ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

お日様

d0131851_1624656.jpg

台風が去って行きました。ふう〜っ。
すごい風でした。びゅーびゅー。
こどもたちが朝起きたら屋根がなかったらどうしよう、と心配してました。
テレビで瓦が飛ぶのを見たみたい。
なんとか、屋根も飛ばず(笑)。

久しぶりのお日様にチャーリー喜ぶの巻。
台風の後はほんとに 嘘のように静かに晴れる。

こどもたちは、思わぬ休みにハイテンション。
たしかに、こういう休みはかなりウレシイ。

d0131851_1683531.jpg

あわてて、こやたよりを作って入稿。
土曜日に配りたい。あわてて作って誤植が多いけど。
なんとか許してもらおう。
細かい準備にはいります。

10日は、屋外でのクラフトフェア。
18日は、屋内でのsisiさんの親子イベント です。
親子イベントには、BABYちゃんのつなぎなどお届けしたいと
思っています。乞うご期待。
ほかにも、魅力的なおいしいもの。お料理教室など。盛りたくさん。
こちらもお楽しみに!!
[PR]
by bagel70 | 2009-10-08 16:09 | | Comments(2)
Commented by さちょりん at 2009-10-09 12:57 x
三重の地からこんにちは。三重県地方、台風慣れしている土地柄か?8時20分警報解除で10時から小学校がありました。給食があらかじめ停止になっていた(そのあたりから、学校も慣れてる?)ので、暴風雨の午前5時より、家は壊れないかとビビリつつ、四人分の弁当を作り、持たせました。警報解除でもすごく風が強かったにもかかわらずですよ。
京都南部、奈良北部地方は本当に自然災害が少なくって、はんなりしてますよね。そんな土地柄からいい文化が生まれるんだな。と奈良生活を懐かしんでいます。
久しぶりにHPに目を通させてもらいました。文章を書くこと。思いを伝えること。記録を残すこと。地味な作業もコツコツこなす事。まわりにそんな人が自然に集まること。素敵ないい気がまわっていますよ。
ありがとうね。HP見て、元気が出たよ。
こやへはなかなか行けないけど、新作を買いにメールします。


Commented by bagel70 at 2009-10-11 21:26
さちょりんさま。久しぶりです!元気かな。たしかにほんとに災害が少ないのを実感します。さすが古都だけあるよね。
いい気まわってますか? そうだといいなあ。たまに竜巻に巻き込まれることもあるんだけど、またいい気が流れてきて、今はほっとしてます。また会いましょう!!たまには奈良においでー!
待ってます。
<< 10月10日。 明日はおやすみ。 >>