ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日は、お休みです。

d0131851_23503796.jpg

おしらせです。
明日のアトリエエトセトラは、小学校運動会のためCLOSEさせていただきます。
大変ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。

明日のお天気はどうなんだろう。
晴れるといいんだけどなー。
[PR]
by bagel70 | 2011-09-30 23:52 | etcetra | Comments(2)

3.

d0131851_23334512.jpg

午前中に仕事を済ませて、午後からは3つの行きたい所へ。

アポロのメロンパンをようやく買うことができました。アポロならではのメロンパン!!
焼きそばパンを食べると、必ず口から「おいしい〜ッ」と声がでてしまう。
旅の写真を見せてもらう。旅はいいなあー。人の話を聞くのも好きです。いつか行こうっと思う。

d0131851_23374834.jpg

ミルツルさんで催されている西尾勝彦さんの『理想的な過ごし方』。
私は詩がすきです。西尾さんの詩は、真面目なんだけど、力が抜けているような、背筋が伸びてるんだけど、よそ見が好きな人のような。そんなところが好きです。(勝手な感想ですが、あっ感想というのは大抵勝手なはず・・・)
ミルツルさんの服も クレーをイメージしたと言われていたブルーのお洋服。素敵でした。
d0131851_23461545.jpg



そのあと、お届けもの。
d0131851_23501061.jpg

焼菓子 木の皿 さん. 10/7fri OPEN.
住宅地の中の小さなお菓子屋さん。近所にあったら、いいのになあー。おやつにうれしいかわいいお店。
週一・金曜日のみのOPEN:奈良県生駒郡三郷町信貴ヶ丘

それぞれの表現で たのしそうな人に会うと、またがんばろっと 思えます。
[PR]
by bagel70 | 2011-09-29 23:58 | おでかけ | Comments(0)

ポストカード

d0131851_2311479.jpg

ある方からポストカードセットをいただきました。とっても嬉しい。私はポストカードが大好きです。たーーくさんのポストカードを箱とファイルに入れてあります。
茶色の封筒の中に5枚。美しい写真のポストカードに思わず見入ってしまい、緑の牧場の写真。ああ好きだなーこの写真っと思いました。中の一枚の紙を読むと、この美しい風景は飯館村の牧場の写真だったのです。そのあまりに美しく素敵な写真に 胸がぎゅっとなりました。飯館村で18代続く農家の方が「つながるつなげるさくらプロジェクト」としてこのポストカードを作られていたのです。「今回の原発事故で、個人個人がどう暮らし方を考えていくのか、どう社会をリデザインしていくのかということも同時に考えることが必要なのではないかと思ってます。そうでなければ今、事故の影響で苦しんでる人達の苦労が報われません」(本文中の一文を抜粋)
ほんとにその通りだと思います。

国会では前原議員が年内に原発の再稼働要請の答弁をしていました。唖然としてしまいます。誰かがつらい想いをしなければならない原発はもうこりごり・・・・。多くの人はそう思ってるはずなのに、国会の中はそうでもないみたい・・・。ため息がでます。

※さくらプロジェクトは、収益金を飯館村の比曽地区にサクラを植える費用に使われるそうです。いつの日かきれいなサクラが咲く姿を思い浮かべて・・・。
[PR]
by bagel70 | 2011-09-28 23:32 | つぶやき | Comments(0)

ボーダー。

d0131851_9104012.jpg

薄手のこのボーダーTシャツは、なかなか使えるTシャツです。
襟ぐりがとっても開いているように見えますが、いいかんじのあきで上からカーディガンやパーカーなどを羽織ったときにきれいにおさまるTシャツです。

朝晩は肌寒くて、お昼間は気温のあがる今の季節にぴったりです。
前回、あまりにヘビイローテーションして、2枚目が欲しいですというリクエストも!
お色は、白×グレーとグレー×黒、2色あります。

お待たせしてました。こやにておとり置きも承ります。

d0131851_9151487.jpg

own.ストライプのマキモノ。

こちらは、しっかりした生地のリネンガーゼ。ストライプ好きにはたまりません。
試着していたmさんも気に入ってお買い上げ。柄物のマキモノは、変化をつけたいときに活躍しそうですね。

d0131851_9173124.jpg

昆虫好きの女の子のリクエストです。虫の一筆箋。

一筆箋は、あるとほんとに便利で、ちょっとした時にささっと書ける楽しい一筆箋。
小さな封筒もSETになってます。
贈り物にそえるときなどに、どうぞ。

ちなみに虫のほかにも、一筆箋あります。今日,onlineUP予定です。
[PR]
by bagel70 | 2011-09-28 09:19 | Bagel | Comments(2)

くりっくりっ。

d0131851_11291385.jpg

秋の3種盛りー袋に栗がいっぱいと、ほりたて落花生と、柿をいただきました。
mさんちでとれたモノ。ほくほく抱えて持って帰りました。
こういう贈り物は ほんとにうれしい。
秋の3種盛り、少し目で楽しんで・・・いただきます!

