ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

ありがとう!

d0131851_2146399.jpg
今日は、奈良カトリック幼稚園のバザーでした。とってもいい秋晴れの中、奈良カトらしいほのぼのとした雰囲気のバザーでした。幼稚園のみなさん、先生方、あちこちから駆けつけてくださった方々、ありがとうございました。BAGELも家族総出で頑張りました。去年まで6年間通った園は、いつ来ても卒園生を暖かく迎えてくれるほんとにいい園です。このブログをきっかけに園を決めました。という声も聞けて、ものすごく嬉しかったです。「暮らしのエトセトラ」vol2にも奈良カトリック幼稚園の広告が入っています。園長先生が冊子もとても気に入ってくださって、ほんとにがんばって作ってよかったなあと思いました。こういう感覚を共有できるのは幸せなことだなあ、とつくづく思います。園のみなさんにもいつも応援してもらって、励みになります。そして、今日は「こういう感覚はとても素敵だから、がんばってね」と年配の方から温かな声をかけてもらったりして、元気をもらいました。相方は会長でがんばってました。これからもこつこつ、がんばっていきたいなあと思いました。すてきな方がたくさんいる園です。
[PR]
# by bagel70 | 2007-11-03 21:48 | Bagel | Comments(0)

MERCI

今朝のスタートは、よかった。幼稚園近くを歩いてると、かわいい金髪の青年2人が道に迷った風、英語がろくにしゃべれないくせに、コミュニケーション好きな私は「ハイハーイ」とカタコトの英語で道を教える。「Can you speak english?」と聞かれて、「a little」と答えて、だいたいの説明をしたのだけど、不安そうなので、一緒に行くことに。どこからきたの?と聞くと「フランス」。パリに一度だけ行った事あるよ!とか話しながら、彼らは天理に来てるらしい。柔道をしに。そこで、探してた郵便局があったので、「ボンボヤージュ」と言って別れた。それから、そういえば、フランス語で、「私の名前は〜」くらい言えたのに〜と悔やまれた。まあ、私の英語の出てこない事!!コミュニケーションは、ハートだからね、と慰めつつ。母を見習って、もう少ししゃべれるようにしたいなあ。こうして、ますます、母に似ていく〜。それにしても、かわいかったなあ。
[PR]
# by bagel70 | 2007-11-03 20:11 | つぶやき | Comments(0)

読者プレゼント

d0131851_16122298.jpg
「暮らしのエトセトラ 2号」買っていただいた方、ご注文してくださった方、ありがとうございます。前号を買ってくださった方がまた手に取ってくださるのは、すごく嬉しいです。今回は、読者プレゼントもあります。モンベルさんが「暮らしのエトセトラ」のために商品提供してくださりました。かわいいリュックやキャップ。フリースマフラーなど大人ものとこどももの5点あります。ぜひ、ご応募してください。助産所わさん、オーガニックカーテンのGreen Gablesさんにも2号を置いていただいてます。BAGELでも受け付けてます。明日は、奈良カトリック幼稚園のバザーへ。BAGEL出現!!もちろん冊子も持って行きます。それから、女の子お待ちかね、ピンクのラブリーパーカー。数、サイズは少なめですが、持って行きます。(100/110/120)他、Tシャツは、SALE価格にて出します。お楽しみに。(モデルはAくん。ありがとう。)
[PR]
# by bagel70 | 2007-11-02 16:18 | | Comments(4)

不思議な出来事

大きくなって見ず知らずの人に何かを買ってもらったことってありますか。先日、イオンの中の輸入食品屋さんでこどもたちと買い物してました。こどもたちは試食のキャラメルポップコーンを食べて、息子が「これ、おいしい!おいしい!」と私にも試食させます。一口食べて、「ほんと、おいしい〜」と値段を見ると500円くらいなので、ポップコーンに500円は出せないよーと、渋ってると。横でコーヒーを飲んでいた初老おじさんが「これはうまいよな!」とこどもたちに。「買ったろうか?」と笑いながら言うので「ははは〜っ」と笑って返していたら、本気で財布を探し出したので「いえいえ、結構です。お気持ちだけでありがとうございます。」とお断りしたのですが、スタスタスタっとレジに並んで、ハイッとこのポップコーンをこどもたちに手渡して、去っていったのです。もちろんお礼は言いましたが、こどもたちは、いいの?いいの?と聞きます。ありがたく、いただこう!と思いました。そして、深夜に私がポリポリ。あの不思議なおじさんを思い出しながら、食べてるんです。
d0131851_9563956.jpg

[PR]
# by bagel70 | 2007-11-02 09:57 | つぶやき | Comments(3)

「暮らしのエトセトラvo2」

d0131851_7394066.jpg
小冊子暮らしのエトセトラvol2,BAGELにて受け付けます。テーマは「旅のはなし」/うちのカップ/旅のおやつ/お弁当/旅のひきだし/旅本/映画/音楽/くるくるまきもの/ただいまの家ほか (allcolor 22p+post card) 税込み¥500-です。vol1も一緒にいかがですか。冊子のみのご注文は日曜日締めの月曜発送にさせていただいています。お代金はメール便¥80をプラスした金額を商品到着後、郵便振込にてお願いします。お近くの方は手渡しもできます。また、州見台のピースピースピースさん、AIDAのこやカフェにも置いていただいています。お茶のついでによかったら。秋の夜長、あったかい飲み物と。ぜひ。秋はやっぱり、旅ですね。あのひとの旅のはなし、このひとの旅のはなし。わくわく。しんみり。
[PR]
# by bagel70 | 2007-11-01 07:54 | etcetra | Comments(2)