人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

アルネのつくり方

アルネのつくり方_d0131851_2038404.jpg

京都に出たときに別冊Arne「アルネのつくり方」を買う。

むさぼるように電車で読みました。
Arneがなかったら、暮らしのエトセトラは生まれてなかったから。
Arneを初めて手にしたときは、ほんとにうれしさの衝撃でした。

小冊子のゆるおもしろさ。
大橋歩さんならではの文章や独自の切り口も新鮮で。
あの余裕な紙面づかい!



そして、ずうずうしくも、
私の周りにもおもしろくて、素敵な人がいっぱいいるなあ、
有名じゃなくても、普通の人の面白さを伝えたいなー。
発信したいなー。

→もしかしたらできるかも→やってみたい。→やっちゃおう。
てな勢いで「暮らしのエトセトラ vol1」をつくりました。
もちろん、自分の貯金崩して

あれから、細々と続けてvol5まできました。
デザイナーmちゃん、エトセトラ面々、mさんと一緒に

「アルネのつくり方」を読んで、いろんなご苦労があったんだなーと
あのサラリとした紙面からは想像もつかないいろんなコトが。

広告費が50万にはびっくりしたけれど。
鼻血でそう

暮らしのエトセトラは、比べ物にならないくらい小さな小さな冊子です。
続けることはほんとに大変です。
でも、・・・継続は力なり。
素敵な出会いがあるたびに、また次の号をだしたいなーと思います。

by bagel70 | 2010-03-30 20:56 | | Comments(2)
Commented by momo at 2010-04-01 15:17 x
あー私もこれ、すごく読みたいんです。 で、広告費は50万! さすがって感じですね、はい。 
  
暮らしのエトセトラも、楽しみにしています。
Commented by bagel70 at 2010-04-02 22:57
momoさま。大橋さんならではの裏話がいろいろ書いてあります。面白かったです。イラストつきでいろいろ振り返ってるのが面白いです。「暮らしのエトセトラ」も・・・なんて嬉しいお言葉、ありがとうございます。細々と・・・がんばっていきます。
ありがとー。
<< 畑へ おしらせ。 >>