人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

たまには。

たまには。_d0131851_0211248.jpg

どんな本、読んでますか?人の本棚に興味あります。

私はそんなに読書家ではなく、きままな気分屋読書派です。だんなは、電車通勤のせいかかなり読んでるようです。いつも分厚い本を2冊ぐらいリュックに入れてさらにPC、i-pad、その他モロモロ。すごい重さのリュックです。なので、家にいろいろ読んでない本が図書館のように並んでまして、そこからきままに選んでくるのです。「八日目の蝉」が映画化されて話題になってました。永作清美になぜか惹かれるので読みました。いやいや、微妙に面白かったです・・・と言っていいのか、言葉だけであんな風に描写していくのってすごいよねーと言うと「それが小説だよっ」って。・・・だよね。
今は安藤忠雄の光の教会の本を読んでます。
先日、偶然見たたかじんの番組に安藤忠雄が出ていて、その言葉力に感動して興味がわきました。難しい言葉を使わず、明快、そして発信力、そしてユーモア、人間くささに惹かれました。
震災復興会議にも参加されてるよう。活躍を期待してます。

番組の最後に安藤さんにとって金とは?の質問に「悪魔です」と答えた。思わず、かっこいいと口から出た。


たまには。_d0131851_034512.jpg

光の教会、近いので、ぜひ行ってみたい。
写真は淡路島の本福寺です。
by bagel70 | 2011-05-08 00:35 | | Comments(3)
Commented by mount22 at 2011-05-08 15:27
この本ず〜〜と前に 私がyour partnerさんにプレゼントした本だと覚えてた?実に面白い本でした。
Commented by bagel70 at 2011-05-09 12:13
あっ、そうだったねー。面白いねー。建築も建てられた背景がわかるとぐっと面白いね。今度、こっちきたら、みにいこうよ。
Commented by mah at 2011-05-09 23:16 x
この中ででてくる
「予算がない?そらあええもんができますよ」
って言う台詞が大好きです。
<< 緑。 めがね! >>