ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

春のはちみつ。

d0131851_1743489.jpg

さあ、お待たせしてました。松島さんの春のはちみつが明日から並びます。大事に大事に育てられた日本みつばち。せっせっと集めてくれた蜜を分けていただきます。

一口食べると、ほんとにグンと元気になりそうなそんなはちみつです。

リピーターの方も、初めての方も、ぜひ。夏を前に、エネルギーためましょう。

d0131851_1748781.jpg

あわこクッキーも箱入り、バラサイズ、届いてます。
パクパクおいしいあわこクッキー。手みやげにも喜ばれてます。

そして、もうすぐ父の日・・・。
お父さんへのTシャツはいかがですか?
まだお父さんサイズも豊富です。お子さんとお揃いで、着るのもTシャツならではの楽しさです。
思わず、にっこりになりそう。

売り切れてました木遊工房さんのへらもまたやってきます!!
お待ちどうさまです。


あっ、松島さんの梅も少し入ります。この季節のおたのしみ。梅仕事!!

d0131851_17595780.jpg

[PR]
by bagel70 | 2013-05-30 17:51 | etcetra | Comments(0)

NEKOっこ。

d0131851_17481174.jpg

NEKOTシャツの後ろは、こんなん。首のところにチクチク・・・はいってます。

Nちゃんの保育園マークは、ネコちゃんだったそうで、喜んで着てくれてます。うれしい。
モスピンクって、なんともかわいい色ですよね。ビビッドなピンクもいいけど、日本人の肌色にはこういうモス似合う気がします。おーいっ。こっちむいてっ。

d0131851_17513411.jpg

デヘッ。ゆるキャラのNちゃんにぴったりのネコちゃんTシャツ。

そうそう、NO DOG NO LIFE.犬もほしいです!の声も。はいっ。

NO FOOTBALL NO LIFE.の声も。はいっ。たすかにー。ほしーです。(最近訛るー)

いろんなバージョン、ありますね。今後をお楽しみにー!
[PR]
by bagel70 | 2013-05-29 17:57 | Bagel | Comments(4)

家族

d0131851_1395585.jpg

ectetraとBAGELのことが続いたので、こどもたちのことを。

昨日,今日と曽爾高原に宿泊学習にいってる息子。クラスみんなで踊るダンスの練習を家でも一生懸命するとこがかわいい奴よのうー。口では生意気なことも言いますが、一生懸命踊りを考えた様で、ゆずの音楽にあわせて、踊る姿がなんとも、まだまだかわいい。みんなで無事に踊れたのかなー。それにしても、一日いないだけで、どうしてるかなー?とふと思います。この夏は1ヶ月いないのです。そう2年前の娘のときも、私どうなるんだーっと思ってたけれど、なんとか乗り切るので、大丈夫かと思いますが。あんなにほっぺたプクプクだった子が、1ヶ月も家からいないなんてと思うと、これまたいろんな感情が湧き出てくるわけです。体が大きかった娘と違い、まだまだ小学生っぽい息子が・・・。どんな家族とどんな1ヶ月を異国で過ごすのでしょうか。

いやいや、これってほんとにライオンが我が子を突き落とす?ような気持ちなんですよ。でもね、こどもってずっとずっと守ってもいられないから、なにかを信じて、きっと大丈夫っと思って、笑顔で送り出さなきゃねー。世界には、愛がいっぱいだよ。

娘が中間テストが終わって、中学に遊びにいき、先生達とおしゃべりをしてきたそうです。3年違いなので、ちょうど、先生たちが息子の代にうつってるので、弟どう?的な会話を先生とするところが、おねえちゃんだねえ、と思って聞いてました。
先生は、とにかく、元気やなーっとか、いっつも歌うたってるでーとか。話してくれたそうで、いったいどんなキャラなん?と弟を訝しげに見ておりました(笑)

もうすぐおとーさんが帰ってくるー♬と嬉しそうにつぶやくのは、娘。お父さん好きなんだねえー。やさしいもんねー。離れてると、とっても歓迎されるおとーさんです。

そんななんでもない家族の風景でしたー。バックミュージックは、ハナレグミ「家族の風景」。いつ聞いてもいい歌だ。
[PR]
by bagel70 | 2013-05-27 13:28 | こども | Comments(4)

わいわいな土曜日。

d0131851_23255554.jpg

土曜日のetcetraは、朝からほんとにいろんな方があそびにきてくださり、ありがとうございました。Tシャツを見に来てくださった方もたくさん。
そして、わあーっと偶然の再会。このタイミングでこの時間、ここで会うなんて!私までテンションUPです。それから元気なこどもたち。BAGELTシャツを着て、遊びに来てくれる姿がほんとにかわいいです。少しずつ大きくなって、しっかりして、気づいたら中学生とかになるのかなー。

