人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bagelつれづれ日記

bagel70.exblog.jp

緑。

緑。_d0131851_23435786.jpg

「か、かーさん、緑がきれいですっ」by ライナス。
五月の新緑の美しさは、ほんとに身体にすーっと何かが沁み入ってくるようなそんな幸福感があります。犬もそうなのかな。心地よさげにデッキで裏山を眺めます。(犬が通るとめっちゃ吠えるので、こらーーーっと怒らなくちゃいけないのがめんどくさいのですが)外の景色があまりに美しいので、リビングにmacを置いて仕事してます。

新聞の読者投稿に福島の方から。「景色を見ていると、いつものように美しくて思わず深く深呼吸したくなったけれど、はっと放射能を思い出し、吸い込むことができなかった。一体いつまで...」という文が掲載されていた。
季節がめぐるたび、いままでと違う日常を思い知る日々が続くんだろう。

それは、決して人ごとではなく、いつでも自分たちの身におこりうる出来事ということ。54基の原発が日本にはあるのですから。
by bagel70 | 2011-05-08 23:40 | | Comments(0)
<< ほっぺおちますよ たまには。 >>