ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初夏に・・・。

d0131851_8263131.jpg

いいお天気だとすっかり初夏気分。
半袖の人もちらほら。

Atelier etcetraも、少しずつ変化してますよ。
夏に大人の方に人気のTシャツ。ネッシーダグTシャツ。
なんともこのサラリとした手触りが心地よい。真夏もこのTシャツばかり着てました!との声も。
そして、今年はうれしい色も登場です。
ブルー好きの私には、かわいいーと心惹かれるいいブルーです。
そして、ブラウンも味のあるいい色です。もう一枚は、オートミール。
どの色も、カーディガンのインに、夏には一枚で、きれいに着ていただけるおすすめのTシャツです。
サイズは、レディスM/メンズMの2サイズです。

d0131851_8314114.jpg


そして、Yukiko Tomita Works.より、
元気になる赤のボーダーバッグが来ています。

年度はじめ、いろいろ忙しいですが、元気出していきましょー!
[PR]
by bagel70 | 2012-04-27 08:39 | etcetra | Comments(2)

メンズTシャツ

d0131851_841158.jpg

BAGELは、メンズTシャツも少しですがあります。若い男の子や、おとーさんがふらっとこやに来られ、買っていかれたり・・・。
メンズTシャツ、SALEしています。どれも、着心地のいいTシャツばかりです。初夏には、シャツの下などにも着たいTシャツ。サラッとした着心地よしのTシャツがでています。高校生、大学生の息子さんにもいかがですか?

新緑が芽吹いて、こやまわりもすごいエネルギーに包まれています。
お母さんたちは、学校の参観や総会、いろいろな役回りに、大変な季節ですね。1つ終わっても、つぎつぎに追いかけてくる役。はじまりは、ちょっと憂鬱でも、一年間終わると、達成感に包まれたり、かけがえのない仲間と出会えたり、大変なことの影にはうれいしいこともありますね。
私も、自分にできるかなーと不安に想う気持ちを抱きながら、きっとひとつひとつこなしていけば、できるはず!と励ましています。

新しい年度が動き始めましたねー。新芽とともに。

d0131851_8495679.jpg

姫リンゴの花が雨で散ってしまいました。春の花はうきうきします。楽しめるのはつかの間ですが。
[PR]
by bagel70 | 2012-04-26 08:50 | etcetra | Comments(0)

春です。

「春です。春のおおそうじです。」なぜか春になると「こいでやすこ」さんの春のおおそうじをいう絵本を思い出し、その冒頭の文が出てきます。
季節がめぐるとき、絵本も春の絵本を探し読むのが、楽しかったなー。この頃はちっとも読み聞かせなどしてないけど。読み聞かせは、こどもに・・・と思ってるけど、実はお母さんにとってもすごく心地よい時間だったんだろうなーと、絵本棚を眺めながら少し寂しく思います。
d0131851_8115656.jpg


こやのまわりもグングン新芽が伸びで、一番エネルギーを感じる季節です。雑草の伸びもすごいのですが。雨あがりの今日、こやはいつもの通り開いています。今日はmatsushimaさんです。
Beeクラフトガーデングリカフェ近辺ではウィークエンドで、いつもより少しにぎやかになりそうですよ。

d0131851_8152558.jpg

こやでは、春〜夏に、元気に着たい。水玉のotona パンツが。
きれいなブルーです。はくと、ほんとにかわいい。白いシャツと麦わら帽子と・・・。

そして、再稼働に胸がざわざわする今日この頃です。
みなさんも・・・そうかな?
d0131851_81745100.jpg

エネルギーシフトステッカー。まだまだあります!!
少しでも意思表示したいですね。私も、車にはってたボロになったステッカーを張り替えました。
はじめての方も、リピーターさんも・・・・、デモには参加できないけど、意思表示はしたい!と言う方、エネルギーシフトステッカー、アトリエエトセトラ、ハコリエキャンプ、nakayama coffeeにあります!
これまでの売上げは、第一回ピースボートの福島こどもプロジェクトへ寄付しました。
第二回は坂本龍一の呼びかけによるplaying the piano 2011 ~こどもの音楽再生基金の為に~に寄付させていただきました。そして、第3回は、畑の仲間tipiさんたちも参加されているふくしまキッズの方へ寄付したいと考えています。どうぞ、ご協力お願いします。
[PR]
by bagel70 | 2012-04-21 08:24 | etcetra | Comments(0)

ビギナーズ

d0131851_21304832.jpg

観たいと思ってた映画。バタバタと過ごしていると、見過ごしてしまう事も多い。FBにて橿原で20日までですよ!とYさんの投稿で、はっと気づく。(こんなとき助かるーFacebook)
運良くその日はポコッと時間があいてるので、観てきました!映画のためなら、エンヤコラッ。

