人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

中山珈琲くん

中山珈琲くん_d0131851_13324754.jpg

12月にOPENしました「中山珈琲」へ行ってきました。(遅っ。一回ちらっとおじゃましたんですよ)場所は、南加茂台の入り口です。南加茂台は、友人が住んでいたところでよーく車で通ってた馴染み?のところ。好きなお寺、浄瑠璃寺も近いです。

中山珈琲くん_d0131851_133222100.jpg

1年ぐらい前かなー、友人がにぎわい市場で珈琲豆を買ってきてくれました。いい感じの若者だったよーとの言葉とともに。豆も美味しく。住所を見ると、なぬ?南加茂台・・・。近くだなあー。
こやスタッフは珈琲好きが多いので、ぜひにと、こやの珈琲豆をお願いしました。
若者らしい丈がちょっと短めのジーンズとアウトドアブーツで現れたひょうひょうとしたかんじの中山珈琲くん。珈琲好きに多い、熱く語るタイプではなく、さらさらとそれでいて、しっかりと丁寧に珈琲を紹介してくれました。いろいろ提案もしてくれて、いくつかのブレンドを飲んだり、試飲を重ねて。
「畑っぽい」素朴で深みのある「畑の珈琲豆」になりました。出会いに感謝です。いつもありがとう。

中山珈琲くん_d0131851_13433045.jpg

「中山珈琲焙煎所」では、珈琲も飲めますよ。立ち飲みですが。
雰囲気は、なんだかちょっと外国のような力の抜けたいいかんじです。スキがないピキピキしたかっこいい店はあるけれど、ここは、なんだかさらりとして、ポップで親しみやすく 男な雰囲気の焙煎所です。気軽にふらっと寄りたい感じ。珈琲豆の種類も説明してくれます。

ぜひ、木津方面にお越しのときはふらりとよってみてください。
お休みは日・月。OPEN12時から夜8時までです。(不定休アリ)
途中、古道具「燕」さん。ラーメンやさんあります。エトセトラからも10分くらいです。

中山珈琲くん_d0131851_13551725.jpg

外観はこんなかんじです。看板がいいなー。

私のおいしいなー、いいなーと思えるモノは、最終的にはヒトの魅力がじわっとモノに現れてる気がする。

「畑の珈琲豆」は、ONLINEでもご購入できます。ぜひ。
by bagel70 | 2011-01-26 13:59 | おでかけ | Comments(2)
Commented by スミフジ@ココカホン at 2011-01-27 06:44 x
先日、こやにて挽いたものを購入しました。(ミルがないので)ほんとにおいしい!マイルドな口当たりに何杯でも淹れてしまいそう(笑)。始まったばかりの今年のNo.1!珈琲です。配達でうろうろしていたあの辺り、立ち飲みに行ってみたいです。素敵な一品に会わせてくれたくれたこやに感謝!
Commented by bagel70 at 2011-01-29 00:31
スミフジさま:うれしい感想ありがとうございます!!加茂に行かれたらぜひ、立ち寄ってみてくださいー。クイッと一杯ねーっ。たぶんお好きな雰囲気だと思いマース。
<< 冬のキャップ こやの光 >>