ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月最後のこや。

d0131851_1001029.jpg

夏になると、水玉に心惹かれます。
水玉スカートができました。か、かわいいー。おでかけが楽しくなりそうな水玉リネンのスカートです。サンダルはきたくなりますね。

d0131851_9535546.jpg

otona pantsも着心地抜群のコットンリネンにてボーダーパンツができています。
グレーに白のボーダー。落ち着いた印象で、すっきりはいていただけると思います。白いシャツと着るとピリリと。黒いTシャツと着るとカジュアルに。ウエストゴムのフリーサイズです。

Beeの畑では、ソーイングギャラリーfu-raさんでは、こんな展示をされてますよ。いろんな帽子とエプロン。楽しそうっ。grisカフェ、camp hacorieもOPEN!

蒸し暑いですけど。夏に向けてのお気に入り、見つけてください。
[PR]
by bagel70 | 2012-06-30 09:57 | etcetra | Comments(0)

紫陽花

d0131851_10323223.jpg

金曜日の再稼働反対の4.5万人のデモ、ある青年の呼びかけがきっかけではじまったものらしい。はじめは、少人数の集まりだったそう。民主主義なのにデモがおこらない国といわれていた日本で、組織ではない個人のデモがはじまっています。紫陽花革命とも言われてるそうです。6.29はさらに大きなデモになりそうです。

紫陽花は、いろんな色があったり、種類も豊富。そして、長く咲きますね。白からピンク、ブルーに変わったり、不思議な花です。小さな花が集まってひとつの紫陽花に・・・。

いろんな想いの人たちが、やっぱりそれでも原発はもういやだ!という気持ちをもって集まってるんだろうな。おじいさん、おばあさん、今時の若者、会社帰りのサラリーマン、おしゃれなお姉さん、ベビーカー連れのお母さん。それぞれの気持ちを国へひとつの束にして。どうか届きますように。

エネルギーをシフトしていくという選択をしてほしい。その想いを胸に7月7日、Beeクラフトガーデンでは、七夕の短冊、そして、エネルギーシフトフラッグのイベントをします。さまざまなこやで小さなチャリティー企画も。集まったチャリティーは、tipiちゃんが応援しているふくしまキッズの方へ寄付したいと考えています。
エネルギーシフトステッカーも販売しています。
七夕の日、エネルギーシフトの願いを込めて、畑にあそびにいらしてください。

d0131851_1724111.jpg

[PR]
by bagel70 | 2012-06-25 17:24 | Comments(0)

OPEN!

d0131851_10191934.jpg

今日はお日様が少し見えてる明るい朝。
昨日は、首相官邸に再稼働反対デモ4.5万人が列を作ったというニュース。うれしい。

今日のこやはいつも通りのOPENです。
アトリエエトセトラ贈り物SET,2700yen.お世話になってる方へいかがですか?
matsushimaさんのはちみつは、元気の素。日本みつばちが集めた法隆寺近辺の花の蜜です。nakayama coffeeくんのアイスコーヒーパックは一晩、水につけておくだけでできる簡単なアイスコーヒーパック。来客のときなどうれしいですよね。そして、etcera の紅茶(紅茶工房レジーナさん)、ポリポリポリ・・・おやつにうれしいミレービスケット。これにetcetraのメッセージカードつきです。

その他、赤ちゃんの出産のお祝いセットなど、ご予算に合わせて、こちらでBAGELのつなぎと松島さんのうつわ、スプーンなど。詰め合わせのご提案をさせていただきます。紅茶のシールに赤ちゃんの名前を入れて贈ることもできます。
ご相談くださいませ。

今日はimayoshiがこやにいます。お仕事のご相談などがありましたら、4時まではおりますので、声かけてくださいませ。

d0131851_10294725.jpg

傘さしてあそびにきてくれるこどもたち。
BAGELTシャツを着てくれてます。それぞれにかわいいー。
[PR]
by bagel70 | 2012-06-23 10:30 | etcetra | Comments(0)

雨のエトセトラ

d0131851_10435468.jpg

今年は、梅雨らしい6月だなーと思います。
ジメジメ・・・・。シトシト・・・。
庭の雑草の伸び率に ついていけなくなる季節・・・・。いろんな意味で厄介です。

今日みたいな日は、お気に入りの長靴があると、少し気分もらくになります。etcetraの隅っこに置かれたこの長靴にわあーーっと反応してくださる方がいらっしゃいます。お店には、いろんなレイングッズがあって、かわいいものからカラフルなもの、たくさんあるのですが、どうもピンとこないという方。このなんとも味わい深い黒の長靴。日本製です。そして、足首が少しシェイプされているせいか、ちょっとブーツっぽい印象。そして、後ろにはベルトがあるんです。軽くて、柔らかい素材なので座ったり、運転もしやすいです。

