人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

いくつかの分かったこと。

いくつかの分かったこと。_d0131851_064230.jpg

お茶碗洗いながら、いろいろ考えます。(食洗機がないので)それは、ウィリアム王子からはじまりました。友達のだんなさんがウィリアム王子に親近感かんじるわーっと言ってたというのを聞いて→爆笑・・・、たしかに。日本のリーブ21とかってすごい技術やなー外人用はないのかなあ、そういう技術って日本人得意だもんな→ロボットもバイオリンひいたり、笑ったり、ダンスしたりするロボットは大得意→原発に対応するロボット作ってなかったんかいっ!て世界から驚かれた。→たぶんそういう考えがなかったのかも。かゆいところに手が届く系が強いのよねえ、日本って。→震災後の助け合いは、世界の賞賛だったけど、原発事故が大きくなって世界はイライラ。→日本っなにやってんの?上からみずーーーーっ?なにい?単位間違えたり、平気で海水汚したり。→細かいところは得意でも、大きな道筋たてるのはほんとに苦手みたい。アメリカはまず、作戦を命名して士気を高める。「トモダチ作戦」さすがです。バーンとやることの道筋がはっきりしてる。
日本の政治はちょこちょこ料亭とかで密会して、ぐちゃぐちゃやるのが得意だったね、そうそう、国会で揚げ足とりも大の得意。→ちょっとうまくいかないとすぐ交代を希望する。文句言うの大好き。そのくせだれもリーダーシップとれない。困ったな。

東大生が中学生に勉強アドバイスのときに言ってた言葉「自分の苦手なところ(ミスしやすい)傾向をとらえて、ミスの傾向を研究して克服すること。」
そろそろ、傾向をとらえられたので、克服する方法を見つけなきゃ。

洗ってる時間の思考について・・ウィリアム王子から日本の未来について考えましたとさ。
おめでとうウィリアム王子。
by bagel70 | 2011-04-30 23:05 | つぶやき | Comments(0)
<< イランから 雑草とこや >>