人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

BOY

最近、夫婦でこどもたちの小さい頃の写真を
パソコンで見て、ああかわいいと癒されてます。
(実は数年、写真データーが行方不明だった・・・)
ほとんど、老夫婦のようです(笑)
こやにも小さい子たちがトコトコやってきてくれて、
思わず、おばあさんのように目を細めて「かわいかーっ」て
思ってしまいます。
数年前のことなのに・・・。あっという間です。
小さい子のいるかた、今を大切に。

BOY_d0131851_214597.jpg

うちの息子、ミニカー大好きでした。
どこに行くにも小さなミニカーバッグ持参でした。

好きだった絵本は、
BOY_d0131851_21483930.jpg

パトカーのピーすけ。
著者/訳者名:さがらあつこ/さく やぎゅうげんいちろう/え 出版社名:福音館書店
大きくなるまでよく読みました。

それからマイクマリガンとスチームショベル
BOY_d0131851_21495150.jpg

こちらは、ちょっと文章ながめです。
でも、よく読みました。

どちらも車が愛おしくなるいい絵本です。
トミカもいいけど、こういう車の本は、読む方も楽しいです。
by bagel70 | 2010-02-22 21:53 | | Comments(2)
Commented by erikouta at 2010-02-23 07:52 x
おお、ピーすけ!ウチの子も好きです。
マイクとスチームも面白そう!!
まだ3歳だけど、お兄ちゃんになってきて、すでに少しさみしかったりして・・・。
それしにても、Fちゃん、かわいか~☆
Commented by bagel70 at 2010-02-23 16:42
erikouta さま。ピーすけとうさこ、すごいですよねー、やぎゅうげんいちろうさんの絵がけっこう好きです。力が抜けてて(笑)
マイクマリガン、少し長いから読み終えたら、喉かわくけど、
なかなか男前なマイクマリガンとスチームショベルの話です。ぜひ
<< くまパーカー。 アップル。 >>