人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

秋の散歩

秋の散歩_d0131851_23464023.jpg

毎日の犬の散歩は、正直、とてもめんどくさいと思うこともある。
犬が勝手に散歩に行ってくれたらどんなにいいだろう・・・とよく思う。
よし、と散歩に出かけると、裏の公園は秋、秋、秋・・・。
チャーリーのうれしそうな顔。男前チャーリーも少し歳とってきたね。ライナスは、おじいさんみたいな風貌。

ああ、いい季節・・・。
今の土地に出会えたときに、この公園を毎日歩けるのは、すごくうれしいことだなーとしみじみ思った。そんなことを思い出しながら・・・、歩く。今じゃ、すぐめんどくさく思ったりして、だめだなあ。
秋の散歩_d0131851_23504452.jpg

一人で電車に乗るのもわりと、好きなのですが、こうして、一人で散歩するのも好きです。いろいろと想いをめぐらしながら・・・・。しかし、犬というのは、ちょこちょこ木や石がある度に止まって用をするので、ほんとに犬ペースの歩き。おまけに二匹だとまた大変で、たまにイライラします。

秋の散歩_d0131851_23544235.jpg

心躍るくらい好きな道。今の季節がいいなーっ。大きく深呼吸。
生きててよかった、と思う。

私と犬の関係は案外ドライで。我が子のようにメロメロになることはなく、怒るときはスパルタです。家に帰ってくると、かわいいなーとほっとしたり。「家族」は「家族」ですが、「犬」は「犬」なのです。とはいえ、彼らは、たぶん人間気分・・・。

こどもたちの様子を見てると、犬と暮らすことって、なんだかいいなあーと思います。
by bagel70 | 2010-11-30 23:59 | | Comments(0)
<< 落とし穴。 フィンランド >>