人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

雪解け

雪解け_d0131851_174157.jpg

昨日は、数時間であっという間に積もった。
この辺に住んでずいぶん経つけど、驚くほどの早さで積もりました。部活が休みになった娘は小4男子3人と裏山で雪合戦とそり滑り。キャーキャー楽しそう。

昨日は、学年最後の参観と懇談。
参観は二分の一成人式。10才の歳に10年を振り返るという発表。大きくなったものです。

懇談は気がすすまないけれど、今年最後だし・・・と参加。
先生のお話の最中もなぜか外の雪が気になる・・・小学生並み。

懇談って、どうですか? いつも微妙な気分になるのですが。
だんだんとメンバーも固定されてきて・・・そんなに話すことも・・・。あんまり意味がないような。

昔から続いてることで、形骸化してることが多すぎる気がします。PTA活動とかも。何かを変えるときは総会で承認してもらったりとややこしそう。だれか仕分け人がきて、仕分けてくれたらいいのに。役員を決めるくじも「あみだくじで」と決まってる学校も多いみたいで、驚いた。なんでいちいちあみだなの(笑)不思議なPTAって本が出せそう。不思議ワールド。
雪解け_d0131851_1855737.jpg

ちなみにうちの小学校は珍しくPTAがない小学校です。クラス役員だけでとってもシンプル。

・・・仕事山積みですが、中学広報の仕事をしなくては。本年度最後の仕事・・・がんばっ。ヒョエー
by bagel70 | 2011-02-15 18:01 | つぶやき | Comments(0)
<< 小花。 アート系シアター >>