それから、ロードレーサーに乗られてる女性が、自転車Tシャツを喜んでくださったり。
ずっと前からこやに着てくださってる方とゆっくりお話できたり。サッカー話もたのしい。

ああ、いい一日だったなー。ほんとに楽しい一日だったなー。

最後は、近くのこやのコヨーテノアさんのご夫婦があそびにきてくれました。etcetaからよく見えるあそこの小屋がにぎやかになって、嬉しいetcetraです.誰よりも畑の工房を満喫してるコヨーテさんです。畑もモリモリ。とってもいいかんじのこや&shopです。
ぜひ、帰りに寄って見てくださいー。


写真は、まどつきの袋です。ドーナッツいれたり。おやついれたり。窓ついてるだけで、わくわくしますね。
[PR]
by bagel70 | 2013-05-26 23:35 | etcetra | Comments(0)

夏日のetcetra.

d0131851_10273379.jpg

昨日もいいお天気でした。気温がグングン上がると、ちょっとブルーになります。
こやにはクーラーがないので。
昨日はどうだったかな?と聞いたら、風があって心地よかったよーっと。ほっ。
今日のお天気も暑くなりそうですが、風がさわやかに吹いているので、ほっとしてます。

Tシャツがいろいろ入ってます。よかったら、今年の一枚に。選びにきてくださいね。

そして、夏のスカート。ストライプのスカートができてます。
私は、ストライプ好きでして。このスカートに自転車Tシャツを合わせたいなーと思ってます。
中のひものブルーがワンポイントです。(といっても中に入ってますよ)コットン地なので、ガンガン洗って、バンバンはいてください。
旅などにも活躍しそうです。2枚のみ。


グリカフェでは、nekomuraさんのカフェ.表のnest.では、nicoさんの子供服やmorico.さんのお菓子もあります。fu-raさんのお部屋も、涼しくて、布ものがいろいろ並んで楽しいです。ぜひ。
[PR]
by bagel70 | 2013-05-25 10:32 | etcetra | Comments(2)

ectetra スプーン。

d0131851_0152021.jpg

etcetraのオリジナルのスプーンを木遊さんが作ってくださいました。うれしいです。枇杷の木ですよ。etcetraの入り口に大きな枇杷の木があります。葉っぱを焼酎につけておくと、いろいろお薬のように使えるんですよね。欲しい方、とっていってくださいね。

このスプーン、いくつかの試作を作ってくださり、すっきりとしていて、子どもの手にも私たちにもいいサイズです。お弁当などにももっていきやすい大きさです。(オムライスのときとか)

明日から、並びます。できれば、家族分ほしいなーと思います。なので、金額もできるだけ、家族分が買えるぐらいに・・・。


きのぼりパンさんのキャラメルラスクをポリポリ食べながら、中間テストの勉強をする娘。このラスク、やばいっ。この頃の子って、ぜんぶがやばいっですよね。初めの頃はなんか気になってたけど、最近、慣れてきました。ということで、高校生も絶賛のおいしさ。キャラメルラスクもあります。

nakayama coffeeくんの珈琲豆をゴリゴリして、煎れたて珈琲とラスクをどうぞ。


Tシャツは、明日からこやに並びます。

imayoshiは土曜日、こやにいます。
[PR]
by bagel70 | 2013-05-24 00:26 | etcetra | Comments(0)

暑くなってきました。

d0131851_1323644.jpg

なんだか急に暑くなってきました。今年はなかなか衣替えのタイミングが難しかったのですが、いよいよ、暑くなってきました。

Tシャツ・・・Tシャツ・・と。
BAGELでは、毎年、虫Tシャツは?と聞かれる程の定番Tシャツです。去年は出せなかったのですが、今年は、出しますっ。虫好きの少年たちへ・・・と思ってると、虫好き女子もいらっしゃって。おしゃれ女子からのお問い合わせもあったり。虫って人気なんですね。楽しくなる虫Tシャツです。私も小学生のころ、ふでばこにクワガタ入れて学校に行ってました。

もちろん、メンズサイズもあります。父の日にむけて、BOYSとお揃いでTシャツ着るのも楽しそうです。そう、こどもたちが大きくなると、まさかお揃いは着てくれないので、小さい時がチャンスです。

