ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

やぶっちゃ

d0131851_2237122.jpg
胸の奥にずっしりと重くなっていたこともようやくすっきりして、眠れるように。復活っの一歩ということで、疲れをとりに近場ではお気に入りのやぶっちゃの湯へ(島ヶ原温泉)行ってきました。昼過ぎに着いて、天気もよくって、田舎の風景がじわわ〜としみ込んでくるかんじ。紅葉も終わりだけど、この頃が一番すきかもしれない。
d0131851_22473177.jpg

パターゴルフを家族プラス友人Kと。9ホール回って、おもしろっ。それから温泉にたっぷり浸かりました。ここにはさらすべの湯という循環のお風呂も気持ちいいのですが、さらにかけ流しの源泉風呂があって、小さな風呂なので見逃しがちですが、素晴らしくいい泉質だと思います。ただ、我が家ではこどもが「おばじる」(失礼!)と呼んでいるくらいいつもたくさんの方がじっくり入られています。空いた隙をみて、入ること必須。温泉の後は、気持ちのいい休憩スペースにて、しょうゆソフトを食べるのが定番。それから本読んだり、寝たりして、晩ご飯を食べて(ご飯もおいしい、伊賀牛万歳)帰路。
帰りの車で大合唱になり、その勢いでなんとカラオケに。何年ぶりでしょう。2年に一度くらい我が家は行ってます。音楽の趣味が同じなKくんとは、家族同然。「そして僕は途方にくれる」に始まり、ポケモン、ミミカなどアニメを挟みつつ、盛り上がりは「くるり」を大合唱する5人。名曲ぞろいです。oasisを熱唱する野郎たち。サンボマスターで血管きれかける男たち。私は、だんなとなつかしの「ラヴィアンローズ」(吉川晃司ですよ!!)を熱唱。あああなつかしい。実はすきだったんですよね。くるり「ハイウェイ」で、でっかいことやってやるぜ、と大声で歌ってみたりして。締めは「宙船」(こどもたち熱唱)。しかし、息子の全曲ノリノリぶりは最高に面白いです。歌詞をゼスチャーするおかしな姿は私の父を思い出させました。とにかく、みんなすっきりして、盛り上がったのでした。たまのカラオケはいいもんです。あああストレス発散!!
[PR]
# by bagel70 | 2007-12-01 23:07 | おでかけ | Comments(6)

天使さま

d0131851_21245453.jpg
天使さま。気がつくともうすぐ12月。一年の最後の月、そして、私はもうすぐひとつ年をとる。朝風呂にゆっくり入る。どこか温泉に行きたいな〜と雑誌をめくる。そんなゆっくりする時間が愛おしく。こういうときは温泉だ。私は、戌年なので鼻が効く。たぶん。(臭覚という意ではなく)体や頭で感じる直感をたよりに生きている。いろんなことにはタイミングがあって、それを逃さずにいくことが大事。海へいきたいと思えば、行くし。温泉へつからねばと思うと、温泉へ。そして、話さなきゃと思えば、走る。決断するときは決断する。そうしてるときっといい方向へ動いていくし。やっぱり人っておもしろいな、と思う。また、新たにわくわくしてきた。
[PR]
# by bagel70 | 2007-11-29 21:40 | つぶやき | Comments(0)

ありがとうございました。

d0131851_23214446.jpg
エッエトセトラが終わりました。たくさんの方に来ていただきほんとうにありがとうございました。朝、お待ちいただいたり、幼稚園のお時間などで入れなかった方もいらっしゃったとか。ごめんなさい。お昼からはゆっくりお話できたりするのですが、朝はなかなか。息つく間もなく。また、午後からだとSOLD OUTしてしまうものも多くて、難しいところです。それでも、来ていただいた方が、エトセトラでおいしいもの、お気に入りのものと出会えたら、ほっとうれしく思います。あのかた、このかた、そして、初めてエトセトラ、BAGELを知ってくださった方、ありがとうございました。
そして、出店者のみなさんもお疲れさまでした。エトセのみんなも。素敵な場所を貸してくださるAIDAさんに感謝しつつ、蒸気温熱パワー(めぐリズム)をあちこちに貼って、眠りたいと思います。
おやすみなさい。

たくさんの課題も。・・・・。考えなければならないことも山積みですが。今日は寝ましょう。
[PR]
# by bagel70 | 2007-11-28 23:38 | etcetra | Comments(6)

いよいよ。

d0131851_1075456.jpg
いよいよ。明日。エトセトラです。ならやま通り沿いのAIDAさんにてお会いしましょう。BAGELのちいちゃい子のパーカー。このパーカーは、BAGEL冬の定番ですね。毎年デザインは違います。今年のポッケは、人気のギンガム。少しスモーキーな色と麻を組み合わせています。そして、新作の動物。おはながチクチク。赤いです。彼は犬に見えるけど、ユニコーン。ポッケの上をトコトコ。お腹のポッケがうれしくて、うちの子もいろんなものを入れていました。薄手ですが、起毛なので、あたたかですよ。茶色のポッケと、ブルーグレーのポッケがあります。さあ、BAGELパーカーで公園へとびだそう!小さい子のチェックのスカートもあります。つなぎも・・・残りわずかになりましたが、持って行きます!!

それから、
d0131851_10141290.jpg
信州の市場かごも素朴で、渋くて、素敵なのですが、こちらのかごもカジュアルで好きです。水筒が縦に入るので、ピクニック。ドライブにも、活躍してます。私は、カメラやノートブックPCを入れて持ち歩いてます。オススメです。

エトセトラはこちら。
[PR]
# by bagel70 | 2007-11-27 10:17 | Bagel | Comments(2)

どうなんでしょう。

d0131851_21141084.jpg
今日の新聞の見出し、「日本がハンガリーのCO2排出枠を200億円で購入」って?なんかおかしくないですか。そんな売買が成り立つ事がおかしくって。そんなんでいいの?とまた、気持ちがわるい感じ。こどもになんて説明したらいいんでしょう。なんでもお金で買えるんだね、って。トホホ。困った事です。

今日は、お昼に奈良県庁に「安心してお産ができる奈良県にしたいの会」で集められた署名を県庁に提出しに行きました。約7000人分の署名が集まりました。一歩でもいい方向に進んでほしいものです。ほんとに。お産って、子育ての原点ですから。
d0131851_2182550.jpg

[PR]
# by bagel70 | 2007-11-26 21:15 | つぶやき | Comments(2)