ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Tシャツシーズン。

d0131851_23104673.jpg

この季節、この間までストーブいれてたのに、もう汗ばむほどに。Tシャツ探したり。忙しい季節です。
毎年、毎年成長するこどもたち。本格的なTシャツシーズンを前にアトリエエトセトラでは、TシャツSALEを期間限定にて、やります!めがねTシャツ、BTシャツも少しお得になるので、この機会にぜひ。
店頭には、サイズガ少なくなったTシャツのお買い得コーナーもあります!

めがねTシャツ、かわいくもあり、ジャケットのなかに着るとキリリとかっこいいです。今年の新色がでるまでの期間限定SALEですので、ぜひ!!

d0131851_2310911.jpg

BTシャツも、人気です。白はやっぱり夏には一枚ほしい。それも白いやつ。

d0131851_23143876.jpg

ブルーもありますよ。汚すのが心配な男の子はこの青空みたいなブルーもいいね!
Tシャツシーズン到来前に、ぜひ今年のサイズを探しにきてくださいね。
掘り出し物もあるかもー!!
[PR]
by bagel70 | 2015-04-23 23:15 | Bagel | Comments(0)

春の大掃除。

d0131851_8522251.jpg

春の晴れの日は、よし!と模様替えやお掃除したくなりますよね。あいにく、今日はどんより雨模様。今年の春は、雨が多いなーっ。鳥が鳴いてる声が聞こえるので、これから雨があがるのかなー。

こやには、こんなラフな軽いかごが入ってます。真っ白いタオルを重ねていれようかな、とか。入れるものをわくわく考えてしまいますね。

コンマリさんが世界の影響をあたえた100人に選ばれてましたね。村上春樹さんと。す、すごい。
世界で近藤って、お片づけするって動詞になってるという記事を読んで、すごいなー、おもしろいなーと思いました。捨てる相手に感謝して、モノとお別れするという考え方が世界に影響を与えたという話。そして、昨日買ったクウネルの冒頭ページの吉本由美さんの懺悔文も興味深かったです。雑貨というカテゴリーを作ってこられた偉大な方ですが、消費社会にうんざりしていく感覚。

昨日、気分転換にひょいと覗いた古着屋でいけてるTシャツを見つけました。息子にいいかなと思ったのですが、私にもぴったりで。数ある様々な古着から好きな一枚を見つける感覚。ああ楽しいーと思いました。

こやもなにかが、見つけられる場所だといいなあーと思います。
[PR]
by bagel70 | 2015-04-17 09:02 | etcetra | Comments(2)

ポカン。

d0131851_14172570.jpg

選挙の翌日は、ちょっとポカンとする。投票率の低さにいつもア然となるのと、やっぱり現職が強いこのなんともいえない日本の事なかれ主義を目の当たりにするからです。
選挙にもしいってない人が読んでたら、次は絶対選挙にいってほしい。なんで?と聞かれると、大事な権利だから。私が一番いやだなと思うことは、やっぱり戦争で、我が子を戦火で怯えさせたくないし、戦場にも行かせたくないと思ってて、そうさせないぞ!と一市民ができることが選挙で投票することしかないのです。原発だって、ある意味、戦争みたいだなって思います。強制的に住む場所を追われるのですから。国の力で強制的になにかを強いられることほど、こわいことはないなと思います。
自由を守るためにも、選挙にはいってほしい。

こやでは、そんな話もします。うつわのmさんはしっかりとした信念を持ってる二人なので、出会った頃からわりと社会的な話をしてきました。そういうのと暮らしはほんとに直結してるからです。そんな話は尽きません。日本では、やっぱり経済が大事。マイノリティーとは分かってるけど。

おいしいもの、雑貨、服、インテリア、素敵なものをおもいっきり享受できるのは、自由があるから。その自由は、当たり前ではなくて、意識して守っていかなくてはいけないもの。

政治について、もっと気軽に話したりできるといいなーとずーっと思ってます。私もちっとも詳しくないけどね。
[PR]
by bagel70 | 2015-04-13 14:33 | つぶやき | Comments(0)

Good morning!!

d0131851_923627.jpg

Good morning!! さあ、新学期がはじまりました。学校、幼稚園、大学、会社、いろんなものがまあ新たにスタート。実は、あんまりすきじゃないこの季節。みんなかな。あんまりアップダウンのある道より、実は、穏やかな道の方が好きなんだなーと思う今日この頃。あんまり穏やか過ぎると、よしチャレンジしようと変化を求めたりしますが、新学期のこのなんともそわそわした感じ。世の中、これがたまらなくいやだという人もいるだろうな・・・。前置きが長くなりました。

こやは、今日からまたほのぼのOPENしてます。イギリス王室御用達チップトリーのレモンカードが登場です。こ、これ、パンにクレープに、ホットケーキに、パンケーキに。ほんとにおいしい。レモン好きにはたまらない瓶ものです。朝からイギリスへひとっとび。そんな感じです。

さあ、今日もわいわい、2週間のあれこれをしゃべったり、聞いたり。気分転換にどうぞ!
[PR]
by bagel70 | 2015-04-10 09:08 | etcetra | Comments(0)

CLOSEデス。

d0131851_7415112.jpg

おはようございます。どんな春休みですか?いやー普通に働いてますっという方も多いと思いますが、今週のアトリエエトセトラは春休みでおやすみいたします。
お天気も悪そうだし、この季節、あちこちにおでかけしたくなりますね。
新学期の準備とか。あとは、この春大学生になったお子さんは入学式シーズン。身近な友人たちが大学生の母に・・・・、時が経つのは早いものだー。こどもの成長はほんとに早いっ。
もうすぐ、小学校、中学校、高校とはじまりますね。3つ違いのこどもをもつ親はあちらこちらと忙しいなあ。書類書いたり、お金振り込んだり、、、、来年だ。
どうなってるんだろうーっと不安に思いながらも、まあ、なるようになるしかない。

写真は、アトリエエトセトラで人気のmiyauchitomokoさんのブローチたち。つけてると、うれしくなるブローチですな。

桜の美しさにうっとりするけれど、なんだか落ち着かない毎年の春。ふつうに進級する子たちにとってはクラス替えがねえ。先生がねえー、そんなドキドキを抱えながら、お花見したり、ハイキングしたり、忙しい春ですね。
[PR]
by bagel70 | 2015-04-03 07:49 | etcetra | Comments(0)