人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

求ム、オリーブ

求ム、オリーブ_d0131851_19251194.jpg

こやで暇な時間は、しゃべってることが多いのですが、
先日のおしゃべりでの結論は「求ム!オリーブ復活」ということでした。
こやの人は男子持ちが多いのですが、BAGELは二人とも女の子がいます。

そこで、今の子の王道であるガールズファッションがどうも好きじゃないという話になり、お互いウンウン、となる訳です。我が子を「素朴っ子」(ナチュラルガール)にしたいとは思わないのですが、その子に似合う、似合わないとか、「おしゃれ」とは・・・的なこととか。・・・。キラキラしたのがおしゃれなのか、とか。ケバケバしたのがいいのか、とか。どんなんでもいいんだけど、着せられてるんじゃなくて、自分テイストにしてほしいってトコで。少数派でいいから、自分に似合う服を着てほしい、そして、そういう世界があるんだーってコト。


BAGELのわたしたちは、結局のところ、オリーブ少女でして。今があるのもオリーブがあったからかも。そして、いまだにそういう部分を求めてる訳です。なので、ちょっと違うなにか・・・に惹かれてしまう。

娘たちがだんだんとそういう歳になってきて、なぜに今、オリーブの世界がないのか、と残念になるのです。「森ガール」とかとはまたちょっと違うんだよなー。オリーブは、海外とか外に目が向いてたのもよかったなー。
求ム、オリーブ_d0131851_1945610.jpg

この号、めっちゃ好きでした。穴があくほど、見てたなー。着こなしがよくて。海外への憧れのモト。

ふらりと寄った本屋で、見つけた本、
求ム、オリーブ_d0131851_1949214.jpg

きくちあきこのおしゃれのはなし。

これ、おもしろかったです。
久々にオリーブ的なモノを感じました。若いけど、タノシイ。
娘と読むのにいいかんじです。

レイアウトもかわいいし、こういうはずしたセンスがかわいいなー。
by bagel70 | 2010-11-20 19:55 | | Comments(2)
Commented at 2010-11-22 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bagel70 at 2010-11-23 19:57
カギコメさま。こんにちは。あっこれ、買いました?うん、いくつになっても、やっぱり愉しいな!って思いたいですよねー。小学生の頃、私は母の手作りジャンバースカートとトックリ(タートル)とかでした(笑)昔はなんだかよかったですよね、素朴で。
<< おすすめのいくつか。 チャーリーブラウン。 >>