お揃いねえ・・・と。ペアルックとか絶対着れない性分の私ですが、親子のお揃い、パパと息子とか、パパと娘とかは、眺めてると、ちょっとにこにこしてしまいました。なつかしいです。

最近の女の子は、高校生になってもおとーさんと買い物やカフェ行ける子も多いようです。そんな統計がでてました。私は、おとーさんと買い物とか想像もできなかったけど・・・。確かに、我が家は普通にいきます。時代って変わりますねー。


d0131851_13241613.jpg

バッグは、これまでタグでしたが、今回はプリントになりました。
少しプライスダウンです。タグもかわいいんですが。プリントも涼しげです。


写真のお色がなんだか、アンニュイなかんじに・・・・。
グレー地にパープルの色です。
[PR]
by bagel70 | 2013-05-23 09:04 | Bagel | Comments(5)

NEKO

d0131851_115158.jpg

長らくお待たせしてましたネコTシャツができました。

私は犬を飼ってますが、ネコTシャツ。
ネコといえば、大島弓子の綿の国星を思い出す・・・世代です。

絵本では、青い目のねこ、という絵本が好きでした。今、なぜかトイレにおいてあります。こどもたちに読み聞かせをすることもなくなったのですが、数冊ずつトイレに絵本を。こどもたちもなつかしんで読んでいるようです。トイレの時間ってちょっといい時間ですよね。
私が眺めているのは、クロワッサンのリバウンドしない片付け術ですが。
おっと、話が脱線。

ネコTシャツ。裏にもネコがいますよ。そして、ちょっとチクチクしてます。

女の子への贈り物のTシャツがほしいという声もあり、久しぶりにモスピンクのTシャツもつくってみましたよ。この色、かわいいです。小花のスカートなどと着たらかわいいですね。

d0131851_1182145.jpg


onlineでも、こやおとり置きの方も、承ります!!
[PR]
by bagel70 | 2013-05-21 11:08 | Bagel | Comments(6)

なんでだろうー。

d0131851_1835970.jpg

たまに、なんでだろうー?と深く考え込んでしまうことがあります。昔、赤い人と青い人が明るく歌ってたなあー。
そして、きっとこうにちがいないっと今まで自分が生きてきたなかでの想いや経験、読んだ本、好きだった映画、いっぱい話をしてきた友人たち。尊敬するおとなたち。教えてくれるこどもたち。そんな自分のなかにある小さないろんなことをつなぎあわせて、答えをだします。
でもその答えは、わたしのなかの答えであって、他の人にはあてはまらないんだろうなと想います。

自分の答えは、自分でしか見つけられないし、他の人の答えは、見つけてあげられないんだということ。つい、見つけてあげたくなったりするのですが、それは私のよくないところだなあーと想いました。おせっかいというものでしかない。そんなこんなで反省したり、いろいろ想いをめぐらせてたら、あまり考えすぎる事はよくないなーと思いました。
出会った方、それぞれにいろんなヒントをくれて、ありがたい。

こやの本棚を眺めてたら、ふっと飛び込んで来た本、「原因」と「結果」の法則。ジェームズ・アレン。AS A MAN THINKETH.な、なるほどーー。と思いました。ぼちぼち堂さんの古本です。古本ってなんか、出会うとき、出会いますよね。「ぼくを読んでごらんっ」と。猫村さんのつづきも読みたかったのですが、この本が飛び込んできました。おもしろい。
求めてれば、出会うということなのかな。

気が滅入ってるとき、NHKでやってる「団地とも男」を見て、笑い、ほっとする。とも男、いいなあー。どーんとしたお母ちゃんにはなかなかなれません。
[PR]
by bagel70 | 2013-05-21 00:23 | つぶやき | Comments(0)

自転車Tシャツ

d0131851_944861.jpg

自転車が心地よい季節になりました。緑のなかを走り抜ける自転車、気持ちよさそうです。
自転車Tシャツがまたできました。
男の子も女の子も、そして、メンズもレディスもさらっと着れる自転車Tシャツです。

自転車の歌って、いろいろありますね。

バーイセコーバーイセコー♬。
自転車でおいでよー、僕の家はすぐそこだよ、牛乳の空き瓶がめじるしさー♬
とても暑すぎた夏の きみは自転車どろぼう〜。とか。

なにかのアニメの曲で、じてんしゃ、じてんしゃ、じてんしゃ、こいでくよー!!って歌も。誰が歌ってたのかなー。息子が帰って来たら、聞いてみよう。


onlineでも登場です!!
[PR]
by bagel70 | 2013-05-20 09:12 | Bagel | Comments(2)