運動会です。
成長を感じる運動会。一生懸命な姿にじーんっときます。15時間練習してきたソーラン節、9分間の集中した君の踊りにかーさん涙をこらえました。
玉入れでは、玉を数える役。タイミングを間違えて、二人いっしょに投げた苦笑いが印象的。

そういえば
[PR]
by bagel70 | 2010-09-26 22:39 | こども | Comments(6)

おしらせ。

d0131851_20283344.jpg


明日の土曜日は、アトリエエトセトラ 運動会出席のためおやすみです。
あそびにいこうと思われていた方がいらしたら、ごめんなさい。

グリカフェは、sonoちゃんのカレーやpananufwaさんのサンキャッチャーのワークショップなどOPENしているようです。

エトセトラ、ちいさいこまつり引き続き来週もやってます。涼しくなった畑のこやでお待ちしています。
[PR]
by bagel70 | 2010-09-24 20:33 | etcetra | Comments(0)

雨ふり。

d0131851_20513454.jpg

今日も雨降りのこやに、あそびにきてくださり、ありがとうございました。のんびりペースのなか、うれしいお顔が次々と。あれ見ておもしろかったよとか、これよかったよ、とか。
いろんな話が愉しい。

ぞうさんのなかまがやってきました。
冬仕様のベレーとマフラーつきです。贈り物にいかがですか。

そうそう、おすすめのバジルソース。
これは、食べなきゃってぐらい美味しいです。

パスタに・・・パンに・・・。チキンに・・・。サラダに・・・。
旨い!!残り少なくなってきました。
ほんとに おいしいんですから。
d0131851_20571694.jpg

気になる方は冷蔵庫にておとり置きします。メールくださいませ。

yukiko tomita works.bagは、SOLDいたしました。ありがとうございます。
また次のBAGが こやに登場するのをお楽しみに。

[PR]
by bagel70 | 2010-09-23 20:58 | etcetra | Comments(2)

明日は。

d0131851_23352194.jpg

涼しくなったり、暑かったり・・・。これだから夏ってやつは・・・。と、どこまでも私のなかで、夏は悪者扱いです。
明日は、あいにくのお天気の様ですが、こやは開いています。
祝日なので、土曜日の営業時間と同じです。
朝11時から4時まで午後、激しい雨の場合は、少し早く閉めることがあります。
こやには、秘かにマニア受けしてます、BAGELぬりえ、再登場。そして、夏の疲れをすっきりとりたい。童仙房より、ブルーベリー酢がやってきます。ジャムと一緒に、お世話になったあの方へ贈り物にいかがですか?プレゼント包装いたします。美しい色にきっと喜んでもらえるはず。

d0131851_2342369.jpg

yukiko tomita warks.bagも一点。シックな色合わせのバッグが待っています。

d0131851_2344684.jpg

忙しい秋、活躍の「家族黒板」。
運動会の振替のお弁当の日。忘れないように、書きましょう(笑)
娘のクラスにやっぱり忘れてた男子がいたみたい。

小さい子のパンツも人気です。Tシャツとプレゼントにもいいです。
早くブルーベリー酢が飲みたいなー。実は体調、こわしてました。
[PR]
by bagel70 | 2010-09-22 23:48 | etcetra | Comments(0)

山Tシャツ

d0131851_11124268.jpg

BAGEL:山Tシャツ。まだまだ活躍の半袖Tシャツ。オールシーズン着てください。山が好きな子に・・・。山Tシャツ。スミ色が渋くていいかんじです。ぐっと男前に・・・。似合ってますYくん。
(オーダーいただいてますメンズサイズ、少々お待ちくださいませ。今週中には発送予定です)2200yen


秋は、トレッキングにいきたいなー。

マウンテンブーツ(パラブーツほしいな)が気になって仕方ないです。だんなのマウンテンブーツを娘がはけることが分かり(サイズがほとんどいっしょっ)よしよし、一個、節約だ。後は私のだけ。

d0131851_11382441.jpg


19日のピンクの水玉スカート110サイズ、チェックパンツ100サイズは、SOLD OUTいたしました。ありがとうございます。水玉スカート90サイズは、ございます。
[PR]
by bagel70 | 2010-09-22 11:21 | Bagel | Comments(2)