スカートにも、パンツにも。なんだかいいかんじの、黒くて渋い長靴です。
d0131851_1049833.jpg


d0131851_10494544.jpg

1サイズ大きめをおすすめします。只今こやには25cm,27cmあります。
[PR]
by bagel70 | 2012-06-21 10:49 | etcetra | Comments(0)

シール、されどシール。

台風ですね。裏が山なので、風がふくと木がゴォーーーッと枝や葉っぱをバサバサと降り動かしています。それを横目で見ながら、お仕事・・・・。

さて、デザインのお仕事もいろいろと声をかけていただきありがとうございます。街の小さなデザイン室としては、ちょっとした変化で、また新たなアピールができたり、商品が違う表情を見せたりするお手伝いができるのは、ほんとに嬉しいこと。

d0131851_23251534.jpg

天理観光農園さんのあわこクッキー。個別包装につけるシール。
私はあわこクッキーが大好きなんですが、この小さなパッケージもお気に入り。奈良の鹿や吉野の桜、郡山の金魚、そして、天理の粟が、入ってるかわいくてヘルシーなクッキーです。

d0131851_23271356.jpg

箱入りもありますよ。こんなお土産をいただいたら、私は嬉しい!
天理観光農園さんが丁寧につくられた粟粉(あわこ)のクッキーです。
奈良ではこちらで売ってるようです。奈良ロイヤルホテル .近鉄奈良駅の県庁側の入口の古奈都庵.JA アンテナショップ奈良三条店.奈交サービス 奈良三条店.吉野 三茶屋.で。私も買いたいなー。


d0131851_23305525.jpg

こちらは三重、上野にある素敵なカフェ cafe wakayaさんのクッキーシール。クッキーなこやでも大人気でした。ワカヤさんのクッキー。お味噌が入ってたり、こちらも素朴て美味しいクッキーです。wakayaさんの描いたかわいいワンコの絵入りのシンプルなシール。ちょっとあると、グンッと手に取ってもらえるようになりましたー!と嬉しい声もいただいて。ちょっとしたことで、案外違うんですよね。うんうん。


そして、こちらは畑の仲間 お菓子のmoricoさんのシール。
d0131851_233703.jpg

写真はmoricoさんのブログよりお借りしました。土曜日にBeeのCamp hacorieに行くと、毎週美味しいスイーツがある幸せ。moricoさんのお菓子は、デザインされてるお菓子って感じがします。シールも喜んでるなーっ。

d0131851_23385753.jpg

最後に、一番新しく制作しました。高の原にある美味しい手作りソーセージレストラン丘の上の食堂
パパドウルスさんのソーセージギフトにつけるシールを作りました。我が家は10年前に高の原に引っ越して来てから、たまに外食ー!と思うと、小さな子どもたちとパパドさんに来ました。こんなレストランがあるいいところに引っ越してきたなあーと嬉しかった。
今でも、時々、家族で友人とランチや晩ご飯を食べに訪れます。いつ行っても、美味しい!と言い合って食べてます(笑)ソーセージギフトも人気。シールが新しくなると、梱包する気分もまた変わって、喜んでもらえてよかったな。ちなみに横面は顔になってますよ。パパドさんのソーセージギフト。夏の贈り物にもおすすめです。


ふぅー。そんなかんじで、あちこち。楽しくお仕事させてもらってます。小さな商品シール。印刷にだすこともできますし、データーでお渡しして、それぞれでカットしてもらうこともできます。
お気軽にご相談くださいませ。
[PR]
by bagel70 | 2012-06-19 23:46 | デザイン | Comments(0)

16日は臨時休業です。

6/16土曜日は、臨時休業です。ご迷惑をおかけします!

週末は、雨のようですが、もし、こやに行ってみようかなという方がいらっしゃったら、ごめんなさい。明日は、臨時休業です。


サイトの方では、Tシャツが人気です。ありがとうございます。在庫の更新が間に合わず、ご迷惑をおかすることも・・・・、昨日、在庫更新いたしましたので、ぜひ、ご覧くださいませ。只今、ほとんどのTシャツをSALEシテイマス。サイズが少なくなっておりますので、ちょうどのサイズがありましたら。ぜひ。

d0131851_1382434.jpg

黒の布あわせTシャツ。メンズサイズはすべてSOLD OUT.レディスも少しあります。黒のシックなTシャツのお揃いもかわいいですね。

d0131851_1393113.jpg

リボンTシャツもSALEになっています。この水色は女の子が着ると、とってもかわいいんです。

d0131851_140207.jpg

山Tシャツも、サイズが少ないですが・・・、こちらもハイキング、キャンプなどにぴったり。

d0131851_1411025.jpg

サッカーTシャツもあります。

d0131851_1415430.jpg

野球少年たちよー!お母さんもいかがですか?