さあ、栗はほくほくゆでましたが、これから剥く作業が・・・。たまにはがんばろうっ。
やっぱり、栗ごはんかなあー。




そういえば、この季節に登場させないでいつする?というキャラがいました。
ジャーンっ
d0131851_11354953.jpg

クリせんにんTシャツを作ろうかという話もでたことも・・・・。
マニア向けになること間違いなしだったので、却下に・・・・。

男子が書く絵っておもしろいです。
タイツがすてき。
[PR]
by bagel70 | 2011-09-27 11:37 | | Comments(0)

大判マキマキ。

d0131851_103773.jpg

季節の変わり目にうれしいのが、ストールの存在です。
いろんなマキマキが引き出しに入ってるのですが、ついついこやのゆっくりした時間に、あれこれ巻いてみて、欲しくなってしまうのです。
own.の秋の大判ストール。シックなチェックが素敵なのです。
生地がいい質感なので、羽織ってもしっかりと安定します。
中は、シャツでもTシャツでも。ささっと一枚羽織ると、また違った雰囲気になるマキモノです。

d0131851_10364349.jpg

残り1枚です。気になる方はお早めに。
[PR]
by bagel70 | 2011-09-26 10:43 | etcetra | Comments(0)

7分丈Tシャツ

d0131851_10161317.jpg

なんだか、涼しくなって気持ちいいーっから、少し肌寒いねっと変わってきた季節。
息子は7分のおばけTシャツを着て行きました。

ラグランTシャツは季節の変わり目にはほんとに便利です。

HELLO!とドアからおばけが覗いてます。
それぞれ数少ないのですが、onlineにて出てます。
お父さんとお揃いもかわいいです。

d0131851_10205425.jpg

アメリカ出張で、空港の警備員さんに人気だったおばけTシャツ。
どなたにもはおすすめできませんが、おもしろ好きな男性に・・・・。
メンズMサイズ/Lサイズ/LLサイズあります。
[PR]
by bagel70 | 2011-09-26 10:22 | Bagel | Comments(0)

まるのひ

d0131851_16173276.jpg

etcetraの仲間でもあるumの個展が京都 左京区の「小さい部屋」さんで開催されてます。
小さい部屋さんのこちらでその様子が紹介されてます!!
とってもいいかんじ。

今回、新作のとうそく立てが気になりますー。
ろうそくの灯りって心地よいですよね。

他にも、アクセサリーだけではなく、インテリアにも愉しい作品が・・・。

10月3日まで開催中。水・木は、お休みです。

ぜひ、ぶらり京都まであそびにいってくださーい。
[PR]
by bagel70 | 2011-09-25 16:20 | おしらせ | Comments(0)

ゴシゴシ

d0131851_2244386.jpg

おかーさんになって、13年。いまだに、ふらふら学生気分のときもある。「こんなおかーさんいないよっ」こどもに自画自賛してみることもあるけれど、おかーさんとして自分はうまくやれてるのかは分からない。ごはんだって、そんなに作るの好きじゃなくて、願わくばだれかー美味しいものを作ってーと思ってるし。毎日夜に湧かすお茶も・・・毎回めんどくさい・・と思ってしまうのです。翌朝困るから渋々やってますが。ちゃきちゃき、てきぱき、美しくこなす友人の母っぷりをたまに見ると、へえーーっと感心してしまう。
背伸びしても仕方なく、自分流になんとかやっていかねばならないのが母業。こども前期は、こどもと一緒に野山に行ったり、手仕事で遊んだり、絵本を読んだり夢のなかで過ごせることも多いのですが、こども中期になると、部活、スポーツクラブにお世話になり、いろんな役目も多くなる。そして、洗濯の山。黒々とした靴下をこの洗濯板でごしごし洗う時間。へへへいろいろ頑張ってるなとなぜか嬉しくなる。自分を褒めてるのか、1日を終えたこどもたちにほっとしてるのか。
そんな母な気分になるのが、洗濯板なのです。(こやにあります)

こども後期には、必要なくなりそうだけど。これ見て思い出すかも。
明日は近所の母の飲み会。先輩かーさんにこども後期について、いろいろ聞ける会です。フフ。
[PR]
by bagel70 | 2011-09-24 23:02 | こども | Comments(0)

ブルーパープル

d0131851_1526381.jpg

すがすがしい空気。ああ、ずっと秋だったらいいのに・・・。
今日のこやはのんびりでした。小さい子がこやの土場で楽しそうにおままごとをはじめて、
ああ、これからはほんとにこやのお庭で過ごすのに気持ちのよい季節やなーと。

長袖のシャツが着れるのがうれしい。

BAGELよりスカートがでてます。こちらはonlineにて。
このブルーパープルのお色は、きれいな色で、少し思いきって着ると、愉しくなるスカートです。

白いシャツとシンプルに着ていただくのも 素敵です。

気分を変えたいときの一枚です。

こやには、少し深いパープルがあります!!
[PR]
by bagel70 | 2011-09-23 15:24 | Bagel | Comments(2)