ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

長袖Tシャツ「カエルくん」でました。

d0131851_9224183.jpg

お待たせしました。BOYS長袖Tシャツ「カエルくん」。
どこかにピョーンと飛んでいきそうなカエルくん、シンプルでかわいいです。
背中にチクチク、入ってます。
2T(90)/3T(100)/4T(110)/5-6T(120)

シンプルでかわいい長袖Tシャツ「カエルくん」
d0131851_926114.jpg

2400yen

d0131851_9273265.jpg

女の子にはうさぎちゃんかわいいポッケが人気です。
d0131851_9285772.jpg

2600yen

本日中にオンライン<登場。小さい子の長袖Tシャツ、ぜひ。
umネジリングもUPしました。
[PR]
by bagel70 | 2010-10-31 09:29 | Bagel | Comments(0)

中学生

d0131851_8593575.jpg

金、土と中学の文化発表会をのぞく。今年、初めて経験する中学の行事、正直びっくりしました。中学生ってすごいなーっと。心から想いました。
娘の英語のスピーチも無事、終わり、ほっ。ひとつ、やり遂げた後のいい笑顔をみせてくれました。上級生のすごいスピーチに驚きました。企業再生家になりたいと熱く語る男子学生。すばらしー。
奈良カトリック幼稚園に通ってたころ、Aさん(年長)に憧れて、あんなふうになりたいとがんばるCさん、Bさん、を思い出しました。

・・憧れの上級生。「オラ、ビックリシタダー」(ほんとに驚いたとき、なぜか東北弁で言いたくなるー九州出身だけど。)合唱の発表も、3年生のす、すごいこと。朝練を重ねて取り組んでたそうで。指揮者がまた....友人は「のだめカンタービレかっ」と突っ込んでました。そのくらい、みんな表現豊かな、指揮者。歌ももちろん、素晴らしくて、じーんと感動しました。中学生ぐらいの子たちの歌声って、新鮮で、心に響きました。
真面目な中学校なので、確かに、ひたすら真面目な発表会です。でも、この時期のこういう一生懸命な姿を観れるのもなかなかよかった。どんな大人になるのかな。
[PR]
by bagel70 | 2010-10-31 09:16 | こども | Comments(0)

ありがとうございました。

d0131851_7453710.jpg

2日間のこやカフェ、お越しくださったみなさん、ありがとうございました。
おいしい栗のロール・・・・。食べながら「なんておいしいのー」と感動の声が聞こえてきて、私もつい「ほんとにおいしいですよねー」と言ってしまう。
贅沢に大きな栗の渋皮煮が上に乗っていて、それがなんともまたおいし。

2日目は、こやの前のお庭でできました。
小冊子もみなさんにパラパラめくってもらって、よかったです。
私は、娘の文化祭で遅れたうえに、いろんな人としゃべってて、カフェ写真が全くなしですみません。木々のしたで、とってもいい秋じかんでした。

d0131851_7491870.jpg

中山珈琲くんも畑のなかで、いいかんじです。
畑の珈琲豆も、来週から秋、冬バージョンに変わります。
こちらも寒い季節に うれしくなる美味しさなので、
ぜひ、お試しくださいませ。

いろんな方がロールケーキを買いに、話に、こやに来てくださり嬉しかったです。


P.S.こやにて大きなザルを買ってくださった方へ。干し芋は、一旦、蒸してから干すそうです!!
[PR]
by bagel70 | 2010-10-30 07:51 | etcetra | Comments(0)