ああ、よかったー。マイクミルズの前作サムサッカーはキュンと好きな映画だったので、「人生はビギナーズ」も観たかった。だって、ユアンマクレガーですし。トレインスポッティングのユアンもよかったけど、ブラス!の冴えないユアンマクレガーも・・・・。

いや、それ以上にストーリーも素敵でした。マイクミルズの描き方ってなんだろうー、アンニュイというと、軽くなるけど。悶々とする日常感がなんともいえなくて、体育会系の人とかは絶対すきじゃないだろうけど。私は、こういう感じすごく好きです。すごく愛の話だなー。思わずハグしてあげたくなる・・・ユアン。犬好きとしては、アーサーがほんとにいい味だしてて、たまりません。画面の色もすごく好きです。

ちょっと前に書いたけど、こ、これは、まさにインナーチャイルド・・・。思わず、ユアン、想いを書いてみたら。と声をかけたくなった。だれしも、こどもの頃の自分の感情をしまい込んでるもんです。

d0131851_21413273.jpg

アーサー見たら、うちのライナス思い出した。
[PR]
by bagel70 | 2012-04-18 21:43 | 映画 | Comments(2)

これなーんだ。

d0131851_18523973.jpg
これ、なーんだ。

これは、sakataさんの革のi-phoneケースです。以前のものが改良されて、カバーをつけたi-phoneも入るようになりましたよー。他のスマホも入ります。

下に穴があいていて、指で押すと、頭がひょっこりでてくる仕組み。首からぶらさげたり、鞄の中に入れておくケースにしたり。

素敵です。色は2種。3150yen
d0131851_18524577.jpg


d0131851_18534137.jpg

制作するsakataさん。一針一針。手縫いです。

他にも、新作のペンケース、こやに、やってきてます。

長財布のオーダーも承っています。革の色、糸のお色を選んでいただけます。楽しいです。
[PR]
by bagel70 | 2012-04-18 18:54 | etcetra | Comments(0)

黄色のDOT.

d0131851_1482596.jpg

春です。パーカーが大活躍の季節です。
このところ動きがスローなBAGELです。

ようやくでました!春のパーカー。
なんだか軽やかな黄色のDOT.ジーンズともPOPなスカートともかわいい。
しっかりしたパーカーなので、長く着ていただけます。

Tシャツの上に羽織るのに、うれしい季節。

サイズは110/130/150(レディスM)数は少なめですので、
気になった方はこちらまで。おとり置きします”!

¥3900
[PR]
by bagel70 | 2012-04-17 14:12 | Bagel | Comments(0)

おーい。

d0131851_13305420.jpg

こどもが大きくなってくると、それぞれの時間が長くなり、自分の時間も増えます。仕事もできるし、自分のすきなこともできる時間も。と同時に、こどもたちもやりたいことが出てくるので、親ができるのは、やりたいことをできるように支えてあげること。
モノを与えるのは簡単だけど、我が子のよさを伸ばせるチャンスを与えてあげることが大切だなあと思います。ある子はスポーツだったり、ある子は美術だったり。お稽古ごとというのは、出会いだなと思います。なにもせずにのびのび遊ぶのもひとつだし、お稽古ごとで自分の自信になるものを見つけることも多い。
我が家は、もともと違う英語教室に行ってたのですが、幼稚園のときに、LABOテューター(先生)をしてるMさんと出会い、LABOに惹かれました。これまでやってたところを辞めて、違う所に入れるのはなかなかの勇気がいりましたが、今となってはあの決断は正しかったなーと振り返ります。
英語劇というのは、英会話を習うわけでもなく、文法を習う訳でもないので、学校でいう点数とはすぐには結びつかないものですが、目に見えるものより、目に見えない力の方が価値があると思って6年間続けています。そこで培った底力というのは、自信となり、なにをするにでも、エネルギーと変わります。こどもたちにとって、大事なのはスキルではなく、内なるエネルギーだと思うから。

おーい。子育てって正解がなくて、みんな自分の直感を信じて育てます。あれ?と思ったら、軌道修正したり、少し立ち止まってみたり。いろんな人の話を聞くのもいいと思います。思わぬ所に出会いは潜んでいるから。
LABOの発表会のあとは、こどもたち、仲間たちの充実した表情を見れて、少しでも誰かに伝えたくなるのです。
息子は年中から娘は小2からはじめました。お話が好きな子、一緒にLABOしませんか?こどもたちは英語が大好き。これからを生きていく子どもたちにはマストとなる英語。
Goda partyは、小さい子から大学生までいるパーティです。わいわい。いろんな子の居場所になります。ご興味のある方は、imyoshiまでー。(コメントでもOKです)goda partyは、水曜日、木津川市中村屋さんのうらの公民館(木津中横)でやってます。
[PR]
by bagel70 | 2012-04-17 14:02 | こども | Comments(1)

明日は。

d0131851_22362486.jpg

明日は、エトセトラのドアが久しぶりに開きます。
まだまだ幼稚園、小学生のいるお家は、慌ただしい4月ですね。
鹿川沿いの桜は満開です。桜並木のお散歩がてら、のぞいてくださいね。

ポリポリ・・・人気のミレービスケット。おやつに食べながら。

d0131851_22401841.jpg


きのぼりパンさんのキャラメルラスクもありますよ。

nakayama coffeeくんのSpring coffee.