スポーツTシャツは、BAGELにしては珍しくたくさんの数を作りまして、・・・ようやくゴールが見えてきてるTシャツです。1000yenというお買い得なので、洗い替えにもどうぞ!!

d0131851_1433783.jpg

紫の鳥Tシャツ、こちらのみ、唯一、お父さんサイズも残っています。こどもとお揃いTシャツを父の日にあげるのも素敵ですね。
紫TシャツはSALEになっていませんが、ブログをみました!でSALEにさせていただきます。コメント欄にどうぞ。
online shopは、OPENしていますので、どうぞ、宜しくお願いします。

いよいよ雨続きの6月ですね。
[PR]
by bagel70 | 2012-06-16 01:45 | etcetra | Comments(6)

梅雨入り。

d0131851_10135181.jpg

すっかり1週間も・・・・。梅雨入りして、今年も玄関前の紫陽花がきれいに咲いています。
先週は、悲しい出来事があって、たくさんの涙を流しました。お別れはどんなときもつらいけれど、まだまだこれから未来のある子のお別れは殊更につらかった。起きることのすべてに意味があるというので、その意味をしっかり考えて生きていかなければと思います。

そんなとき、再稼働の野田さんの宣言。がっくりします。日本に・・・。上の人たちのガッチガチの頭をふにゃふにゃにしたい・・・、そんな魔法があればいいのに。目を覚ましてーとすでに覚醒してる国民は呆れ気味。こどもたちは、怒ってます!

話はかわって、先週の畑は、地球小屋のイベント「空のいろ・風のにおい展」でにぎやかで楽しげでした。畑のあちこちでたのしいことがあります。私が沈んでいたので、このブログでもお知らせできずにごめんなさい。fu-raさんのブログに様子が載ってますー。涼しげで緑が素敵です。とっても楽しそう〜!

Atelier etcetraにもたくさんの方が足を運んでくださり、ありがとうございました。晴耕社さんのガラスのグラスなども届いています。nakayama coffeeくんの水出しアイスコーヒーのパックもおすすめです。少しずつ夏ですね。TシャツのSALEもしています。

おしらせ:今週の土曜日16日は、アトリエエトセトラ 臨時休業させていただきます。宜しくお願いいたします。木、金は通常OPENです
[PR]
by bagel70 | 2012-06-13 10:28 | つぶやき | Comments(3)

ル・アーヴルの靴みがき

d0131851_17104664.jpg

フィンランドの監督アキ・カウリスマキの新作ル・アーヴルの靴みがき、を観てきました。クスクス、ニヤニヤ、えっ?じーん。もう一回観たい・・・・。

ハリウッドモノとは対極にあるような映画.小さな暮らしの中のある事件を、静かにあたたかく、ユーモラスに。噛めば噛む程・・・スルメのような味わい深い映画でした。数少ない台詞と無表情な演出とブルーが印象的な色使い。どのシーンもまた観たいと思う・・・・不思議な魅力。

こういう映画は、一人で観るより、映画好きの友と見終わった後、にやにや、シーンについて話せるのも楽しい時間です。おばあさんになったら、ずっとこうしていたい・・・。好きな映画観て、ああだこうだと語り合って、パンフレット読んで。老後の楽しみ(観た映画の振り返り)のためにパンフレットはコレクションしています。

私のおばあちゃんもいつも映画館に通っていました。あれよかったよ、と教えてもらうこともありました。いろんな国の映画を観ますが、スルメのような味わい深い映画がすきです。
[PR]
by bagel70 | 2012-06-05 17:22 | 映画 | Comments(2)

白瓶のはちみつ。

d0131851_953849.jpg

はちみつがあるだけで、ああ〜と朝のトーストタイムが嬉しくなる今日この頃。

matsushimaさんちの日本みつばちたちが集めたはちみつ。
赤い瓶といっぱい入った白い瓶もあります。
たっぷりお使いになりたい方は白い瓶の方が少しお得です。
onlineにまだ出てませんが、赤瓶を白瓶に変更することもできます。

最近、元気のないご友人へのお見舞いなどにも、ぴったりです。
はちみつ、りんごジュース、ミレービスケットの詰め合わせなどもできます。
ご相談ください。


otona pantsのお問い合わせをいただいております。只今、SOLDOUTにて製作中です。夏に活躍のotona pants.少しお待ちくださいませ。こやには、リネンのベージュのスカートが並んでます。

さあ、今日の畑はどんなかな?
gricafeさんは今日はお休み、キャンプハコリエはOPEN!
moricoさんは、12時からOPEN!なんだかこんなものが並ぶみたい・・・。
季節の果物・・・。きれいです。

d0131851_1004211.jpg

photoはmoricoさんブログより。
[PR]
by bagel70 | 2012-06-02 10:01 | etcetra | Comments(0)