こやカフェ。

d0131851_1739757.jpg

雨の中、こやカフェにお越しくださり、ありがとうございました!
グリちゃんとこの前のこやにてRollfonn。できたてほやほやの小屋を貸してもらい、とってもいいかんじ。

d0131851_17385651.jpg

カフェはこんなかんじで、ゆるりとみなさん、珈琲とケーキを楽しんでもらえたかな。
カフェしてるところの写真が撮れず・・・・。

d0131851_173844100.jpg

小冊子は、こんなかんじ。

d0131851_1746868.jpg

中山くんの珈琲も美味しいと大好評。
寒い日はあったかい珈琲がうれしい。


明日もこやに来てくれます。
明日は、晴れてたらこやまわりにて こやカフェです。
お天気次第で・・・。

今日のロールはSOLD OUT.今晩、また焼いて明日にも、またお持ち帰りロールケーキ、少しでますよ!ふわふわのロール。ぜひ。

くれぐれもあったかくしてお越しください。
[PR]
by bagel70 | 2010-10-28 17:48 | etcetra | Comments(0)

出町

d0131851_22225564.jpg

先日、出町柳のkito cafeさんに行きました。
木印くん作のベンチがとっても素敵そうだったので。カレーも美味しくて、とてもすてきなカフェでした。ベンチは、外国の駅のベンチみたいで、ゆったりした気持ちになれるいいベンチ。

kito cafeさんがあったのは、昔、ダンナが学生時代住んでいたマンションのすぐ近くで、若い頃の私たちが毎日、通っていたところでした。この肉屋まだあるー。この天ぷら屋さんも(涙)このお寿司屋さんでダンナは家庭教師してたな。そして、出町のタコ焼きとベタ焼きを買って鴨川で食べてたーっ。(涙)岡村靖幸、聞いていたころ。なつかしーモード全開。夜に百万遍のビデオ屋ステーションに自転車で借りにいってた。たのしかったなーあの頃。あの楽しい時間を思うと、こどもたちにはいつかは一人暮らしをしてほしいな。親としては複雑だけど、あのモラトリアム期間はなんとも楽しかった。

ダンナと結婚した時の指輪は、大学時代の工芸研究室(鋳金)の友人の手作り。ずっとはめてます。そして、10年目(ぐらいに)にもうひとつ指輪を重ねました。偶然にも、友人umの指輪です。基本、宝石とか光り物に興味がないのです。すきなものだけ つけたい。
このネジリング、ほんとにかわいくて、重ねてつけると落ち着きます。
d0131851_22512027.jpg

サラっとしたアクセサリーが好きな方に こそっと教えたいリングなのです。

こや/etcTRUNKにて。
[PR]
by bagel70 | 2010-10-28 16:56 | つぶやき | Comments(2)

あしたは。

d0131851_21503333.jpg

あしたは、こやカフェ・・・。しかし、無情にも雨模様の様です。
びっくり。
雨でも、ロールフォンのロールケーキと中山珈琲くんは、こやにやってきます。
足元が悪いかと思いますが、ロールケーキの口になってる方がいらしたら、畑までいらしてください。
急遽、Beeがあでんのオーナーにお願いして、入り口の新しいこやをお借りできることになりました。
そちらで、温かい珈琲と、ロールケーキがあります。椅子をいくつかご用意してますので、EAT INもできますよ。ちょっと寒いかもしれませんが、珈琲であたたまってくださいね。

小冊子は、いくつかご用意してます。ゆっくりは見ていただけないかもしれないけれど。
こや、ハコの方には、Rollfonnの焼き菓子、シフォンなど、いつものように置いています。

d0131851_2234859.jpg

こちらのこやをお借りします!Beedamaさま、Beeがあでんさま、ありがとうございます。
[PR]
by bagel70 | 2010-10-27 22:05 | etcetra | Comments(0)

etc.TRUNK OPEN!!

d0131851_23513338.jpg

明日、27日水曜日、京都市左京区、京大農学部横の
エトセトラ姉妹店etc.TRUNK 静かにOPEN!!