オーダーいただいてました長靴、sakata norikoさんのお財布、手帳カバーも出来上がってきました。お待たせしました!!

BAGELパーカーは、まだなの?との声をいただいてます。ほんとにお待たせしています。
パーカーがほしい春!!土曜日には・・・,きっと登場できると思います。
しばし、お待ちを・・・・。
[PR]
by bagel70 | 2012-04-11 22:43 | etcetra | Comments(4)

オリジナルTシャツ。

d0131851_19504747.jpg

春ですね。ここのところ、いくつかのチームTシャツを制作していました。すると、娘も部活のチームティーシャツを作りたい!と言うので、フムフム。実は、Tシャツ作りたいけど、いろいろめんどくさそうと思ってる方が多いのかも・・・と気がつき、Tシャツ制作します!のおしらせです。

チームTシャツ/SHOPTシャツ/EVENTTシャツ/FamilyTシャツ。

デザインは、お好みです。(基本デザインお持ち込み(手描きイメージなど)、こちらで調整、提案させていただきます)

○チームのみんなで考えて、自分たちのオリジナルTシャツにしたい!
○SHOP LOGOとワンポイント手描きイラストを入れたい!など。
○お子さんの描いた絵をつかって、家族みんなの記念Tシャツをおしゃれにつくりたい。
○先生の似顔絵を入れて、クラスでつくりたい。
○幼稚園、保育園でオリジナルTシャツをつくりたい。

枚数は、15枚より(サイズは、いろいろOKです。)
お値段は、前後ろのプリントで約¥2000〜です。(前のみ後ろのみだと少し安くなります)納期は1ヶ月〜。
どうぞお気軽にご相談くださいませ。



1.Tシャツのご相談メール(お名前、お電話番号、ご希望枚数、ご希望納期、その他ご質問など)

BAGELより.お返事(Tシャツのお色、サイズ表をお送りします。)

2.Tシャツの色、サイズの決定。デザイン案、デザインイメージを送付又は相談。

BAGELにて微調整・デザイン仕上げ・最終Tシャツデザイン画(プリントの位置)を送付。

3.お色、サイズ、デザインの確認

BAGELより、Tシャツ印刷へ出します。

4.納品いたします。


以上が注文の流れになります。 BAGELならではのノウハウのもと、様々なご提案をさせていただきますので、なんなりとご相談ください。メール、お電話のやりとりのみでもOKです。

どこにもないオリジナルTシャツは、とっても楽しくて、着るのがうれしくなるそんなTシャツになります!お問い合わせお待ちしています。
[PR]
by bagel70 | 2012-04-07 19:46 | Bagel | Comments(0)

ジンジャーティー

d0131851_9433444.jpg

ジンジャー好きです。春のetcetraで登場のジンジャーティー。この春休みとっても気に入って飲んでました。ミルクをいれても、ストレートでも美味しい。チャイとはまた違う味で、美味しいのです。onlineにも登場。好きなお茶があると、仕事の休憩時間が嬉しい。

春。いろいろ想う事はあるのですが、以前のように、気軽に文にできなくなってます。
どうしてかなー。年かなあー。季節かなー。波かなー。

それでもやっぱり、書いていこうと思います。すこしずつ。読んでくださる方がいるのですから。

ガレキのこととか、大飯原発再稼働とか、なんだかもやもやむかむかすることも。

うおーーーっと国民投票で脱原発したイタリアがうらやましい。ミヤネヤで観たイタリアは、経済がうまくいってなくても、みんな底抜けに明るくて美味しいパスタを食べて幸せそうだった。

日本は、原発はメルトダウンしてもう誰も近づけないようなおそろしい線量のフクイチ。そこでも毎日作業してる人たちがいて、周りに住んでた人は帰りたいけど、帰れない人がたくさいて、例え帰ったとしても、だいじょうぶかな、居てもいいのかなという不安と隣り合わせ。増え続ける汚染水は地下へ漏れても平気な顔の政府。それなのに、経済が経済が・・・と、節電の努力や社会システムを変える努力もせず、様々な提案を無視して、稼働させようとしている。怪しい・・・・。どう考えても、怪しい・・・。
もう負けてる戦争なのにお国のため,お国のため・・・と、心では泣いて、空へ散っていった特攻隊を思い出します。


ガレキについて、友人がサイトを作りました。ガレキについてのいろんな人の意見を集めたものです。まずは、知る事から・・・。そして、自分の意見をかためていこうー。
[PR]
by bagel70 | 2012-04-07 09:41 | etcetra | Comments(2)