今日、お手伝いにでかける。セッティングは愉しい。
新しいSHOPはいいなー。素敵な大人服がいっぱいで、思わずこやの人たちは、試着ラッシュ。
これもいいな、あれもいいな、と。
心躍るひととき。

いくつになっても、服を選ぶ時間は愉しいです。

ジョン スメドレのきれいなニットもたくさん揃ってます。
一枚あると、ほんとに重宝して、長持ちする美しいニット。
自分へのご褒美、プレゼントに一枚、いかがですか。
etcetraおすすめの上質ニットです。

BAGELよりotona pants.とバニーTシャツ、虫Tシャツが並んでます。
ustuwa matsushimaより、白のカップたち。
own.より秋のマキモノ。
d0131851_052916.jpg

yukiko tomita works.のバッグなど、また少しずつ追加予定です。

d0131851_005232.jpg

コモノリプロダクツのデニムジャケット、おすすめです。
レディス、メンズあります。長く着れそうなかっこいいジャケットでした。

ぜひ、京都市内へおでかけのときは、足を伸ばしてみてください。
メンズ、レディスあるのがうれしい。

Pは、近くにコインパーキングあり。雑貨「小さい部屋」さんも近くです!

net shopのお洋服は、こやにてお引き取りもできます。
d0131851_062611.jpg

[PR]
by bagel70 | 2010-10-27 00:08 | おしらせ | Comments(4)

こつこつ。

d0131851_0282632.jpg

こつこつ 働く。

こやのこと。Tシャツのこと。冊子のこと。デザインのこと。
一歩一歩進んでいくのに、いっぱいあれこれ考えたり、
考えながら 進んだり、頭がいっぱいになったり。
出会いがああって、タイミングがあって。

ある方に「チームっていいですね」と言われる。
そうだなー、グループはあんまり好きじゃないけど、チームは愉しいなあと思う。

一人でできないことはない、というスタンスだけど、チームはいろんなアイディアがでて愉しい。
十人十色だから、それぞれのカラーを出し合って。

こつこつ。
京都にチームもできて、またパワーをもらう。
[PR]
by bagel70 | 2010-10-26 23:27 | つぶやき | Comments(0)

真鍮ピン

d0131851_12293447.jpg

首にクルクル巻くのも すっかり定番になりました。
エトセトラを始めたころは、巻くのを躊躇する方も多くて。
みなさん、素敵にクルクル・・・。

サラッとひっかけるのも素敵ですが、
大判をグルグル巻いちゃうのも 秋冬ならではで いいかんじです。

そんなときに うれしいのがこの真鍮ピン
ひと味加えて、テイストを大人っぽく。

気づいてくれる人だけが気づいてくれる。
そんな静かな おしゃれ。


元気がでそうな赤チェックのマキモノ。own.より。
これは、かわいいな。
白いシャツに。カジュアルに。
d0131851_12365786.jpg


online shopにupしました。
[PR]
by bagel70 | 2010-10-25 12:38 | etcetra | Comments(0)

おはようミケット

d0131851_081043.jpg

暮らしのエトセトラ 6号では、素敵男子に思い出の絵本を紹介してもらいました。
この反響も楽しくて、チャイクロ見てたなーっとか。おしいれのぼうけん、読んでたなーとか、感想は楽しいです。思い出の一冊って、なんだかその人のルーツとなってるんじゃないかな、と思います。
そんな私は、数ある思い出の絵本から一冊というと迷うのですが、かなり好きだった絵本こどものとも「おはようミケット」。思わず、実家の本棚でまた見つけたときは、じーんとしました。今では絶版で手に入らないようです。残念。
私の中にずっとヨーロッパの暮らしに憧れがあって、それは食い入るように見つめて読んだ「おはようミケット」の暮らし。自分だけのクローゼットを見ながら「なに着ようかな」とか。ぬいぐるみのミケットとの暮らしが、幼いながらに衝撃と共感を感じて、初めて「いいなあーーっ」と心から想った世界かもしれません。

同世代の方で同じようにやっぱり「おはようミケット」が心に残ってる人がネットで探すと結構いるみたいです。やっぱりー、と思います。

こどものともってすごいなーと思います。

パトリス・アリスプさく・え やまぐちともこ やく 福音館こどものとも275号
[PR]
by bagel70 | 2010-10-25 00:21 | | Comments(0)